※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぃの母♡
妊娠・出産

13週で胎動を感じる経産婦です。膀胱を刺激する感覚があり、赤ちゃんの動きかなと思っています。同じ経験をした方いますか?

13w0dで胎動?

2人目妊娠中の経産婦です☆

今日13wに入ったところなのですが、
仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。

上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスがポコッとなるような感じから始まったのですが、膀胱を刺激されたときの感覚と今の感覚が似てます。もちろん、お腹をさわってわかるようなものではなく、自分にしかわからない内側での感覚です。

経産婦は胎動を感じるのも早いことがあると聞いたことがあり、同じような人もたまにいるのだなぁとネットで見ていました。

じゃあもしかしたらやっぱり?
いやいや、いくらなんでも早すぎやろ笑

と自分でツッ込んでます。笑

でもやっぱり、おしっこ済ませた直後でもまたコチョコチョな感覚があるし、
切迫流産と診断され安静中なのもあり、

勘違いでもいい。これは赤ちゃんが元気に動いてるんやわ!
と、しあわせーな気持ちになってます(笑)

15週とかは聞いたことがありますが、
13週とかで同じような経験されたことある方いますか?笑(*^◯^*)

よかったらお話きかせてください♪

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

こんばんわー(*^^*)

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!!!と思ったのですが翌日体調が悪いのもあり、産婦人科に行っときに先生に報告したら胎動を感じ始めるのは20週過ぎてからですから、それは胎動じゃないですよ~ってあっさり産婦人科の先生に違うと言われてしまいました(/_;)/~~

なので、20週ごろから改めて胎動を感じ始めたら噛み締めて胎動を感じてこないだの胎動は胎動だったのか感じてみたいと思ってます(☆∀☆)笑

• ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

先生、あっさり断言されたんですね(T_T)笑
    経産婦は早いって聞くけど、さすがに13週は早すぎるのかな(笑)

待ち遠しいですよね〜(*^◯^*)
    早くその日がきてほしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月6日
yokogiorju

私も13週で、二人目の妊娠です。
少し前から、はっきりではないですが、膀胱の辺りでモゾモゾ動く感じがあります。
胎動を感じるには早すぎるとの事ですが、でも、懐かしいようなモゾモゾ感。
胎動だと思っています(*^_^*)

• ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

同じ人がいて嬉しいです(*^◯^*)
    そうなんですよね、胎動!ってほどでもないけど、膀胱のあたりで細かくコチョコチョ動いてる感じがするんです☆
    違うと言われても、違うと認めざるをえなくても(笑)、私も勝手に幸せ気分に浸ってます♪笑

• 9月6日
☆りえmama☆

4人目妊婦です!あります。あります。私は、12週過ぎた頃から赤ちゃん頑張りグニョグニョしてるの感じました。今は14週入りしますが‥やはり同じく寝てる時に良くわかります〜💕

• ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

4人目‼︎‼︎うらやましぃ〜〜!(OvO)☆☆☆
    やっぱり、なにか感じるもの、ありますか?^^
    早いかなと思ってても、自分でそう思うから胎動やと思い込んで過ごす方が、楽しいですよね!(*^◯^*)

いま切迫流産で入院していて、落ち込んでたのですが、これがほんまに赤ちゃんなら、元気でいてくれてるんだと安心できます!
    明日エコーなので、元気な姿が見れると信じて今日もこのコチョコチョを感じたいとおもいます(*☻-☻*)

• 9月6日
  • ☆りえmama☆

☆りえmama☆

入院ですか!大変ですね‼︎お子さんや旦那さん‥家の事が心配でしょう‥(>_<)💦早く退院出来ると良いですね‼︎元気な赤ちゃんお互い頑張って産みましょ〜💕明日エコー楽しみですね!私は17日診察です。赤ちゃん毎回スクスク成長していてびっくりします…。

• 9月6日