※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetete
妊娠・出産

15wの二卵性双子妊娠中で、初マタです。下腹部がグニョグニョする感じがあり、胎動かどうか不安です。双子だから胎動を早く感じることはあるでしょうか?健診まで安心したいです。

今日から15wの二卵性の双子妊娠中です!
初マタなので、胎動がどういうものかがよくわからないんですが…下腹部の中がなんとなーくグニョグニョする感じがあったんですが、これって胎動では無いですか?(・・;) 双子だからその分胎動を早く感じるってことはありますか?
次の健診まで日が開いているので、早く胎動を感じて安心がほしいです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

Muuたろ

双子ちゃんだから
中が一人のときよりは
狭くて、壁に手足が当たり
やすいのかもしれないですね!

一人の場合はたぶん
15週で胎動は早いと思いますが
わたしは18週ぐらいで感じる
ようになりました!

双子ちゃんを妊娠したことは
ないのですが、大きくなったら
胎動も2倍なのかな?
少し痛そうですね笑

• tetete

tetete

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😅普通なら早いですよね💦双子ならありえるのかなーと思ったり(>_<)
    早くはっきり感じたいです!(*^^*)

• 9月30日
scyママ

わたしも、15週のとき胎動感じました!!
何度も、その日から同じような感じになったので、あぁーこれが胎動なんだって思いました(*´∀`)
胎動、懐かしいなぁ☆☆☆

• tetete

tetete

わっ!そうなんですね💓じゃあもしかしたら本当に胎動かもしれないんですね😍
    そのグニョグニョってなったときに、膀胱を押されたのか尿意があったんです(>_<)そんな感じだったりしますか?

• 9月30日
  • scyママ

scyママ

胎動で、おしっこしたくなるとき、ありましたよ!!
    これから、何度もあると思います(^-^)
    双子は、お腹が想像以上に大きくなるので!!

• 9月30日
  • tetete

tetete

やっぱりそうなんですね😭💓
    嬉しいです!
    お腹はすでにポッコリしてるんですが、やっぱりまだ実感が無くて…早くもっと動いてくれるといいなぁ💕
    ありがとうございました!☺️

• 9月30日
ラテ&ゆめ

グニョグニョ❗️懐かしいです😊
私もその頃これが胎動なのかな〜とか思ってました♡
これから、どんどんボコボコ胎動感じるようになりますょ♡
双子だからなおさら、いろんなとこで痛いくらいに(笑)それが幸せでしたが😁
大きくなるにつれて、お腹の中から、手かな〜?みたいにボコっと出て、それを触って楽しんでました!元気だねーって言いながら😊
2人で狭い中うごくので、 膀胱を、刺激されたりしてましたょ!

• tetete

tetete

やっぱりグニョグニョするんですね😍感じたこと無いグニョグニョだったのでもしや…!と思って質問しました💓
    つわりもそうですけど、辛いけどそれが嬉しかったりもしますよね😭
    これからが楽しみです!ありがとうございました☺️

• 9月30日