※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊娠・出産

胎盤が低く、腰痛や子宮口の違和感があるため、関連しているかどうか気になります。

前置胎盤と言われている方いらっしゃいますか(>_<)⁇
わたしは13週の時に出血してしまい、胎盤が低いと言われています(´・_・`)
15週の検診でも低いままでした(´・_・`)
初期の頃から腰痛があるのですが、最近さらにひどくなってきました(´・_・`)
あと、子宮口辺りに違和感があります…生理前のような何かが詰まってるような感じです(´・_・`)
腰痛や子宮口辺りの違和感も胎盤が低いことと関係しているのでしょうか…⁇
安定期なはずなのに、すぐ腰が痛くなってしまったり疲れてしまったりして、横になってばかりいます…

コメント

ザクロン

骨盤高位にすると良いですよ🙆🏻さらに骨盤ベルトして固定するとバッチリです💡
私も12週位で前置胎盤と診断されました。
対処法は無いと言われたけど自分なりに調べて毎日骨盤高位をして骨盤ベルトをしていたら次の診察で胎盤の位置が上がってました❣️
今も毎回胎盤の位置見られるけど、もう心配無いって言われます😇
腰痛改善、早産防止と赤ちゃんの部屋も広くなるみたいなのでオススメです💕

• aomi

aomi

ありがとうございます(>_<)‼︎
    画像まで‼︎ありがたいです♡
    早速やってみます(*^^*)♪
    腰痛改善だけでなく、良いこといっぱいですね(*^^*)‼︎
    胎盤も上がってきたとのことで羨ましいです(>_<)
    わたしは次の検診が来週なので…早く診てもらいたいです(._.)💦

• 2月26日
はじめてのママリ

ごめんなさい(>_<)
アドバイスではなく私も同じ悩みなので参考にさせて頂きたいです。

私は前置胎盤までは言われていないですが子宮口近くに胎盤があるみたいです。
私も腰痛や子宮口付近の違和感たまにありますよ。
一応、ネット見ても先生も言う通り出血が一番の気がかかりと言われていているのでなるべくそれ以外のことは考えなうにしています。
どうしても、胎盤が正常位地にある方でもこの時期は胎盤が緩んだりしてくるので腰痛は伴うと聞くし大丈夫かなぁと信じています。

• aomi

aomi

ありがとうございます♡
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです(>_<)
    腰痛も子宮口近くの違和感も心配で心配で…でも、わたしも病院では出血のことしか言われてないです(._.)💦
    心配しすぎも良くないですね(>_<)
    検診も4週も空くと心配なことが溜まっていきます…(._.)💦💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4週もあくのですね。
    うちは、二週に1回ですよ。
    病院に、よって違うんですかね。

• 2月26日