胎動・妊娠15週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠15週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠15週目についての質問と回答をご紹介します。

みや89

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っ…

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っている方に質問です。何週くらいから聞こえるようになりましたか?アプリの説明には30週以降から使える、と書いていましたが、胎動もつわりも…

たいやき

たいやき

わたしも早い時期から試していましたが、はっきりと心音を聞けたのは18w過ぎてからでした◎不安な時期には…

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

ままちゃん♡

みなさん胎動はいつから感じましたか?15w3dですがとても小さい胎動みた…

みなさん胎動はいつから感じましたか?15w3dですがとても小さい胎動みたいなのを感じました¨̮。⃛本当にかすかにですが。笑これが胎動だったら嬉しいけど調べてみると15w〜で胎動感じてる人もいて (๑˃̵ᴗ˂̵)و皆さんど…

ななまる

ななまる

私は17週入ってから泡が弾けるような感覚がありました!最近はぐにょぐにょして、くすぐったいです(笑)日…

ふう

胎動について教えてください。私は初産ですが15wから胎動が分かって、20…

胎動について教えてください。私は初産ですが15wから胎動が分かって、20wの現在はかなりしっかり胎動を感じるんですが、旦那がお腹に手を当てても分からないみたいですσ(^_^;)皆さんの旦那さんや第三者の方がお腹に…

みし

みし

ふうさん20wになられたんですね!私は20w頃にやっと胎動だと感じた位なので早いと思います!7ヶ月、8ヶ月に…

はな

15w6dからお腹で時々おたまじゃくしが動いてるようなにょろにょろっとし…

15w6dからお腹で時々おたまじゃくしが動いてるようなにょろにょろっとした感覚が時々あります。胎動なのか腸が動いてるのかわかりません。初マタなのにこんなに早く胎動感じるなんてことはないですかね…

アズアズ

アズアズ

これかな?って思うのがそれだよって言われたので、それだと思います!これ、それ で失礼しました(。ノω<。)

まあ汰

妊娠15週の妊婦です!つわりもなくなってきて赤ちゃんが元気か心配です。…

妊娠15週の妊婦です!つわりもなくなってきて赤ちゃんが元気か心配です。胎動もまだ感じられないので心配です(T_T)15週ぐらいになるとなにか症状とかあるんですかね?

Coco♡mama

15wから胎動を感じ初めて、頻繁ではないですが1日に何度も動きを感じて…

15wから胎動を感じ初めて、頻繁ではないですが1日に何度も動きを感じていました。ですが、今日1日数える程の胎動しか感じられませんでした(´°_°`)普段から仕事で動いてますが、今日はお出かけしていっぱい歩いた…

みい1123

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診…

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診では、あまり動いていませんでした(´・ω・`)でも先生は、元気と言っていたので寝てただけかな?って思ったんですが、大丈夫かな・・・体の弱い子…

s0319l

お腹の痛みについてなんですけど、14w3dくらいから元々働いていたラーメ…

お腹の痛みについてなんですけど、14w3dくらいから元々働いていたラーメン屋に戻り、週4〜5日働いてます。行き帰り共に徒歩15分+電車5分+徒歩15分。6〜7時間労働で接客、雑用をメインに3時間程中華鍋持っ…

ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

子宮を触った時に硬いですか?私も仕事上8時間近く立ちっぱなしで動き回ります。重い物を持ったり、しゃが…

みぃママ

先輩妊婦さんに質問です。現在15w6dです!この時期に、胎動やお腹が出て…

先輩妊婦さんに質問です。現在15w6dです!この時期に、胎動やお腹が出てきたかな〜って感じた方はいらっしゃいますか?昨日、そんな気がしたのですが、まだ早めだし、気のせいかな?とも。みなさんはいかがでしたでし…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

初妊婦の方で、14w後半位から子宮辺りに違和感を感じた方いますか?痛み…

初妊婦の方で、14w後半位から子宮辺りに違和感を感じた方いますか?痛みとかではなくて、くすぐったい感じ!毎日旦那が子宮辺りに耳を当ててますが、14w後半からポコポコ聞こえると言い始めました。15wに入った今もな…

ayane*

胎動について教えてください!15週ですが、2日前と今日、お腹の中で何か…

胎動について教えてください!15週ですが、2日前と今日、お腹の中で何かピクピクする感じがしました。位置が子宮ではなく胃腸のあたりの気がして、まさか胃腸の痙攣?とも思ったのですが痛みはありません。まだ胎動に…

ひょな

15週ですU^ェ^U昨日の夜中初めての胎動を実感してからお腹で動くのがな…

15週ですU^ェ^U昨日の夜中初めての胎動を実感してからお腹で動くのがなんとなくわかります!横になってるとよく感じます!日に日に強くなっていくんですかね?昨日は旦那も起こして胎動感じたと報告しお腹を触ってもら…

はぼん

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりする…

15w3dで胎動を感じてからそれからというもの仰向けで寝転んでいたりすると急にボコっと硬いのが出てきます。初めはトントントンとすると引っ込んだので赤ちゃんかな?と思いました。それからほぼ毎日で今日はグニー…

みぃ

15wです(o^^o)さっきからお腹がにゅるんにゅるんなるんですが胎動にして…

15wです(o^^o)さっきからお腹がにゅるんにゅるんなるんですが胎動にしてわ早いですよね?エンジェルサウンドを使って赤ちゃんの心音聞いてて動いてるのわ分かるんですがその時もにゅるんってなんです(ーー;)これわなん…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

21週でーす。私は20週に胎動が分かるようになりました。でも早い人は15週でも分かると思います!私は腸あ…

mry

今15wの妊婦です!今日はじめて胎動を感じたと思うんですが、早すぎです…

はじめまして(^o^)今15wの妊婦です!今日はじめて胎動を感じたと思うんですが、早すぎですかね〜?初マタなので、胎動がどんな感じかも分からないですが…私の直感で、胎動⁈ってなったんです!笑

かぁな

かぁな

私は19週で感じました٩( *˙0˙*)۶15週は確かに早いですね。でも早い方も沢山いると思いますよ◡̈*直感を信じ…

まい

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようにな…

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようになって、1日に数回ウニュっと感じています(^ ^)三人目、もっと出ると思ったのに、服を着ると全く分からず(ー ー;)初期から腰痛がひどくてトコちゃ…

ゆん

17週の初マタです!15週あたりから胎動っぽいのがあるようなないようなっ…

17週の初マタです!15週あたりから胎動っぽいのがあるようなないようなって感じで、まだ確信を持ててません。そういう時は下腹あたりがピクピク痙攣しているような感じなのですが、今朝、みぞおちとおへその間がずっ…

むぎママ

15w5dから胎動を感じるようになり、まだ18w4dですが、ポコポコというよ…

15w5dから胎動を感じるようになり、まだ18w4dですが、ポコポコというよりボコボコという感じで動くためすこし痛く感じます。同じような方いらっしゃいますか?

まぃみぃ

妊娠15w2dの者です!今、うつぶせで寝転んでいたら下腹部でポコッと感じ…

妊娠15w2dの者です!今、うつぶせで寝転んでいたら下腹部でポコッと感じたのですがこれは胎動ですか?一度きりですが、いつもエンジェルサウンドで聞いている位置で感じたので胎動かなと思ってしまいます!まだまだだ…

いちごいちご

いちごいちご

胎動ですよ♪おめでとう(*^^*)今は弱々しい感じかたから1週間したら、おっ!力強くなってる!になりますよ♪…

∞茶子∞

昨日の夜くらいから下腹部に違和感があり、今日も少し痛い感じが続いて…

昨日の夜くらいから下腹部に違和感があり、今日も少し痛い感じが続いてます。15wの時に子宮筋腫が炎症を起こして歩けないくらい痛くなって、病院でお薬をもらい4日ほど安静にしてました(´._.`)今回もその時の痛み…

あやんちゅ(20)

お腹ポコポコゆーてチクチク痛みして引っ張られてる感じがします!ポコポ…

お腹ポコポコゆーてチクチク痛みして引っ張られてる感じがします!ポコポコが胎動で、チクチクの痛みが子宮が大きくなってる。ってことで引っ張られてる感じが張りなんですかね?よく分かんないですけど…違うかったら…

mana❤︎

胎動を感じたり感じなかったりします(T ^ T)感じない方が多いので赤ちゃ…

胎動を感じたり感じなかったりします(T ^ T)感じない方が多いので赤ちゃん元気か不安です…経産婦さん‼︎15週ごろどうでしたか?

❀ぴょぴょぴょ❀

腹帯をすると胎動の感じ方は鈍くなりますか?15週の終わりで胎動を感じは…

腹帯をすると胎動の感じ方は鈍くなりますか?15週の終わりで胎動を感じはじめ、16週終わりから腹帯をつけ始めました。腹帯はきつく締めていません。腹帯が胎動の感じ方に影響することはあるのでしょうか。?

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

さぁちゃんママ

妊娠15週です!妊娠してから、ほぼ毎日朝方、トイレに起きていたのですが…

妊娠15週です!妊娠してから、ほぼ毎日朝方、トイレに起きていたのですが、この2日間起きませんでした。夜に取る水分量などは特に変えてないのですが、何か原因があるのかなぁと思ってます。まだ、胎動もないので、…

r.s*mama

r.s*mama

私も15wですが最近トイレで起きなくなりました( ¨̮ )♩子宮が上がってきて、あまり膀胱を刺激しないみた…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…

ヴァニラ

おはようございます(^O^)昨日、お腹がぐにょぐにょ~って動きました!15w…

おはようございます(^O^)昨日、お腹がぐにょぐにょ~って動きました!15w後半から、ぐにょ~っていう感じわあったのですがまだ胎動にしてわ早すぎるな~って思って特に気にしてませんでした(^ω^;);););)これって、胎…

退会ユーザー

胎動だとおもいますよ(*^^*)私も15wには確信してました(*^_^*)