※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーやん
妊娠・出産

妊娠28週で女の子と言われたが、再確認したら男の子と言われて困惑。性別確認ができず、2週間後のエコーまで待てない。要望と違いに戸惑い、悲しみを感じている。どの部分で性別が分かるか知りたい。

初マタです!

今28週で、前々回に性別を聞いたら
女の子ですねー
と言われました。
夫婦共々、女の子希望だったのですっごく嬉しかったのですが…。

前回も確認のため、そろそろ準備するものも揃えましょうと言われたので
女の子ってどの部分で分かるんですか?
と質問したら、
割れ目があるのでそれで分かりますねー
と。


そして昨日。
意気揚々とエコーにのぞみ、
再確認で、女の子でいいんですよね?
と聞いたら

…?!
女の子って言いましたっけ?!

私は硬直して、はい…
と答えると

でも、もっこりしてません?これ

と言って、おまた部分を見せてくれたんですが丸いものが確かにありました。

性別は、二回聞いて確定だと信じていたので
ベビー用品はピンクにそろえちゃったのに…
と言ったら、
子供なんて、小さいうちは何着せても分からないですから
と。

そういう問題ではなく、、、泣


信じて楽しみにしていた側の気持ちにもなってよ!と泣いてしまいました。



エコーはまた2週間後に確認で~

と軽く言われたけど、

2週間も待てない。とやけになってしまいます(;_q)

お腹の子に申し訳ない気持ちはありますが、まだ諦められない自分がいます。

もらったエコーですがどの部分かよく分からないのですが、
分かる方居ましたら回答お願いします。

※男の子だから病んでるとかではなく、
突然でびっくりしたし、やっぱり少し悲しくはあったので。泣

コメント

づう🌸

全く状況同じすぎてコメントさせて頂きました!!!
うちも2回女の子と言われ、お股もパッカーンだった為信じきってたら、念の為30週の検診で確認したら
そう言ったっけ?と…(笑)
こりゃ付いてるな。と言われ
32週で男の子確定でした🙄💭

私はまだ何も用意していなかったので大丈夫でしたが、女の子のもの揃えちゃってると色々妄想しちゃって着せ替えしたい~とか思いますよね💧

  • ひーやん

    ひーやん

    そうなんですね…(>_<)
    エコーはどんな感じでしたか??

    • 9月30日
  • づう🌸

    づう🌸

    ちゃんと素人でもわかる玉が見えたので、あー、本当に男の子だと実感しました(笑)

    • 9月30日
みぽ

私も7ヶ月の検診の時に割れ目が見えるから女の子と言われたのでピンクの服とか準備していたら…28週の検診の時に付いてますよ。…www
ついこの間の検診でシンボルがハッキリ見え確定しました!!
エコーって反射させてるから男の子でもお尻の割れ目が反射して女の子の割れ目に見えるみたいです❣️

  • ひーやん

    ひーやん

    そうなんですね。😭
    何だか複雑です…(>_<)

    • 9月30日