※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiito♡
妊娠・出産

妊娠中に茶色いおりものが続く心配。同じ経験の方いますか?

13w3dで今4ヶ月です!
10wになるくらいに鮮血の出血があり、病院で診て貰ったところ、赤ちゃんは元気で成長もしてるけど、出血の塊が見られるから、絨毛膜化血腫だから、しばらく自宅安静を。と診断されました!
専業主婦なので家でゆっくり出来ますが、必要最低限の家事をこなすせいか、赤茶色〜茶色の血がおりものシートにいつも付いてしまいます。😣
量は生理の5〜6日目程です。
調べると…茶色い血は古い血だから、問題ないと書いてありますが、もうすぐで安定期になるのに、こんなにもダラダラ続くのかな。と心配になります!
同じ様な経験ある方いらっしゃいましたか?

コメント

deleted user

出血あると心配ですよね💦
私も6wくらいに出血があって絶対安静になり、その後も血のカスとか茶オリが、ちょくちょく出てました。
止まったと思ったら、つわりで吐くのに腹圧かかったりして、また血のカスがだらだら続いて、本当ずっと不安でした😱ツワリが軽くなってきて、やっと止まってます。
色々心配事が多いですが…週数も同じですし、元気な赤ちゃんを生みましょうね!!

  • chiito♡

    chiito♡

    コメントありがとうございます😊
    今止まってるんですね!良かったです☺️
    すごく不安で、病院に行っても安静にと言われるだけで…(;_;)
    次の検診が15wに入るくらいなんですが、赤ちゃんが心配です💦
    お腹も膨らんできてるので、大丈夫かとは思いますが…
    元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 5月2日
miii★

私は7週半ばのときに大量出血して絨毛膜下血腫と言われました(>_<)
それから5週間ほどたちますが、毎日茶色い血がでてます💦
先生は血が出ずに血腫が大きくなるほうがよくないから、血はでたほうがいいといってました💦
いつまで出血続くんだろうと不安です(>_<)

  • chiito♡

    chiito♡

    コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんですか?😍💕
    そうなんですね!
    血が出た方が良いと今初めて知りました!家事とかはどうしてますか?出血あると不安ですよね😭💦

    • 5月2日
  • miii★

    miii★

    双子ちゃんです❤
    ほんとにー?と思いましたが、確かに血が貯まったままってよくなさそうだなぁと(>_<)
    最初の頃は1日1つだけやってました!
    掃除だけとか洗濯だけとか!
    買い物と料理は旦那にお願いしてます💦
    今はつわり酷くて入院繰り返してるので全然できてません(;_;)

    • 5月2日
  • chiito♡

    chiito♡

    うわぁ〜双子ちゃんいいですね😍一度に2倍も幸せですもんね💕
    私も最初は一つだけやってたんですが、働いて帰ってくる主人にお願いするのがなんか悪くて…主人に何もやらないで!と言われますが、こっそりやってしまいます😭
    私も買い物は主人にお願いしたり、コープ宅配に頼りっきりです😅
    私はお腹に違和感?というかちょっとだけ重み?が最近出てきてお腹が膨らんできました!
    お腹は膨らんできてますか?😊

    • 5月2日
  • miii★

    miii★

    不安ですが楽しみです☺
    わかります(>_<)
    仕事して疲れて帰ってきてるのに自分でご飯用意するなんて申し訳なさすぎていつもごめんねっていってます💦
    私もお腹がでてきました!
    母には脂肪じゃない?って言われましたが、私は赤ちゃんだと思ってます(笑)

    • 5月2日
  • chiito♡

    chiito♡

    共感頂けて嬉しいです😊
    私も脂肪?と思ったんですが、脂肪にしては体重がそこまで増えてないので…赤ちゃんかな〜🤔?と思ってます!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤰🏻✨

    • 5月2日
  • miii★

    miii★

    これからだんだん大きくなるんだなぁと思うとワクワクします❤
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう\(^^)/

    • 5月2日