※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

15週から逆子で、28週で逆子体操始めた。治る時期が知りたい。

15週くらいからずーっと逆子のままです😂
エコー写真はいつも同じ向き、、胎動は結構あるのにクルクル動いてないんでしょうか😭?
先生はまだ焦らなくて大丈夫と言いますが、
ついに逆子体操が始まりました( ; ; )
今28週なんですが、逆子だった方いつ頃治りましたかー?私、治る気がしなくて😭😭

コメント

yume

32週に奇跡的になおってました!
頭はこっちだよーなどと、下の方から主人が話しかけたりしてました笑

• なな

なな

そうなんですね!
    私も旦那にそうしてもらいます😂

• 8月19日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

はじめまして
32週から34週で治りましたよ😊
二人目の時は先生に直してもらいました✨

• なな

なな

先生が直すとかできるんですね!💖
    やっぱり32週あたりに直った人が多いですね^_^

• 8月19日
チーズ

何週で、というのは忘れましたが、同じ頃に逆子になり、しばらくして戻り、また逆子になり、戻りました。
でも予定日になっても出てきてくれず、結局、誘発剤投与され、それでも出てきてくれず、そのうちに胎児心拍異常で緊急帝王切開になりましたけど笑。
何があるか分かりませんが、出来れば普通分娩で産みたいですよね。
戻ってくれることを祈ります!

• なな

なな

ありがとうございます!
    帝王切開でもいいんですが、場所を変えない理由が何かあるのかなぁと不安になってしまいまして😂

• 8月19日
ひな

30週くらいで治りました👌✨
方向とかは人によるかもですが、私は寝る時に右を下にして寝てたらいつの間にか、、🙆💕
左を下にして寝たらまた逆子になってしまったので今は恐くてずっと右を下にして寝ています😭😭😭笑

• なな

なな

寝方でそんなに変わるんですね😂私は左向くように言われたんですが、いつの間にか右向いてたりして( ; ; )笑

• 8月19日
あぐにー✩

わたしも昨日の検診で逆子ちゃんと言われました🙋
毎回エコーの際は横位だったり、様々でしたが、うちの先生も次回の検診で逆子ちゃんだったら、体操しましょー!って言ってたのでまだ平気かなと楽観視してます😂
とりあえず、昨日から逆子ちゃんがなおるように応援してます「がんばれー」ってw

• なな

なな

そうなんですね(^^)
    私も先生にまだ大丈夫と言われているので、のんびり体操しながら待ってみます♡

• 8月19日
オハ子

私もです~!
明後日また検診なんですが治ってたら良いなぁって思ってます😢
逆子だと帝王切開しないといけないんですかね😞
すいません。答えになってなくて。
自分と一緒の方がいてコメントしてしまいました😞

• なな

なな

同じなんですね!笑
    なんか逆子とか言われると不安になりますよね😂
    私の親戚は逆子でも下から普通に産んだらしいですが、たぶん帝王切開になりますよね( ; ; )笑
    逆子でも帝王切開でもすくすく育ってくれるならそれでいいんですが、、心配です😂

• 8月19日
mu

3ヶ月半の女の子を育てています♡
うちの子は初めからずっと逆子で結局治らず予定帝王切開で37w6dで出産しました👶✨
私は帝王切開も立派な出産だから出産方法になんの不安もなかったですが、赤ちゃんに何か問題があるのか心配でした😭💦💦結果何の問題もなく、とっても可愛い赤ちゃんです❤️
先生にも逆子になった原因は特になく、単純に逆子の向きが心地よかっただけだね🤗と言われましたよ!!

• なな

なな

そうなんです!
    帝王切開でも全然いいのですが、動けない理由でもあるのかと不安になってしまって😭心地いいだけならいいのですが、なんで毎回いつも同じ向きなのかすごく気になります😂

• 8月19日
  • mu

mu

気になってしまいますよね💦
    私の場合は左右の向きは変わっていましたし、胎動も激しかったので気にしないようにしていました!!
    中には子宮の形や胎盤の位置が関係している事もあるようですね❗️何事もなく元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っています😌💕

• 8月19日