※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる@初マタ22歳
妊娠・出産

冷蔵庫の匂いでつわりがつらいです。対処法を教えてください。

12週です。

匂いつわりで冷蔵庫の匂いがダメになった方居ますか?
冷蔵庫を開けるたびに嘔吐くので何か対処法がありましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね。。脱臭炭の冷蔵庫用を置いてみたら、マシになりましたよ♪

みー

私それです!冷蔵庫、キッチンがダメでした…10週の終わりから少しずつ大丈夫になってきましたが冷蔵庫は最低限しかあけてません…

ましゅまろ

冷蔵庫開ける時はマスクして、息も止めます😷

マナ

10wです👶🏻
私も同じくです!!冷蔵庫の匂いはいつもダメで、体調が悪い日はキッチンに立つだけでも吐き気が襲ってきます…
冷蔵庫開ける時は息をとめて一瞬で閉めるようにしてます😥

さー

匂いつわりです🤢つわり落ち着いてきても匂いつわりだけが治りません😭
冷蔵庫臭すぎて息止めて一瞬で閉めてます(笑)
12wからはちょーっとだけマシになりましたがまだ🤢となります、、

🔰20代🔰

私も冷蔵庫の匂い無理になりました😭
旦那の「冷蔵庫からあれとって〜」は一切対応しませんでした。あとは単純ですが息を止めて開けてました😂

つわりのピークが真夏だったので匂いだと冷蔵庫の他にもキムチや可燃ごみを集めるのはかなりキツかったです。特に生ゴミが…🫠

🌷

同じく匂いつわりで、冷蔵庫の匂いってこんなに臭かった⁈と驚くほど匂いが無理で、、
冷蔵庫を開ける時は息を止めてすぐに閉めます🥲
でも開けた後しばらく匂いが充満しているので、ずっとお洋服の袖で鼻抑えて耐えています😵‍💫