※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-m.twins
妊娠・出産

28w3dの双子妊婦です。先生は元気に成長していると言ってくれました。同じ状況の方や出産経験の方の体重について教えてください。

28w3dの双子妊婦です🤰💕
今日検診に行ったら、右の子が約1000グラムで左の子が約930グラムでした👧💓👧

2人とも女の子のようです🤤♥️

少し小さめだけど、元気に成長してるから大丈夫だよと先生は言ってくれてます😊✨
なんせ心配性なもので、小さめと言われると不安になってしまって…😅💦

双子ママさんで、28wの時点で赤ちゃんがこのくらいの大きさだった方いらっしゃいますか?🙋
もう出産された方は、出産時の赤ちゃんの体重も教えて頂きたいです🌈👶💓👶🌈

コメント

miii★

私も双子妊娠中です!
28週のとき約1000グラムと約800グラムでした💦
30週で約1500グラムと約1100グラムでした💦
初期の頃から大きさに差があるのですが、小さくてもちゃんと成長してれば大丈夫だよと言われました!
双子ちゃんは単胎に比べてどうしても小さいけど、それは仕方ないから気にしないでねと💦
なので信じて成長を見守ろうとってます☺
でも不安ですよね(;_;)
質問の答えになってなかったらすみません😣💦

• m-m.twins

m-m.twins

ありがとうございます☻❥❥❥
    私と同じくらいですね😊✨安心しました😭💓2人いると1人に比べて小さく育つのは仕方ないことですよね😅‼️miii★さんの双子ちゃんは男の子と女の子なんですね👧♥️👦可愛いでしょうね💕✨お互い身体大事にして、無事に元気な子を産みましょうね🤰🌈✨

• 9月11日

小さめとは言われてないので参考にならないかもしれませんが…

うちも女の子の双子で、28w2dの健診で1262gと1129g
出産時は37w1dで2688gと2514gでした😊

私の病院の先生は、生まれた時は大きさよりも週数が大事と言っていました‼️
2人の差もないし、少し小さいことは心配しすぎなくても大丈夫ですよ✨

• m-m.twins

m-m.twins

女の子の双子ママさんなんですね👧♥️👧心強いお言葉をありがとうございます😘‼️あまり小さいことは気にしなくてもいいんですね🤣私は切迫早産気味なので、何とか37週までお腹にいてもらえるように安静にしています😭‼️問題なく産まれてくることを信じて頑張ります😋♥️

• 9月11日
scyママ

28週のとき、1000グラムあるかないかぐらいで、同じでした(^-^)
35週で緊急帝王切開しました。
その時の体重は2200グラムです!!
後期になると、きっと大きくなりますよ♪
あんなに、小さかった双子ちゃんも、今ではコブタちゃんみたいに大きくなりました(*´∀`)
プクプクです!!

• m-m.twins

m-m.twins

同じくらいの推移ですね、安心しました😭✨2200グラムだとしばらくの間は保育器に入っていましたか?🙄一緒に退院できましたか?👶👶♥️コブタチャンみたいにぷくぷくなんですね🤤🤤💓💓💓2歳だとお話するようになって来て、一番可愛い時期ですよね🤤♥️

• 9月12日
  • scyママ

scyママ

保育器に入ったのは3日です!!
    それ以降、母子同室でした。
    退院も一緒にできましたよ!!

双子は、言葉とか行動が遅い子多いようで、うちの子も、遅いんです(^_^;)なので、会話はあまり成立せず、宇宙語しゃべってます!!笑

• 9月12日
  • m-m.twins

m-m.twins

3日間保育器だったんですね‼️退院してからは嫌でもずーっと一緒だからすこし3日間くらいはゆっくりできる時間もらったと思って過ごせばいいですもんね😘💕✨
    宇宙語喋ってるんですね🤣🌈💓⭐️それもまた可愛いー🤣👍💓私もはやく我が子たちに会いたいです♥️ありがとうございました😘⭐️🌈

• 9月12日
ちーゆか✩

一卵性の男の子妊娠中ですが28w1dで、約1010gと約1450gほどでした😂
体重差がちょっとづつ縮まってはいるんですが、片方大きめですね💧笑
28週同じですね〜🤗❣️

• m-m.twins

m-m.twins

1人の子は結構大きいですね🙄‼️✨私の周りにも大き過ぎること気にしてる子もいて、小さくても大きくても心配になるんだなって思いました🤣赤ちゃん一人一人のペースがあるから仕方ないですよね😘🌈同じ28wですね、ここからさらにお腹も大きくなって大変な時期ですが、お互いあまり無理せず元気な双子ちゃん産めるように頑張りましょうね👍🌈💓💓

• 9月12日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

エコー結構誤差があるのであまり気にしていません٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶笑
    測る人によっても全然違うので😖💦
    わたしは27週から入院になってしまったのですが、なんとか出産まで乗り切ります😱❣️
    元気な双子ちゃん産みましょうね〜😋🙌

• 9月12日
  • m-m.twins

m-m.twins

そうですよね、産まれた時の体重がエコーと全然違うことも少なくないようですもんねー🙄👍💦
    わたしもあまり気にせず、楽に過ごしまーす🤣⭐️💕
    入院生活なんですね、私も切迫気味で自宅安静中です🏠💦赤ちゃんのために頑張りましょー!👶👶♥️♥️

• 9月12日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

ほんとそうですよー😂
    上の子2800gって言われてたのに産まれたら3300gもありました(; ꒪ㅿ꒪)笑
    自宅安静も容易ではないですよね😭
    いつ入院になるか分からないとドキドキですよね(´இ_இ`)⤵︎⤵︎⤵︎
    安静辛いですが頑張りましょう👯🎵

• 9月12日
®️mama

28w3dで1120gと1225gでした。
36w4dで出産し2150gと2245gでしたよ☺️
うちも女の子2人です💕

• m-m.twins

m-m.twins

体重差もあまりなく、いい感じで成長されたんですね👧♥️👧36週で、帝王切開で出産されましたか?2500グラム以下だと、しばらくの間は保育器の中なんですかね?🙄赤ちゃんに問題なければ、すぐに母子同室にしてもらえますか?😭✨

• 9月12日
  • ®️mama

®️mama

帝王切開です。我が家は2人とも産まれてすぐ両肺に気胸が見られたためすぐにNICUに入り保育器でした😭 4日で保育器からでれてそこから2週間ほどはGCUで入院してました😭
    私の病院では2500g以下は母子同室はなくGCUでした😅
    今は凄く元気に走り回ってますので本当赤ちゃんの力凄いなって思いました💕👭

• 9月12日
  • m-m.twins

m-m.twins

そうだったんですね😢💦ちっちゃく産まれても、今そんなに元気なら何も問題無いですね😍👍💓妊娠中って色々と不安になっちゃいますが、みなさんのお話聞くと安心します☺️💕私も元気な双子産めるように頑張ります‼︎( *´ᵕ`*)/♥️♥️🌈

• 9月12日
  • ®️mama

®️mama

そうですよね〜妊娠中は不安いっぱいですよね😭
    頑張ってください!元気な赤ちゃん生まれる事を祈ってます💕

• 9月12日
  • m-m.twins

m-m.twins

ほんとに、不安なことだらけです😭💦でも考えすぎも赤ちゃんに影響しちゃうので、あまり考えないようにします☺️👍‼️あたたかいお言葉をありがとうございました😭♥️✨

• 9月13日
ともとも

同じく二卵生の双子の女の子妊娠中です(^^)
27w6dの時に両方とも約1000gづつぐらいでしたよ!でも特には大きい小さい等はいわれず順調としか言われなかったですよ👍

• m-m.twins

m-m.twins

週数も赤ちゃんの大きさも同じくらいの方がいて心強いです😍💕✨先生が順調と言ってくださっているのであれば心配することは無いですよね☺️🌈
    これからますますお腹も大きくなって行くようですので、お互い無理せず元気な子を産みましょうね👧💓👧

• 9月13日
刀堂奏

先週の金曜日に健診でした。
二人とも男の子なので少し違うと思いますが、右の子が1174g、左の子が1208gでした。
デカイって思ってしまったのですが、大きさに関しては特に何も言われなかったので安心しています😊