双子・妊娠15週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠15週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠15週目についての質問と回答をご紹介します。

umehana

今月初め、15週で一卵性の双子を死産しました。原因ははっきり分かりま…

今月初め、15週で一卵性の双子を死産しました。原因ははっきり分かりませんでしたが、検診時にお腹の中で亡くなっていました。一卵性双生児の妊娠はいろいろとリスクが高いので、心配でした。まだ10㎝と9㎝でしたが…

(*^^*)

現在15w6週の双子妊婦です。昨日撮ったエコー写真なのですが手がちょう…

現在15w6週の双子妊婦です。昨日撮ったエコー写真なのですが手がちょうど顔の横😱←こんな風においていて可愛いのですが…👶🏻💕姉になんか目が大きくない?エイリアンみたい!って言われました(笑)よく見るとたしかに怖…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

tetete

今日から15wの二卵性の双子妊娠中です!初マタなので、胎動がどういうも…

今日から15wの二卵性の双子妊娠中です!初マタなので、胎動がどういうものかがよくわからないんですが…下腹部の中がなんとなーくグニョグニョする感じがあったんですが、これって胎動では無いですか?(・・;) 双子だか…

scyママ

scyママ

わたしも、15週のとき胎動感じました!何度も、その日から同じような感じになったので、あぁーこれが胎動な…

ほりゆか

双子ちゃんママさんに質問です(•'-'•)現在26wで次回検診の28wぐらいから…

双子ちゃんママさんに質問です(•'-'•)現在26wで次回検診の28wぐらいから双子の様子を見つつ、出産方法を経膣か帝王切開かどちらで行くか考えていこうとお話しされました。15wぐらいから1人の子がずっと逆子のままで…

ぴぐさぉ

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに…

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに行って少し歩いたりするとすぐお腹がパツパツになり硬い感じの違和感をお腹に感じます。なんとなくかたまりがお腹にどーーんとあるような感じ…

ぴなぱる

ぴなぱる

張りだと思います💦違和感が続くようでしたら病院に相談された方がいいと思います🙆私も張り止めを飲んで安…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

apple001

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大…

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大学病院で検診の時にNT6mmがあるって教えてくれました。それからいろいろ調べて生む自信が完全になくなりました。これのくらいの厚さは、染色体…

umehana

死産・子宮内胎児死亡を経験された方に質問です。先日15週で双子を子宮…

死産・子宮内胎児死亡を経験された方に質問です。先日15週で双子を子宮内胎児死亡で死産となりました。原因不明でした。経験者の方、原因は分かられましたか?染色体異常であれば初期の段階で流産になるのでしょうか…

いまぴー

現在、双子妊娠15週の者です。ここ2週間ほどでお腹がだいぶ出てきまし…

現在、双子妊娠15週の者です。ここ2週間ほどでお腹がだいぶ出てきました。そこで、双子妊娠中、双子出産された方へお尋ねです。腹帯はいつからしましたか?また腹帯の種類(腹巻、ガードル、ベルトなど、)はどんな…

かんな

二卵性の双子を妊娠中の初妊婦です。現在18週です。15週あたりから胎動…

二卵性の双子を妊娠中の初妊婦です。現在18週です。15週あたりから胎動を感じるようになりましたが、左右で胎動に大きく差があります。左の子は毎日たくさん動いているようで、胎動をとても感じるのですが、右の子…

umehana

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産し…

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産しました。お腹の中で亡くなった子を陣痛起こして2人分娩という形でした。約1月程経ち、体調も精神的にも落ち着いて来ました。仕事は産休育休…

とも

お腹の張りについてです。15週で双子妊娠中、もうお腹はだいぶ出ていま…

お腹の張りについてです。15週で双子妊娠中、もうお腹はだいぶ出ています。最近、ほぼ毎朝お腹が張ります。寝てる間にいつの間にか仰向けになっているのが悪いのかもしれません😅横向きでしばらく寝ると落ち着きます…

ゆう

双子を妊娠中の方に質問です。マタニティショーツを通販で購入しようと…

双子を妊娠中の方に質問です。マタニティショーツを通販で購入しようと思うのですが、サイズがM〜Lか、L〜LLのどちらを買ったらいいのか分かりません。双子だとお腹が単胎よりも大きくなるみたいなので…体型は普通…

さな

私は、一卵性の双子を妊娠中で今18週と6日です。15週に糖の検査に引っ掛…

私は、一卵性の双子を妊娠中で今18週と6日です。15週に糖の検査に引っ掛かり、ついこの間まで1週間くらい入院して食事やインスリンの指導を受けて自宅に戻ってきました。今は、朝だけ食前食後、昼夜は食後だけ血糖…

想・煌のママ

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだ…

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだでておらず、出ているのは昔からの内脂肪の多い、胸の下、胃の辺りからおへそまで(T^T)みなさんの写真などみると、へそ下からぽっこり出てま…

deleted user

退会ユーザー

一人目はいまいち張りが分からず24wに切迫早産と言われ張りを意識するようになってから子宮が固くなり突っ…

くま

双子妊娠15週です。身長156センチ標準体型で、体重は3キロ増ですが、既…

双子妊娠15週です。身長156センチ標準体型で、体重は3キロ増ですが、既に腹回りが86センチもあります!双子なので早産になることが多いと思いますが、お腹が大きいと更に早く生まれるのではないかと心配です。経験者…

きときと

きときと

4月に双子を出産しました😊私も早くにお腹が大きくなり、最終的には腹囲117センチまでいきました😅それでも…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

想・煌のママ

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで…

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで、みなさんにお願いがあるんですが、、、同じくらいの週期の時の、お腹の出方の写真があれば見せていただきたいのですが(+_+)というのも、私は…

deleted user

退会ユーザー

私も双子ちゃんです!14w6dに日付変わったのでなりました!私は主さんより2cm程大きめで身長が150cm程です。…

ぷにまる

もうすぐ15週になる、双子を妊娠しているものです^ - ^一昨日検診に行っ…

もうすぐ15週になる、双子を妊娠しているものです^ - ^一昨日検診に行って腹囲を測ったら79センチありました。赤ちゃんは8センチくらいとのこと。双子なので赤ちゃんは小さめ?腹囲は大きめ?なのかなとも思いました…

Q太郎

明日で15週になる二卵性双子妊婦です。今朝微妙に出血していたので念の…

明日で15週になる二卵性双子妊婦です。今朝微妙に出血していたので念の為に産婦人科へ行ってきました。赤ちゃんは元気に動いていて何も異常が無く大丈夫だったのですがお腹が張りやすいのでダクチルを飲んで安静に…

Nana

Nana

双子だとほんとになにがあるかわからないので心配なら連絡して聞いたほうがいいと思います!大丈夫と言われ…

asa

双子妊娠中です!前回15週の健診で初めて腹部エコーをしましたが、”真上…

双子妊娠中です!前回15週の健診で初めて腹部エコーをしましたが、”真上からの頭が2つ”しか確認できませんでした。双子の場合でも、今後一度にいろんな角度から足や手や顔を見ることはできるんでしょうか?向きによ…

R&M

R&M

うちの病院では20週の夫立会い腹部エコーがあり、その時は詳しくこれが腕で手を口にくわえてますね〜これ…