※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・֊・
妊娠・出産

性別が変わった方いらっしゃいますか? 性別が女の子から男の子に変わり、ショックを受けています。逆子の経験がある方、対処法を教えてください。同じ経験の方いますか?

性別が変わった方いらっしゃいますか?💭

前回25w4dの健診で初めて性別が分かり、女の子と伝えられてました!
しかし、今日28w3dの健診で男の子と言われてビックリしています😳

上の子が男の子なので、女の子で嬉しく男女1人ずつで私の中でも旦那の中でも今回で子供はもういいね、って感じでした!
しかし、今回男の子と聞いてびっくりと少しだけショックになってしまってまだ受け入れられてない自分もいます😂
そのうち受け入れて行くと思いますが、、、!!!
同じような方いらっしゃいますか!?

また、逆子ちゃんだった方どのくらいで直りましたか?👀
何かこれをやったら戻ったなどあれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

え!そんなことあるんですね!?

エコーとかあれば見せて欲しいです🥹

• ・֊・

・֊・

コメントありがとうございます!

私も初めての出来事でびっくりしています😂
    前回の女の子と言われた時のお股とかのエコーは無いのですが、今回のガッツリ🐘のエコーはあります!!見ますか!?👀(笑)

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

是非お願いします🙌

• 5月13日
  • ・֊・

・֊・

こちらがガッツリ🐘のエコーと言われ渡されたものです😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お写真ありがとうございます😊

ほんとですね!!笑
    むしろなぜ、25週の時に女の子と言われたのか謎なくらいに写ってますね🥹

女の子と言われた時はお股ひらいてましたか??

• 5月13日
  • ・֊・

・֊・

やっぱりガッツリ🐘ですよねえ🥹
    こんだけガッツリだと前回何見てたんだ、、、と思います(笑)
    🐘が見えないから女の子だと思う!って感じで伝えられていて、私自身お股を開いてるかどうかなどエコーで分からずでした💦

• 5月13日
ちぃのまま❦

女の子▶︎男の子へは結構よく聞きますね🥹💦
🐘隠しちゃってたのかな…🥹

33週まで逆子でしたが34週なる直前にいつの間にか戻ってました🤣笑
逆子体操はお腹が張る時以外はやってましたがいつ回ったのかも分からず…😂

• ・֊・

・֊・

やっぱり女の子から男の子はあるあるなのですね🥹
    院長に言われたので確かだと思っていたらまさかのまさかでした😂

戻られたのですね!!
    一応次回の検診で逆子だったら逆子体操など始めましょうと言われているのですが、いつ頃から始めましたか??💭
    よく、ギリギリで戻るなども聞きます👂

• 5月13日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

逆子体操は28週から始めましたよ〜🥹✨
    案外36週ぐらいで戻ったってのも聞きました😳

• 5月14日
  • ・֊・

・֊・

お返事ありがとうございます!

今回の検診が28wでまだ逆子体操の案内はなく、次回の検診(30w)の時にまだ逆子だったら体操など案内しますって言われたのですが早めに始めてもいいんですかね👀
    38wで帝王切開するって聞いて、結構ギリギリまで勝負ですね😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

女の子とわかった時はお股ぱっかーんしてくれてましたか👀??
お股になにもない、三本線等は見えたのに次見たら🐘見えたということでしょうか🥺??

• ・֊・

・֊・

性別は聞いた??分かると思うよ!って感じに言われて、特に🐘も見えないし女の子だと思うよ!女の子!て感じで言われました😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお返事ありがとうございます✨️

ええそうなんですね!
    私も24週ら辺から2回続けて女の子と言われてるのでその後はしっかり確認してもらってないんですがやっぱり変わることもあるのかとお話読んでいて思いました🥺🌟
    産まれるまでは分からないは本当ですね😂

• 5月13日
  • ・֊・

・֊・

2回連続で女の子と言われてて、産まれたら男の子とかだとかなりびっくりですよね😅
    友達から、女の子のお洋服をもう既に頂いていたりしたので内心まじか、、、てなってしまいました🥹
    本当にこればかりは100%ってことは無いなと改めて思いました😭

• 5月13日
naco🍒

女の子➡︎男の子はみにあるみたいですね!
うちのいとこがそうでした!
妊娠8ヶ月まで女の子だね〜って言われていたのに、急に男の子になり生まれてきたのも男の子でした☺️

ちなみにうちの娘はずっと男の子って言われていて19wで男の子に見えないねぇ・・・
23wで女の子確定になりました🤣🫶🏼

逆子は未経験なのでコメントできずすみません〜( ; ; )՞

• ・֊・

・֊・

やっぱりあるあるですよねえ🥹
    8ヶ月まで女の子と言われてて、急に男の子になるとびっくりですよね!!
    逆パターンもあるんですね😳

逆子体操しかないんですかね🥹
    ありがとうございます😌✨️

• 5月14日
あん🔰

女の子→男の子は少なくないと思いますよ😊友達は産まれるまで女の子と言われてたけど、男の子が誕生しました❤(笑)兄弟めちゃくちゃ可愛いって言ってます😊ショックな気持ちが消えて楽しみ変わることを願ってます❤

• ・֊・

・֊・

産まれるまで女の子と言われてて男の子産まれてきたら色々と大変ですよね😂
    兄弟は男の子らしい遊びが2人で出来たりして良さそうですね✨️
    今はだいぶ受け入れてきてます🙂‍↕️💖

• 5月17日
ecuvo

2人とも逆子ちゃんでした☺️
胎動を感じるたびに、頭下にするんだよ〜、こっちが頭だよ〜と話しかけてました🤭
逆子体操などせず34週頃までに自然と戻っていたと思います☺️

もう女の子のつもりでいて急に男の子判定になったら困惑しますよね😅

アカツナ🔰

わたしも17週で女の子と言われて女の子の物を買っていて27週の時に間違えないですよね?って言ったら、男の子でした。再度聞かなかったら産まれるまで女の子だと思ってました…健康に産まれてくれるのが1番ですが、最初から聞いてたら何も思ってないと思いますが、一度女の子と聞いたら変わった後受け入れる方が時間かかりますよね💦

ゆきんこ

逆子になった時に、下から旦那さんに「こっち、だよーって」呼んでもらってました😂毎日
32wの時に逆子がわかりました!
次の検診で、逆子治っててそっから逆子になってないです😳
お腹の下に、カイロ貼ってました🙆‍♀️