※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

お腹の辺りがポコポコと感じるけど、胎動なのかガスなのか分からず不安。食べ物で対処できる?胎動は15週で感じるもの?初めての妊娠で胎動はいつから始まりましたか?


昨日辺りからおへそよりちょい下?辺りがぽこぽこします。
横になってじっとしてると、ん?と思って手を置いてたらぽこぽこ感じます。

ガスが溜まってるのかな?と思いますけど_:(´ཀ`」 ∠):

15週で胎動って感じるものですか?
153cmで43キロなので痩せ方だとは思います、痩せてる人は感じやすいとも聞きますが初産婦は感じにくいとも聞きますし胎動じゃなかったらガスが溜まってるとかだとして溜まったままってあまり良くないですかね?

食べ物とかで対処できますか?

ずっとぽこぽこしてるわけではないです。たまにぽこぽこっとなって暫くしてまたぽこぽこなる感じ?です。

気にしないですむものですけど、胎動なら嬉しいな〜って思い書き込みです笑


皆さん胎動はいつから始まりました?その時どんな感じでしたか?初めての妊娠の時の事教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

deleted user

私は普通体型ですが、15週で初めて胎動感じましたよ!

  • まんま

    まんま

    本当ですか!その時どんな感じでしたか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はぐにょぐにょした感じでこれが胎動なんだ!と感動したのを覚えてます!
    仰向けになるとポコッとして可愛いです(*^^*)

    • 8月8日
  • まんま

    まんま

    私は仰向けで寝てないとまだよく分からないんですが一度意識してしまうと毎回確認してしまいます笑
    早くハッキリ胎動感じたいです!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    16週の時に旦那さんが触ってわかるぐらいポコッと動いてました✨

    18週頃にははっきりわかるぐらい動いてたと思います!

    • 8月8日
  • まんま

    まんま

    私もまだ触ってないと分かりにくいので早くそうなって欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ぐらいの週数になると服の上からでも動いてるのわかります☺

    • 8月8日
はっちぽっち

胎動だと思います♪♪
ガスが動くような感じですよね(笑)
初妊婦の人は感じにくいというよりは、気づきにくいみたいです😊
だからなっぺさんの様に早くから気づける人ももちろんいますよ~♪♪
私も1人目の時割と早くから胎動感じてました❣️
2人目はもう少し早くから気づけるのかなーってそわそわしてます❤笑

  • まんま

    まんま

    そうなんですね!胎動感じるようになるとちゃんと生きてるって思えて嬉しいです!
    二人目だと感じ方が分かってて早く気付けそうですね!

    • 8月8日
みんちゃん

15wで初めてポコポコ感じました!
そこから感じなくなって19wからは毎日ハッキリポコポコ感じます🤗

  • まんま

    まんま

    やはりぽこぽこって泡立つ?感じ?でしたか?ハッキリ感じるのは20週前後になるんですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月8日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    初めは、ん...?もしや!って感じでした!
    でも私は確かに皆が言うポコポコでした🤰

    感じ方も人それぞれだと思うのでなっぺさんのも胎動だと思いますよ🤗

    • 8月8日
  • まんま

    まんま

    ガス溜まってんのかなーどうしようかなーって思ってましたけど胎動って分かると愛おしいですね笑

    • 8月8日
ken

感じますよ〜!
私も14〜15wから、
????って思い始めました!!
妊娠前164cm・47kgです😊

  • まんま

    まんま

    やっぱりそうなんですね!
    聞こうにも関係なかったら恥ずかしいのでなかなか聞けず笑
    旦那がまだ分からないので一人楽しんでますw

    • 8月8日