妊娠13週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

chic

現在3人目を妊娠中で上2人が男なので、できれば女の子希望です💦上の子の…

現在3人目を妊娠中で上2人が男なので、できれば女の子希望です💦上の子の時は12〜13週あたりの横向きのエコー写メでベビーナブが明らかに斜め上の角度で素人の私が見ても「あ、男の子だな」と思いましたが今回は脊髄に…

Y

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wで…

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wでピンクのおりものが出て日曜日は安静にしてさっき病院へ(*_*)なんで出血してるかはわからないらしく赤ちゃんも子宮口も問題なしでとりあえず…

ノエ

ノエ

2人目の時、5ヶ月で切迫になり自宅安静。2週間ほどで解除されたものの薬は飲み続けて34週の頃に子宮口3㎝…

さーたん

今妊娠13w6dなんですが、これで性別とかって分かったりしたりしますかね…

今妊娠13w6dなんですが、これで性別とかって分かったりしたりしますかね?٩(๑´3`๑)۶もぉ早く性別わかりたくて、ウズウズしてます(笑)上の子がいるんですけど、上の子とき産む直前まで女の子といわれていて先生が…

まリさん☆

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10…

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10w5dの次13w5dが健診でした! その後は安定期からなのか1ヶ月後の18wでした!なぜだろう…2週間おきだと思ってたので今回の健診もこんな感じにな…

mameee♪

妊娠中にお子さんが「りんご病」になったという方いますか?私は今、妊娠…

妊娠中にお子さんが「りんご病」になったという方いますか?私は今、妊娠13週目なのですが、上の子4歳がりんご病になりました。ネットでいろいろ見ていると、妊婦さんにはあまりよくないと…胎児が感染してしまうと、…

ノエ

ノエ

産科に問い合わせたところ、うちは血液検査で感染しているかは判断できるものの、その後の治療法はないと…

うめちゃん

13週目なんですが…。ここ数日膣の奥?恥骨?子宮口?の辺りにチクチク?ツー…

13週目なんですが…。ここ数日膣の奥?恥骨?子宮口?の辺りにチクチク?ツーン?とした痛みのような違和感があります💦上の子を妊娠している時に切迫早産で入院した経験があるため子宮頚管が短くなっているのか不安です(>…

ねーこ

茶オリが続いており不安です… 13w5dの経産婦です。13週に入ってから茶…

茶オリが続いており不安です… 13w5dの経産婦です。13週に入ってから茶オリが3度ほど続いています。病院に何度か行って診てもらったのですが、出血はしていないから安心していいと言われています。ですが茶オリが頻…

hono♡

上の子がぐずってたので抱っこしてたらお腹がピキッてなる感じがありそ…

上の子がぐずってたので抱っこしてたらお腹がピキッてなる感じがありそこから少しお腹が痛いです😭12w13wからつわりがだいぶ落ち着いたのもあり少しずつつわりで寝たきりの生活から元に戻そうと思ってたのですが、安…

りん

今日の検診で、前回切迫早産からの早産だったことを伝えると、シロッカ…

今日の検診で、前回切迫早産からの早産だったことを伝えると、シロッカー手術?を勧められました。(勧められたと行ってもこういうのがありますよという説明)やるなら13週くらいの時に手術が必要と言われましたが、シ…

ゆみりず

13wに入った頃から頭痛に悩まされてます。普段から、頭痛はほとんどない…

13wに入った頃から頭痛に悩まされてます。普段から、頭痛はほとんどないのに…腹痛は慣れっこですが、頭痛は…きついです(´pωq`)よく、頭痛がつわりの終わりの合図て言いますが、本当かな…?確かに、つわりが軽くなっ…

ちまもん

現在妊娠13週で、名古屋市の西部医療センターに転院しようか迷っていま…

現在妊娠13週で、名古屋市の西部医療センターに転院しようか迷っています。前回の妊娠では色々あって緊急帝王切開になったので、今回も帝王切開での出産になると思います。西部医療センターで帝王切開で出産された…

ぽん

13週の時のエコー動画で、横アングルからですがお股が写ってると思われ…

13週の時のエコー動画で、横アングルからですがお股が写ってると思われる箇所を抜粋してR先生に送ったところ、最初は「相当苦しい判定ですが女児寄り」という返事でした。女の子希望だったのですごく嬉しかったけど…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

ぽん

R先生に13週の時のエコー動画を送りました。動画自体は10秒もなくとても…

R先生に13週の時のエコー動画を送りました。動画自体は10秒もなくとても短いものなので、曖昧な返事しかこないかな?と思いきや、「動画の3秒までに2回男性器が写ったように思います。7割~8割男児に思います」との…

にゃんこ

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週…

初期から出血、茶おり、ポリープがあった方で、13週で、大量出血、14週で前期破水疑い、羊膜感染疑い、16週の中期になってもおりものシート半分くらいの出血を繰り返したけど、無事産めたよ、という人はいますか?現…

いちご0116

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪が…

現在第二子妊娠中です。13週に入ったばかりの4ヶ月です。上の子の風邪がうつってしまい…喉が痛いなぁとおもったらあっという間に唾を飲み込むのが辛いほどの痛みにひどい痰、しまいに声がまったくでなくなり…声がや…

あぽろん

お恥ずかしい話なのですが...旦那の陰毛に毛じらみがいることがわかりま…

お恥ずかしい話なのですが...旦那の陰毛に毛じらみがいることがわかりました。痒みがあったらしく、見てみたら卵と虫が...本当に鳥肌が立ちました。色々調べてみると陰毛での感染は性行為からがほとんどとのことで…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

るるちゃん

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2…

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。…

みき

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっ…

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっと流れるような出血をしてから絨毛膜下血腫があることが分かりました。厚さ約1cm、大きさは赤ちゃんと同じくらいです。現在は出血はありませ…

もりもり

もりもり

まず、お母さんの言っている普通は普通ではありませんし、ご夫婦で決めたのでしたらおかしくもなんともな…

しまじろう

今日から13週!つわり早くなくなれー!安定期と次の検診まで3週間長いなぁ…

今日から13週!つわり早くなくなれー!安定期と次の検診まで3週間長いなぁ~。早く性別知りたいなぁ(^^)。一人目の時と色々違う気がするから、女の子に期待してしまう…。でも上の子にそっくりな弟も可愛いなぁ~やっ…

しょうぞう

泣き言です。妊娠悪阻で入院して2週間が経ち、一向につわりの終わりが見…

泣き言です。妊娠悪阻で入院して2週間が経ち、一向につわりの終わりが見えません。頑張って果物を食べてみたり、ポカリを飲んだりすると次の日は動けなくなるくらい体調が悪くなります。何も胃に入れないと胆汁を吐…

すけとーだら

もうすぐ妊娠13週でシロッカー手術を受けることになりました。一人目の…

もうすぐ妊娠13週でシロッカー手術を受けることになりました。一人目のときに切迫早産で3ヶ月入院していて、今回も同じ産婦人科なのですが、受けるのが当たり前みたいな感じで決定してしまいました(^-^;今は張って…

さゆ

妊娠13週の3人目になります。先日のエコーで正面からと股の下から撮っ…

妊娠13週の3人目になります。先日のエコーで正面からと股の下から撮ったものにはっきりとした先のとんがっている突起物が見えました。医師に聞いたところ、このぐらいだと女の子でも見えることがあるからわからな…

ま

岐阜県て不育症の検査や治療をおこなっている病院を知りませんか?5月に…

岐阜県て不育症の検査や治療をおこなっている病院を知りませんか?5月に13週で死産、今月に入り11週検診のとき心拍停止でした。9週を過ぎたところで成長は止まっていました。通っている産婦人科の先生には不育症の…