※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

岐阜県で不育症の検査や治療をおこなっている病院を知りたい。不育症の可能性があるため、検査を受けたいがどこに行けばいいか分からない。掻爬手術後で検査のタイミングも不明。助けてください。

岐阜県て不育症の検査や治療をおこなっている病院を知りませんか?
5月に13週で死産、今月に入り11週検診のとき心拍停止でした。9週を過ぎたところで成長は止まっていました。
通っている産婦人科の先生には不育症の可能性もなくはないから、妊娠を次望む時は妊娠を望む1ヶ月前から漢方療法をすすめると言うようなことを言われました。
自分に原因がある気がしてなりません。赤ちゃんが大好きな上の子をお姉ちゃんにしてあげられない、子供が大好きなパパに二人目を抱っこさせてあげられず2回も悲しい思いをさせてしまい罪悪感でいっぱいです。
不育症と決まったわけではないですが、不育症なのではないか、自分に原因があるのでは、と思い一度検査をしたいですが、どこの病院に行ったらいいのかもわかりません。
掻爬手術から日が経っていないので、いつ検査に行ったらいいのかもわかりません。
どなたか回答いただけたら助かります

コメント

はっち

いつ検査に行けばいいかは病院から指定されますよ。
2人目がなかなか…も辛いですが、今いる子を大事にしながら待つのもいいと思いますよ。
不育症と診断されるのも辛いですが、何も原因がなく流産を繰り返すのも辛いです。

私も色々経験しました。
頑張りましょう!

• ま

頑張った結果です。ありがとうございます。

• 10月6日
そよかか

岐阜県も広いですが、どの地域とかありますか?
私は西濃・大垣市のクリニックママで不妊治療してましたが、多分不育症もやってたかと…JISARTに登録してる施設で、高度生殖医療も取り入れてますからおそらく不妊治療に関連するものはできるはずです!

• ま

希望の地域はありますが、主人は遠くても良いところがあるならと言ってくれています😊クリニックママ、気になっていたので助かります、参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月6日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

先ずは!
甲状腺ホルモンの検査とかはしましか?うちも😥13週で
心拍停止になりました。
7週で😢流産宣告されました‼
半年間😢不妊治療して、クリニックママで治療して、3ヶ月で妊娠しました。甲状腺ホルモンの低下だと思いました😢服用もしてました。
コウノドリでも!甲状腺ホルモン低下で妊娠継続しずらいって言ってました。

• ま

甲状腺ホルモンの検査、しておりません。仕事をしていたので血液検査などで引っかかっていないもありましたが、実の姉が甲状腺で最近健診で引っかかったので、コメントいただいて気になりました。
    クリニックママ、上の方も言っていましたが不妊治療で良いのですかね?🤔少し遠いですが、検査などしっかり診てもらえるのなら旦那も遠くてもかまわないと言ってくれているので参考になります。
    ありがとうございます!

• 10月6日
はっぴーらぶママ

岐阜市の高橋産婦人科は不妊治療専門で、不育症にも力を入れているそうです。

子宮内膜がなかなか厚くならず、着床さなかったり、流産を繰り返したかたが高橋さんで妊娠したりと。
私は体外受精ですが、高橋さんでお世話になりました。

話しにくいという印象を持たれる方もいますが、腕は確かです!

• ま

高橋産婦人科、ネットで調べて気になりました!原因が自分か赤ちゃんかはわかりません。今の産婦人科の先生も話しにくい印象を持たれる方が見えますが、個人的には不育症などに力を入れてるわけではないので話しにくいだけでさほど話しにくさは気にならないので、話しにくさは治療や検査さえ良ければいいかな😊と思っています!
    参考になります!ありがとうございます!

• 10月6日
KOBAKEI

上の方も書かれてますが、高橋産婦人科は有名だと思います。不妊治療の雑誌にも載ってましたし、友達からも勧められました‼️
お住まいがどこかにもよりますが、通えそうな所の方が今後もいいかと(*^^*)
つらいご経験をされたばかりですので、少しだけ気持ちの整理がついてからでも遅くない気がしますよ‼️

• ま

高橋産婦人科、有名なのですね😊
    住んでいるところからは少し遠くはありますが、主人は多少遠くても良いと言ってくれているので参考になります😊
    死産の際に色々あったのもありまして、今回の流産についても、気持ちの整理がつくのは自分が死ぬまでつくかはわかりませんが、高橋産婦人科ネットで調べて気になっていたのでとても参考になります!ありがとうございます😊

• 10月6日

姉が不妊治療でクリニックママに通院していました。
姉は姉に原因があるとわかり
1人目までに5年かかりましたが
今では3人の子供がいます´ᴗ`

知人が不妊治療でクリニックママに通って
タイミングですぐ妊娠、出産できました。

別の知人は
夫婦ともに原因がないとの診断で
タイミング法で
現在3回目の妊娠
また流産してしまったら
不育症の検査をするそうです。

私自身の体験でなく
情報不足ですが
ご参考までに☺️