妊娠28週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・女の子についての質問と回答をご紹介します。

まみゅ

胎児発育不全と言われた事がある方いらっしゃいますか?二卵性双子(男女…

胎児発育不全と言われた事がある方いらっしゃいますか?二卵性双子(男女)妊娠中で、もうすぐ29週になります!先日28週の検診の際に、女の子は1090g、男の子は900g位で、体重差がある。男の子の方は成長曲線ギリ…

三姉妹+末っ子長男mama

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねー…

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねーって教えて貰ったのですが34wの時の検診で女の子かなー見えないね!って言われたのですがどっちなのでしょう?(笑)いったい説明されたエコーはな…

あめりかんどっく

現在28w2dです!検診で逆子と言われ性別も逆子だとわかりにくいそうでま…

現在28w2dです!検診で逆子と言われ性別も逆子だとわかりにくいそうでまだわかりません(´Д` )逆子と言われた方、性別いつ頃わかりましたか⁇ベビー用品の準備も始めたいのでどうしようかと思っておりますw男の子なら…

えったん

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言わ…

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言われました。今28週なんですが、先生には次の検診には戻ってると思うと言われたのですが不安です。逆子を治すオススメの方法あったら教えてくだ…

みずきてぃ♡

みずきてぃ♡

私は30週で逆子と言われ、逆子体操のやり方と説明を受けました!31週になり、今も逆子体操してますが、治る…

よつば

エコーの見方わかる方、どこを写しているのか教えてください(。´Д⊂)前回…

エコーの見方わかる方、どこを写しているのか教えてください(。´Д⊂)前回25w6dで性別は女の子かも?と言われ、今回28w6dで男の子といわれました。これがよくわかるねってエコー写真もらったのですが、正直「どこの部…

ちー

18w1dの健診で性別分かるかドキドキしてましたが分からずでしたーーー😭❤…

18w1dの健診で性別分かるかドキドキしてましたが分からずでしたーーー😭❤️お股はみせてくれてたんだけど男の子のシンボルらしきものは見えないけど女の子って確定もできないと😂😂😂エコー写真も微妙すぎて全然分からず…

ひーやん

初マタです!今28週で、前々回に性別を聞いたら女の子ですねーと言われま…

初マタです!今28週で、前々回に性別を聞いたら女の子ですねーと言われました。夫婦共々、女の子希望だったのですっごく嬉しかったのですが…。前回も確認のため、そろそろ準備するものも揃えましょうと言われたので…

まぁや

胎児の性別についてなんですが、絶対女の子!って言われて男の子だった方…

胎児の性別についてなんですが、絶対女の子!って言われて男の子だった方いらっしゃいますか?14週くらいの頃、男の子っぽいなぁって言われたのですが、その後はずーっと女の子判定です。28週からは割れ目も見えてる…

なっちゃん|ू・ω・`)

28w初マタです!性別についてです。エコーで、先生からは"まだわかんない…

28w初マタです!性別についてです。エコーで、先生からは"まだわかんないなー"って言われてるんですけど、私は女の子かな?って思うのですが…。みなさんの意見聞かせてくださいm(__)m

たぬき

性別が二転三転します(´⊙ω⊙`)💦26週目→女の子…の可能性の方が高いかなぁ…

性別が二転三転します(´⊙ω⊙`)💦26週目→女の子…の可能性の方が高いかなぁ。断言は出来ないけど!28週目→あ、男の子ですね〜〜!30週目→女の子かな〜?どっち?!∑(゚Д゚)笑ちなみに義両親は、30週目の男の子判定すぐに男の子…

m-m.twins

28w3dの双子妊婦です🤰💕今日検診に行ったら、右の子が約1000グラムで左の…

28w3dの双子妊婦です🤰💕今日検診に行ったら、右の子が約1000グラムで左の子が約930グラムでした👧💓👧2人とも女の子のようです🤤。️少し小さめだけど、元気に成長してるから大丈夫だよと先生は言ってくれてます😊✨なんせ…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

ゆっちゃん

28wでまだハッキリ性器が見えず性別が確定しません。わかるのが遅いので…

28wでまだハッキリ性器が見えず性別が確定しません。わかるのが遅いので女の子かな?と思っているのですが、性別わかるのが遅くて男の子だった方っていらっしゃいますか?ちなみに遅かった方は何周で性別わかりました…

退会ユーザー

私も32wで男の子って分かりました(๐^╰╯^๐)♬性別分かるの楽しみですね~!20wくらいから性別を聞くようにし…

airi-n

28w5dの初産婦です(^-^)名付けについてご意見お願いします。9月上旬に女…

28w5dの初産婦です(^-^)名付けについてご意見お願いします。9月上旬に女の子を出産予定です。名前の候補がいくつかあるのですが皆様のご意見お聞きしたいです。①茉優(まひろ)まゆ と読まれることが多いとは思い悩ん…

あゆぽじ

子供の名前に悩んでます。現在、28週目。男の子です。ほぼ、名前が決ま…

子供の名前に悩んでます。現在、28週目。男の子です。ほぼ、名前が決まってたんですが、画数を調べると凶や大凶ばかり。主人や義母、母も字画はあまり気にしないんですが、凶が並びすぎて、さすがのあたしも気にな…

みけこ

20w0dです。里帰り先の病院で初検診でした。このエコーで性別はどっちだ…

20w0dです。里帰り先の病院で初検診でした。このエコーで性別はどっちだと思いますか?普段の通院先は28wまでは性別を教えない方針のため、今日わかるかなーと期待していましたが、今日里帰り先の病院で診てもらった…

つぼみ

つぼみ

私にはこのエコーではわからなかったです><真正面からのエコーだったら先生もわかったかもしれないです…

ちゃまま

【名付け】で迷っています。ご意見をお聞かせください!現在第一子妊娠中…

【名付け】で迷っています。ご意見をお聞かせください!現在第一子妊娠中(28週)のちゃままと申します。今回初めて質問します。子供の性別は女の子と判明しました。夫婦で相談して、下記の名前が候補に上がっています…

きのゆい

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長…

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長23センチではっきり分かんないけど女の子の確率高くて逆子と言われました( ̄▽ ̄;)そしてやはり大きめ。みんなこの時期の赤ちゃん何グラムあり…

やんゆり

もうじき38週初マタです!性別についてご質問です٩(。•ω•。)何回か検診の…

もうじき38週初マタです!性別についてご質問です٩(。•ω•。)何回か検診のたびに性別みてもらったのですが毎回毎回、足が閉じていて確定もらえず(´×ω×`)見てもらうたびに「たぶん女の子かな!線もあるし木の葉にみえる…

たんぽぽ

ただいま3人目妊娠中の29wの妊婦です。よろしくお願いします。 もちろ…

ただいま3人目妊娠中の29wの妊婦です。もうそろそろ赤ちゃんの肌着を揃えたり、名前を考えたりしたいのですが、28wの検診で、先生から「女の子っぽいね」と言われたのが初めてで、まだ確定はもらえてないのですが…

退会ユーザー

矢印の部分が割れ目で、通称葉っぱマークだったかな…女の子の目印みたいですよ(^^)

トラヌコ★(27)

皆さんに質問です。赤ちゃんの性別を病院の先生からもr先生からもはっき…

皆さんに質問です。赤ちゃんの性別を病院の先生からもr先生からもはっきり「確定」といわれないんですけど今30週病院に行った時28週です。でも家でエコー動画みてたら男の子のシンボル見えてるんですけど中々確定出な…

マドレーヌ

2人目妊娠中三年振りの妊娠で現在30週の妊婦ですが低位置胎盤で最初…

2人目妊娠中三年振りの妊娠で現在30週の妊婦ですが低位置胎盤で最初に通院していた病院に病院を変える事をススメられ、市立病院を紹介されました。28週の時に性別を先生に聞いたら木の葉ちゃんだから女の子と…

luv901

名付けについてご意見お聞かせ下さい(T▽T)先月までの検診で9割女の子と…

名付けについてご意見お聞かせ下さい(T▽T)先月までの検診で9割女の子と言われていて夫婦で決めた名前でお腹に話しかけていたんですが…なんと昨日の検診(28w)で男の子だったと発覚(笑)まさかすぎて昨日から2人でず…

あだもつ

昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私…

いつもお世話になってます!昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私には見てもよくわからなくて…。やっぱり女の子の確率が高いでしょうか?性別はどちらでも良いと思っていますが、赤…

ちゃんえり。

ちゃんえり。

ハッキリ割れ目が見えますね〜〜!我が家も2人目多分女の子だろうと言われてますが、こんなにハッキリ見え…

まい

現在28wですが、性別教えてくれません。第一回目の3Dエコーの時に、女の…

現在28wですが、性別教えてくれません。第一回目の3Dエコーの時に、女の子かな?とは言われました。その後、内診してもらう度に、性別ってわかりますか?と尋ねたら、3Dエコーの日で無ければわからないので、その日ま…