※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
妊娠・出産

お腹が痛くて心配。安定期前で動きを控えた方がいいか不安。横になると痛みはない。要相談。

上の子がぐずってたので抱っこしてたらお腹がピキッてなる感じがありそこから少しお腹が痛いです😭
12w13wからつわりがだいぶ落ち着いたのもあり少しずつつわりで寝たきりの生活から元に戻そうと思ってたのですが、安定期前だしまだあんまり動かない方がいいのでしょうか(*_*)
上の子いると普通に抱っこすると周りからも聞くのでそれくらいで何かあるとも思えないですが、こわくなりました💦
横にならせてもらったら痛みはないので、大丈夫かとは思うんですけど…

コメント

ととこ。

絶対ではないですが出血がなければ様子見で大丈夫だと思います( ^ω^ )

ちなみに私は24週くらいの時に14kgの上の子のがお腹の上に思いっきりドシーン!と来ました。
あまりの痛さにパニックで受診しましたが異常なし…(^◇^;)2人目以降って本当恐ろしい妊娠期間ですよね💦

ぴーちゃんママ

うちの子は抱っこが大好きで、お昼寝は寝付くまでほぼ抱っこです💦
先生に相談したら、大丈夫だよ、たくさん抱っこしてあげてって言われました!

ただ、わたしも20週ころお腹痛くて受診したら子宮が炎症を起こしているので少し安静にしてねって言われました。
落ち着くまでは、かわいそうですがあまり抱っこをしないように控えました。

痛みがある場合はできるだけ無理しないほうがいいみたいです。
ただ、家事、育児に追われて安静になんかなかなかできないですよねー😭

お大事にしてください😭✨