胎動・妊娠15週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠15週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠15週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

みや89

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っ…

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っている方に質問です。何週くらいから聞こえるようになりましたか?アプリの説明には30週以降から使える、と書いていましたが、胎動もつわりも…

たいやき

たいやき

わたしも早い時期から試していましたが、はっきりと心音を聞けたのは18w過ぎてからでした◎不安な時期には…

💋

今15w1dの初妊婦です。来週から5ヶ月入りますが四ヶ月入る頃からズボン…

今15w1dの初妊婦です。来週から5ヶ月入りますが四ヶ月入る頃からズボンもチャック締めれなくなりいまはゴムのものかマタニティしか着れません。1人目なのに胎動も先週頃からあり早すぎるのではないかと疑問です😢😢…

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

ゆたんぽ

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃…

絨毛膜下血腫と診断された事がある方に、ご相談です(>_<)皆さんはいつ頃診断され、いつ頃に血腫はなくなりましたか?また無事出産された方のお話も聞きたいです(>_<)妊娠初期から少量の出血がたまにあり、その度に安…

kibounowa

kibounowa

まだ出産はしてませんが、絨毛膜下血腫持ちです。12週で大量出血して18週まで出血がとまらず入院していま…

はな

15w6dからお腹で時々おたまじゃくしが動いてるようなにょろにょろっとし…

15w6dからお腹で時々おたまじゃくしが動いてるようなにょろにょろっとした感覚が時々あります。胎動なのか腸が動いてるのかわかりません。初マタなのにこんなに早く胎動感じるなんてことはないですかね…

アズアズ

アズアズ

これかな?って思うのがそれだよって言われたので、それだと思います!これ、それ で失礼しました(。ノω<。)

まあ汰

妊娠15週の妊婦です!つわりもなくなってきて赤ちゃんが元気か心配です。…

妊娠15週の妊婦です!つわりもなくなってきて赤ちゃんが元気か心配です。胎動もまだ感じられないので心配です(T_T)15週ぐらいになるとなにか症状とかあるんですかね?

さき

初めての妊娠でまだ15週目ですが胎動と思われる感覚があります。仰向け…

初めての妊娠でまだ15週目ですが胎動と思われる感覚があります。仰向けで寝てる時、たまに下腹部の少し右側で起きるピクピクとか、ポコポコと言った感覚。「まだ小さいのにそんなに早く胎動感じないやろ」と母には…

まる

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配していま…

初産、妊娠15wです。4ヶ月目入ってからの体重減少について心配しています。元々の体系はぽっちゃり〜おデブで、妊娠前の結婚式のために2ヶ月で11キロのダイエットをしました。それでも、平均体重超えていましたが。…

なな

15週くらいからずーっと逆子のままです😂エコー写真はいつも同じ向き、、…

15週くらいからずーっと逆子のままです😂エコー写真はいつも同じ向き、、胎動は結構あるのにクルクル動いてないんでしょうか😭?先生はまだ焦らなくて大丈夫と言いますが、ついに逆子体操が始まりました( ; ; )今28…

tetete

今日から15wの二卵性の双子妊娠中です!初マタなので、胎動がどういうも…

今日から15wの二卵性の双子妊娠中です!初マタなので、胎動がどういうものかがよくわからないんですが…下腹部の中がなんとなーくグニョグニョする感じがあったんですが、これって胎動では無いですか?(・・;) 双子だか…

scyママ

scyママ

わたしも、15週のとき胎動感じました!何度も、その日から同じような感じになったので、あぁーこれが胎動な…

はなななな

今日で15週目です!来週4週間ぶりの検診なのですが、一昨日から下腹部の…

今日で15週目です!来週4週間ぶりの検診なのですが、一昨日から下腹部の真ん中辺りが痛いです。チクチクというよりズキズキに近いような。。間隔としては1分位の痛みが、数時間おきにある気がします。以前右下腹部と…

退会ユーザー

病院に行って先生に相談したほうが安心かと思います。私も15週目予定日も一緒です。私も同じような痛いを…

さやちん

15w1dで検診の際に「まだ性別は確定できないですね〜」といわれたのです…

15w1dで検診の際に「まだ性別は確定できないですね〜」といわれたのですが動画を見返すと何かついてる気が‥?!これはへその緒かな?素人にはわかりません😂笑みなさんはどう思われますか?後いつも頭(BPD)が1週間以上…

シャチ🐋

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感…

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwwwでも結局毎日感じていた…

じんまま

現在妊娠17週目の初産です。15週の時に、炭酸ジュースの空気が上にプツ…

現在妊娠17週目の初産です。15週の時に、炭酸ジュースの空気が上にプツプツと上がってくる時にコップから空気が離れるような感じの感覚が何回かありました。)その後、シュワシュワする感覚もあったり…現在でもシュ…

きゃきゃママ

きゃきゃママ

説明上手すぎます(^▽^)。!そのシュワシュワウニッは胎動です。

ドナドナ

15週に入ってから、ヘソの左あたりを内側がもにょもにょ感じますまだ胎…

15週に入ってから、ヘソの左あたりを内側がもにょもにょ感じますまだ胎動を感じるには早いですよね?旦那は、赤ちゃんが臍の緒をいじってるんじゃないか?と予想しています同じような方いますか?

まやや

今日から15wになりました。まだ胎動感じてません。悪阻も落ち着き、赤ち…

今日から15wになりました。まだ胎動感じてません。悪阻も落ち着き、赤ちゃん大丈夫かな?って不安です😂特に出血、腹痛もないし産婦人科に駆け込む理由もないですし。お皿が割れてしまったり、立ち詰めの妊婦さんが、…

らんらん

もう少しで15wの初妊婦です。4ヶ月入った頃、お腹を触ったら子宮が大き…

もう少しで15wの初妊婦です。4ヶ月入った頃、お腹を触ったら子宮が大きくなった感じが分かり「大きくなってるんだなー」と嬉しくなりましたが、最近その頃より小さくなったというかお腹が全体的に柔らかくふにふに…

はぼん

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりする…

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりすると急にボコっと硬いのが出てきます。初めはトントントンとすると引っ込んだので赤ちゃんかな?と思いました。それからほぼ毎日で今日はグニー…

まい

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようにな…

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようになって、1日に数回ウニュっと感じています(^ ^)三人目、もっと出ると思ったのに、服を着ると全く分からず(ー ー;)初期から腰痛がひどくてトコちゃ…

まんま

昨日辺りからおへそよりちょい下?辺りがぽこぽこします。横になってじっ…

昨日辺りからおへそよりちょい下?辺りがぽこぽこします。横になってじっとしてると、ん?と思って手を置いてたらぽこぽこ感じます。ガスが溜まってるのかな?と思いますけど_:(´ཀ`」 ∠):15週で胎動って感じるものです…

はっちぽっち

はっちぽっち

胎動だと思います♪♪ガスが動くような感じですよね(笑)初妊婦の人は感じにくいというよりは、気づきにく…

豆腐メンタル

三人目妊娠中なのですが胎動をまだ感じません。15w5dです。一人目は5ヶ…

三人目妊娠中なのですが胎動をまだ感じません。15w5dです。一人目は5ヶ月半ば頃二人目は14週には分かってたのでまだ分からないことに不安を感じています。つわりがバリバリあるので元気だとは思うのですが…二人目よ…

ナッツ

ナッツ

2人目は15週ごろからわかりましたが、3人目は全然わからず19週でやっとこれかな?という感じでした。とって…

コロまる

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が…

今15週目でもうすぐ安定期に入るけど,検診が月1だから赤ちゃんの様子が分からず不安です…もうこの時期は流産する確率は低いって聞いて安心してたけど,色んな書き込み見てると20週目に近い人でも,検診に行ったら赤ち…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

☺︎みきてぃ

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行って…

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行ってそのときはエコーで元気に動く赤ちゃんを確認することができまた。約5㎝くらいでしたが、とても可愛かったです。その後の検診は4週間後という…

mamamama𓇼

経産婦の方、胎動はいつ頃から感じられましたか?上の子たちはみんな14.1…

経産婦の方、胎動はいつ頃から感じられましたか?上の子たちはみんな14.15wぐらには分かってたのですが、今は全くです。ちなみに明日で5ヶ月です。まだ気にするのが早いのは分かっていますが赤ちゃん元気かな?とかち…

あや

妊娠15wくらいで胎動感じた方いますか?先ほど、久しぶりの家族で最後に…

妊娠15wくらいで胎動感じた方いますか?先ほど、久しぶりの家族で最後にお風呂に入り、後ろを気にしなくていいのでゆったりした気持ちでシャワーを浴びていたら、左のおへそのあたりが波打つようにうにょうにょ動い…

✴︎jomy✴︎

15w2dです。胎動について質問です♪( ´θ`)ノよく胎動についての質問を見…

15w2dです。胎動について質問です♪( ´θ`)ノよく胎動についての質問を見ますが、みなさん15wぐらいで感じていると書かれていて、私はまだ感じたことないので不安です。今健診も4週に一度なので赤ちゃんがちゃんとい…

Akimama

Akimama

私は17wで感じましたよー(^^)経産婦さんや、痩せている方は早いと言います\(^o^)/初めての方は20wとか安…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

さぁちゃんママ

妊娠15週です!妊娠してから、ほぼ毎日朝方、トイレに起きていたのですが…

妊娠15週です!妊娠してから、ほぼ毎日朝方、トイレに起きていたのですが、この2日間起きませんでした。夜に取る水分量などは特に変えてないのですが、何か原因があるのかなぁと思ってます。まだ、胎動もないので、…

r.s*mama

r.s*mama

私も15wですが最近トイレで起きなくなりました( ¨̮ )♩子宮が上がってきて、あまり膀胱を刺激しないみた…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…