安定期・妊娠13週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠13週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠13週目についての質問と回答をご紹介します。

❇︎TOMOMI❇︎

今、妊娠5週目です。新婚旅行の予定を組んでいたんですが今回妊娠が分か…

今、妊娠5週目です。新婚旅行の予定を組んでいたんですが今回妊娠が分かりました。旅行予定は12〜13週の頃なんですが安定期ではないし飛行機に乗って良いものか迷っています。時間的には2時間程なんですが、周りか…

はじめてのママリ

妊娠中の結婚式お呼ばれについて。3月に友人の結婚式に呼ばれています。…

妊娠中の結婚式お呼ばれについて。3月に友人の結婚式に呼ばれています。今8週目で、その頃には13週程度になるのですが、お腹は出てきますか?体重も結構増えてくるものですか?(個人差があるのは理解していますが・…

REN.

REN.

その頃なら服を着てると全然見た目では分からないと思いますよ〜( ^ω^ )ドレスも妊娠前ので全然いけます👍!…

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

まリさん☆

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10…

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10w5dの次13w5dが健診でした! その後は安定期からなのか1ヶ月後の18wでした!なぜだろう…2週間おきだと思ってたので今回の健診もこんな感じにな…

あんにゃー

13w2d初妊婦です。低置胎盤について。今まで絨毛膜下血腫がありましたが…

13w2d初妊婦です。低置胎盤について。今まで絨毛膜下血腫がありましたが、その後血腫がなくなり、昨日は安静解除されてから初めて、ちょっと長めに歩いてショッピングをしました。その後、ほんのちょっとだけピンク…

くまのこ

くまのこ

私も8w頃に絨毛膜下血腫ができ、その後自宅安静になり、12w頃に前置胎盤との診断でしたが、確か16w頃に胎…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

柴はな♡

つわりは終わったのに胃もたれ。現在13週目の初マタです。みなさんは、…

つわりは終わったのに胃もたれ。いつもお世話になっています。現在13週目の初マタです。みなさんは、つわりは終わったはずなのに、安定期もその後も胃もたれに悩まされた方いますか?私はもともと胃腸が弱く、胃薬が…

supipi

現在13w4dの24歳主婦です。15週で新幹線約6時間は身体動かしたりおみず…

現在13w4dの24歳主婦です。15週で新幹線約6時間は身体動かしたりおみず飲んだりしてもお腹の子に影響ありますか?安定期1週前なのですがどうなんでしょうか?ご回答よろしくお願いします💦

hono♡

上の子がぐずってたので抱っこしてたらお腹がピキッてなる感じがありそ…

上の子がぐずってたので抱っこしてたらお腹がピキッてなる感じがありそこから少しお腹が痛いです😭12w13wからつわりがだいぶ落ち着いたのもあり少しずつつわりで寝たきりの生活から元に戻そうと思ってたのですが、安…

C O C O 🥥

14週でつわりぶり返した方いらっしゃいますか?🌀13週くらいに落ち着いた…

14週でつわりぶり返した方いらっしゃいますか?🌀13週くらいに落ち着いたのに前よりも今の方が辛いくらいの吐き気&胃の気持ち悪さがあります( ˟ ⌑ ˟ )安定期入ったら落ち着くのか不安、、ずっとこんなだったらどうし…

カサカサビーム

今現在、札幌の病院に転院しようと考えています。で、自分的に候補に上…

今現在、札幌の病院に転院しようと考えています。で、自分的に候補に上がってるのが1、西レディースクリニック2.カワカミウィメンズクリニックなんですが、心配事がチラホラ(>_<)まず、3人目出産という事で、高齢出…

いっちゃもん

12wの時に大量に出血してしまい(夜用ナプキンがいっぱいになるくらい)…

12wの時に大量に出血してしまい(夜用ナプキンがいっぱいになるくらい),病院に急いで行ったところ絨毛膜下血腫と診断されました。1週間自宅で安静にしていましたが,なんだかんだタラタラと血が出ていて(1日ナプ…

manmaru

13週に入りました。妊娠初期に頚管ポリープがあることがわかりました…

13週に入りました。妊娠初期に頚管ポリープがあることがわかりました。1センチぐらいです。初期から少量の出血が続いてましたが、最近になり週1〜2回出血するくらいまでにおさまりました。検診してもらってる先…

aomi

前置胎盤と言われている方いらっしゃいますか(>_<)⁇わたしは13週の時に…

前置胎盤と言われている方いらっしゃいますか(>_<)⁇わたしは13週の時に出血してしまい、胎盤が低いと言われています(´・_・`)15週の検診でも低いままでした(´・_・`)初期の頃から腰痛があるのですが、最近さらにひどく…

y♡*

13w4dに出血があり病院に行ったところ切迫流産と診察されました=͟͟͞͞ʕ•̫…

13w4dに出血があり病院に行ったところ切迫流産と診察されました=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ今も出血は続いています。安定期に切迫流産で無事に出産できた方コメントお願いします(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚絶対安静で心配と不安でいっぱい…

カランコロン

カランコロン

まだ出産はしていませんが私は茶オリが止まらず自宅安静&投薬、それでも治まらず入院になりました😓入院後…

るんるん母さんU・ω・U

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいます…

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいますか?どのタイミングでどのように報告されましたか?私は今3人目妊娠5カ月ですが、まだ両家家族誰にも妊娠報告してません😅友達数人には報告したの…

エーまま

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いま…

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いますか?ちなみに3人目で、今回4週から出血を繰り返し毎日おりものに鮮血や茶オリが混ざっていて、そのうち3回程大量出血しました。やっと安静か…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

安定期なのに…。それよくわかります!私も三人目で今25週になりました。私も初期からちょくちょく出血し、…

まむ

今月末に介護福祉士の国家試験を控えています。妊娠する何ヶ月も前から…

今月末に介護福祉士の国家試験を控えています。妊娠する何ヶ月も前からそれに向けてお金を払ったり参考書を買ったりと、準備してまいりましたが、妊娠してからいま10w試験が今月の24日にありその日からは13wになる…

こゆん

13週目にランチに一緒に行く友達に、妊娠のことを伝えるべきでしょうか?…

13週目にランチに一緒に行く友達に、妊娠のことを伝えるべきでしょうか?4月に友達と2人でランチに行きます。そこはコース料理で、私も何度か行っています。この間そちらに行った時は、妊娠しているので、生物は食べ…

teru

昨年19週目で心拍停止し死産経験者です。今また妊娠し、13週目に入り…

昨年19週目で心拍停止し死産経験者です。今また妊娠し、13週目に入りました。前回の事があったので、まだ、親、祖父母には話していません。いつ頃話すのか、迷っています…。前回は今ぐらいに話はしたのですが、喜…

だいあ

だいあ

お気持ちわかります。1人目の時に切迫で入退院繰り返したこと、その後の妊娠で2回流産(11wと7w)してしまっ…

ちいま

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ…

13w4dにもなるのにつわりがどんどん酷くなり、便秘、胃が焼け、ムカムカ、吐き気、嘔吐、眠り、食べづわり以外のすべてがある気がします。昼と夜は食べていたのに、最近は昼にトースト1枚かおにぎり1個食べるくらい…

chiito♡

13w3dで今4ヶ月です!10wになるくらいに鮮血の出血があり、病院で診て貰…

13w3dで今4ヶ月です!10wになるくらいに鮮血の出血があり、病院で診て貰ったところ、赤ちゃんは元気で成長もしてるけど、出血の塊が見られるから、絨毛膜化血腫だから、しばらく自宅安静を。と診断されました!専業主…

ルイ0912

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院…

重症妊娠悪阻で入院後、切迫早産で再入院した方いらっしゃいますか?入院ばかりで泣きそうです。悪阻のときも1ヶ月入院し、七キロ減りヘロヘロになって13週のとき退院しました。安定期になり、食べられるようになり…

豆腐メンタル

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見…

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見せません。とにかく胸焼けがして24時間ムカムカしてます。12週頃から楽になっていくと色んなサイトに書いてありそれを信じて何とか生きてきま…

NO®️i

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした…

現在17週、下記の内容で13週でシロッカー手術しました。シロッカーした方、教えてください!2日前の検診で再確認されたのですが、基本的に安静に!出産まで安定期はありません‼︎ と…😢買い物もなど歩くのは30分程度、…

にこにこ.com大人とびっこ

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13w…

15w昨日の夜、安定期を前にして初めて吐きました。ずっと食べ悪阻で13wには落ち着いたんですがそれから気持ち悪くなることもなかったのに、ここに来て急に。なんかお腹空いたから夜食にしようとキッチンに立った瞬…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

わがまむ

13週目の妊婦で、仕事辞めたいです。相談に乗ってくださいm(_ _)m今の職…

13週目の妊婦で、仕事辞めたいです。相談に乗ってくださいm(_ _)m今の職場は3人の方がいて、1日2人で仕事をしています。みなさんパートです。その内1人が、パート店長います。面接の時に2歳の子供がいること。一時…

miwaaiko

miwaaiko

おばさん達、、、妊娠したことないのか?思ってしまった💦面接の時にお約束されていたのなら、まあ多少は嫌…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

もち

11週と13週で、ナプキンに鮮血の出血。子宮筋腫が子宮口の近くにあり、…

11週と13週で、ナプキンに鮮血の出血。子宮筋腫が子宮口の近くにあり、今そのあたりに胎盤を作ろうとしているようです…。前置胎盤になる可能性もあり、7ヶ月くらいまでどうなるかわからないと言われました。やっぱ…