※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサ子
妊娠・出産

昨日の検診で、胎児の成長が少し遅れていることがわかりました。クアトロテストの結果が気になるので、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

昨日、検診を受けてきました。
17w4dでBPDが34mm。16w4d相当とのことでした。
3週間前のエコーからは6mm大きくなっていましたが、成長も遅い気がしています。
医師には1週間位のずれは大丈夫と言われましたが、クアトロテストでオフカット値より高めの項目があり、不安です。
BPD小さめだったけど、その後成長したという方いらしたら教えて頂きたいです。

コメント

ちゃこまま

こんばんわ👶
私の場合8ヶ月をすぎるまでずっとどのあたいもその週の平均値よりも低くとても不安でした(>_<)
でも臨月近くからどんどん大きくなって、産まれてきたら3024gで頭囲や胸囲等々普通でした👶♡

エコーでの数値はおおよそですし、17週という事はまだまだお母さん自身も活発に動いてるんではないでしょうか?週数が進むにつれ赤ちゃんが少しずつでも成長していれば心配ないと思います♪

• ウサ子

ウサ子

返信ありがとうございます。
    不安な気持ちで過ごされたけれど、臨月近くなって大きくなってくれたんですね。
    次の検診で育ってくれていることを願いつつ、まちたいと思います。少し安心できました。

• 3月5日