※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

15週の妊娠で張りを感じた場合、安静にしてください。張り止めなどの薬は使わず、出血がない場合は安静が第一です。要注意です。

妊娠15週でも張りますか?
上2人は切迫などなりませんでした。出産予定日前日も子宮口がっちり閉まっていたタイプでした。

昨日遊園地に行きはしゃぎまくってしまったからかなぁと思います🥲下の子をヒップシートに乗せてお腹ぐりぐり圧迫してしまって昨日もちょこちょこ張った感じあったので、、
出血してなければとりあえず安静にすること第一でいいですよね?

張り止めなどもらったことも飲んだこともないのでこんな早くに張った時の対処法わからないです、、

コメント

ママリ

上2人が切迫などなったことないからとはいえ、15wで遊園地ではしゃぎ下の子を抱っこはさすがにハードすぎでは😅?
そりゃ張りますよ😅

痛みや出血がなければ大丈夫だとは思いますが、少しおとなしくしてた方がいいのでは?

私は12wで流産したことありますが、なんの予兆もなく大出血から始まりましたよ。

心配なら病院へ。

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね、、さすがに昨日は子供と同じペースになってしまったなと反省してます、、

安静にしておきます…
    予兆もなく大出血ってこともあるのですね。妊娠中の自覚が薄かったかもでした😣
    今日以降は気をつけたいと思います💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
たなか

上の子の時が大丈夫だから今回も大丈夫ということはないと思うので、今日はゆっくり横になってください💦
と言っても、遊びたい盛りの子どもたちだと思うので、そうも言っていられないのかな?と思いますが💦

なるべく無理なさらないでください☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、、なんでか安心し切ってしまってました、、
    昨日の行動は完全よくなかったなと反省してます😣
    2人とも「ママ、ママ」なので期待に応えないとと頑張ってしまって…

無理せず今日以降は妊娠中の自覚持って横になっておきます🥲

• 5月4日
ゆきんこ

上2人の時何もなくて!
3番目の子、妊娠した時に4人でアンパンマンミュージアム行って、次の日お腹痛くて張ってました💦
夕方に病院行ったら、即入院って言われました😱結局、あまり良くならず救急車で総合病院に緊急搬送されました😭
何かあってからじゃ遅いので、病院に電話してみて下さい🥺

• まま

まま

コメントありがとうございます😣

え、、そうなんですね😳一応病院に電話してみます💦
    2人何もないと安心しきってしまってて、、アンパンマンミュージアム行ったら大人も楽しんじゃいますよね😣

• 5月4日