※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

17週4日のエコーで男の子のシンボルが見えず、女の子だと思ってもいいか相談です。後から男の子に変わる可能性はあるか心配です。同じ経験の方いますか?

何度も同じような質問をしてすみません💦

17w4dで、お股全開のエコー&男の子のシンボルは見えなかったら、もう女の子だと思っていいですよね?
後々変わる要素がないですよね?
女の子確定の木の葉マークなどは確認できていませんが、きれいに股全開だったので、先生はまだ小さいから分からないと言いましたが、もう確定だと思っていいんじゃないかと自分では思いました。
1〜2秒しかお股をエコーでうつしてくれませんでしたが、、
同じような方いますか?
後々男の子に変わったって方さすがにいませんよね?

コメント

とまと◡̈*

確定までは出来ないと思いますよ。

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    確かに一瞬しかエコーにうつらなくて、写真ももらえなかったのですが、その一瞬の股全開の画が頭に焼き付いていて、きれいに何もうつっていなかったので😅

• 1月17日
ルカサ

先生がまだわからないと言っているならまだ確定ではないのではないでしょうか(´・ω・`)

• yu

yu

そうですよね💦
    1人気にし過ぎてしまっています😓

• 1月17日
しぃちゃんママ

8ヵ月の半ばまで90%女の子と言われ、あれやこれやとピンクのお洋服揃えたりいただいたり。なのに2週間後の健診で99.9%男の子だといわれました。え?って何度も聞き返して、産まれるまで何度もエコー見て男の子ですか?ってしつこく聞いてました💦
はじめから男の子だと言われてる時はほぼ確実ですが。

• yu

yu

そんなことがあるんですね💦
    90%も確率があったのに変わるなんて💦

• 1月17日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

かわるというより、うちは2Dの映像だったし、あたしが太めなので映りにくく。それになかなかお股を開けてくれなかったこともあり、わかるのに時間がかかったようです。先生がまだわからないと言ってるんだから、素人はなおさらわからないですよ。

• 1月17日
ちびっこ

女の子は生まれるまで確実じゃないと
いいますからね( ´Д`)
まだわからないんじゃないですか?

• yu

yu

分からないということは、女の子だからじゃないのかなぁと自分では思っています💦
    考えても変わるものではないですけどね😅

• 1月17日
  • ちびっこ

ちびっこ

うちの通ってる病院では年に3回は
    女の子だと言われて男の子の
    パターンあるみたいですよ!

• 1月17日
  • yu

yu

結構多いですね💦
    ただ、私の場合はお股全開でしたので、男の子と訂正される要素がもうないのでは?と思いました😅

• 1月18日
華丸

私が通ってる病院は22週で初めて性別を教えたくれました。その時は女の子!。30w位の時にもう一度聞いてみると。。男の子になりました。先生も気まずそうでしたが、しっかりシンボル見えました!男の子がうまれてきましたよー
すでに買っていた花柄の服は友人にあげました。私の友人は生まれてから女の子から男の子にになった子もいました。どうやら小さかったらしく。先生が間違えてもしかたないなぁ。、。、と思ったらしいです。こわなこと自分に起こると思ってませんでしたぁ😅!元気なお子さんが生まれてくれるのたのしみですねぇ😄

• yu

yu

私の場合はお股全開、真ん中はきれいに平坦でした😂
    女の子以外の何物でもないと、自分でも分かりました😂
    ただ、女の子は確定が難しいので先生は分からないと言っているんだろうなぁと自分では思いました。
    同じような方で後々もし男の子になった方がいらっしゃったら、アレが小さい以外、ないですよね( ̄▽ ̄)

• 1月18日
  • 華丸

華丸

22週のときの写真には小股全開で写ってなかったんですよねぇ。。シンボルくん。😖名前も女の子で考えてたしぃ。。。親戚一同。待望の女の子のはずがぁ。。
    正直、9ヶ月目前で男の子って言われてショックでした。もっと早く教えて欲しかったと。。。気持ちの切り替え時間かかりました。。。
    生まれてみたらカワイイですけどねぇー😄😊
    女の子ちゃんだといいですねぇー!うらやましいです😊わが家は次もメンズです😅でも。逢えるのたのしみです。

• 1月18日
  • yu

yu

私は女の子がいいんですが、旦那は男の子を強く希望していて😅
    なかなか言い出しにくいです😅
    でも22wだともうだいぶはっきりと見える時期におまた全開だったのに、性別変わっちゃったんですか??💦
    私としては、旦那のためにそのコメントは希望がもてます✨

• 1月18日
  • 華丸

華丸

もともと私が行ってる病院の決まりで22週以降じゃないと性別の診断をしてくれないんです。。。たぶん。yuさんがおっしゃるとおり。かなりはっきり見える時期!?だからだとおもいます。
    なのにぃ。。。30週で変わりました。相当先生も申し訳なさそうでしたがぁ。、。これが私の現実でした。。。

• 1月18日
AKIRAママ

上の子のときはずっと隠し続けてて、25w5dのときに男の子確定もらえて、
下の子は木の葉マークらしいけど…と何回か言われたけど、確定はもらえず、産んでやっと女の子とわかりました(^^)

• yu

yu

隠してて分からないだったら男の子の希望も持てるのですが、お股全開だったので…
    私は女の子希望だったのですが、旦那が強く男の子を希望していて、なかなか性別を言い出しにくいです。。

• 1月18日
A☺︎

女の子のエコーはへその緒で
男の子にあるシンボルが
隠れている場合があるので
確定とまではいかないと思いますよ!
友達もずーっと女の子と言われ
赤ちゃんグッズも女の子で揃えたけど
産んだら男の子だったということが
ありました!
もう少し週数が進んで
詳しく診てもらえるエコーで
赤ちゃんに子宮が見えたら
女の子確定となります♡

初めまして(*´꒳`*)

私の友達は、産まれるまでずっと女の子と担当医さんから言われていたらしいのですが、出てきてみたら立派な男の子だったらしいですょ(*´ー`)