※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠初期に子宮筋腫が原因で出血が続き、前置胎盤の可能性も。安定期まで不安。同じ経験の方、経験談を聞きたいです。

11週と13週で、ナプキンに鮮血の出血。
子宮筋腫が子宮口の近くにあり、
今そのあたりに胎盤を作ろうとしているようです…。
前置胎盤になる可能性もあり、
7ヶ月くらいまでどうなるかわからないと言われました。
やっぱり安定期はないのだなぁと実感…。

11週に初めて出血してから
赤黒い血がずっと続いていたのですが、
まさかの再度鮮血…。
溜まっている血が出ただけだから
寧ろいいことと言われたのですが、
次に同じような出血があったら
夜中でも電話して!と言われました(;つД`)
次は入院だねとのことでした。
私の場合は、このようなことを繰り返す可能性があるそうです…。

今月はほぼ横になる生活を続けていましたが、
まだまだこの生活は続きそうです。

不妊クリニックに通って、
念願の初妊娠でとても嬉しいのに
こんな状態に陥るとは…。
折角来てくれた赤ちゃん。
生命力を信じて、一緒に頑張らないと!とは思いますが不安です(。´Д⊂)

子宮筋腫のある方、
妊娠初期に前置胎盤になるかもと言われた方、
出血が続いた方、同じような経験のある方経験談をお聞かせ下さい(´;ω;`)

コメント

りも

前置胎盤の者です。13週あたりから言われました。
初期から安定期まで何度か薄めの出血があり、やっと安定期に入ったと思った矢先、結構な量の鮮血が出て病院に駆け込みました💦
止血剤など飲み二週間くらいで治まりましたが、まだ前置胎盤は治ってないです。とにかく、腹圧かけないで生活してと言われてます。
安定期ですが、なるべく家から出ずに生活してます。

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    今の私の週数で言われたのですね。
    やはり長期戦になるのですかねぇ…。
    腹圧をかけない生活の仕方とは
    やはり安静にが理想なのですかね(。´Д⊂)

    同じように頑張っている方がいると思うと
    勇気付けられます!!
    一緒に乗り越えましょうね。・゜゜(ノД`)!

    まりもさんも少しでも早く
    安心の増える生活ができるよう
    お祈りしています…☆

    • 9月20日
ぴー

子宮筋腫持ちです!
私はちょうど12週過ぎた頃、子宮筋腫合併症になりました。変性おこしてとにかく激痛で、痛み止めを飲んでも痛いのが1週間続きました(T_T)入院か、痛み止め飲んで安静にするかでした。そして、筋腫の変性があと2回ありました(^^;; その2回は切迫早産ということで入院しました。
子宮口の近くにあったのですが、妊娠と同時に筋腫も大きくなり、赤ちゃんが筋腫のせいで出てこれないようなら帝王切開と言われましたが、赤ちゃんの方が下に降りて自然分娩できました。
筋腫の変性には気をつけてください、まずお腹痛くなるので。なる人とならない人がいるみたいですが(T_T)

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    筋腫持ちで無事に出産なさったとのことで心強いです(´;ω;`)

    やはり変性ですよね…。
    色々調べながら覚悟はしていたのですが…。
    痛みがきたら変性の可能性が高いですよね。

    やはり出産までずっと安心できない日々が続きそうです(。´Д⊂)
    赤ちゃんが無事に産まれてくれるように頑張らないとですね!

    • 9月20日
  • ぴー

    ぴー

    筋腫の変性は血液検査ですぐ確認できるので、もしも今後お腹が痛くなったら病院へ行った方がいいです!出産まで何も起こらない人もいるようですが、念のため覚えておいたらいいと思います☻
    筋腫って悪いものではなくても厄介だなぁってつくづく思いました(^^;; でも出血や前置胎盤の方が不安になりますよね´д` ; でもあまり考えずに安静にして過ごしてください☻

    • 9月21日
  • もち

    もち


    優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

    血液検査でわかるんですね!!
    てっきりエコーなのかと。
    ただでさえ張りやすいので、
    腹痛があったら診てもらうようにします(。´Д⊂)

    あれこれありすぎて
    念願の妊娠なのにてんてこ舞いです💦
    今はひとまず安静生活をまた続けながら、
    赤ちゃんに話しかけていこうと思います(ノ_<。)

    • 9月21日