妊娠8週目・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

なおこ

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳で…

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳です。昨年流産し、今年待望の妊娠をする事が出来ましたが現在仕事の事で悩んでおります。現在スタッフは4名、うち2名は先月入社したばかりの新…

サリー

双子妊娠中で、8週に入ったところです。みなさんは両親や義父母への妊娠…

双子妊娠中で、8週に入ったところです。みなさんは両親や義父母への妊娠報告いつしましたか?以前、初期流産したことがあるので、12週になるまでは言わない方がいいかな、なんて思ってます。でも、義実家に住んでい…

ほのか

妊娠8週目です。フルタイムで働いてるのですが、都内のため通勤ラッシュ…

妊娠8週目です。フルタイムで働いてるのですが、都内のため通勤ラッシュで超満員電車のため、押しつぶされそうになります。通勤緩和制度を使いたいなあと思うのですが、安定期前だし上司以外の職場の皆には報告して…

C🍦

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食…

妊娠9wです👱🏼‍♀️フルタイムで立ち仕事をしていましたが、8wくらいから食べづわり、立ちっぱなし4時間ほど超えると軽い腹痛からお腹がカチカチになったり腰痛があり8時間立っていられません(T_T)座ったり、つわりで…

はじめてのままり

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産…

介護士7年目。24歳です。現在は育休中。1児の男の子のママしてます!流産、切迫流産、切迫早産や早産で出産して悩んだり自分を責めたりしてる人がたくさんいると思います。私自身も流産、切迫流早産を経験して早産で…

ミー

保育園にまだ二人目を妊娠したことを報告してません。まだ8週です。み…

保育園にまだ二人目を妊娠したことを報告してません。まだ8週です。みなさんいつしましたか?

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

ゆなまりん

現在3人の女の子(7歳、4歳、2歳)を育ててる32歳ママです。この度4…

現在3人の女の子(7歳、4歳、2歳)を育ててる32歳ママです。この度4人目を授かり、8週目頃です。予定外の妊娠で、両親に報告がいまだに言えずにいます。私が姉と年子2人姉妹で育っているためか、何故か私の両…

ゆう

ゆう

赤ちゃんは来るべくして来たのですよ!私の実体験書きます。5月に5人目を出産しました。4人目出来て報告…

あさこ

妊活中の嫉妬心、黒い感情。29歳です。不妊治療をしていますが、なかな…

妊活中の嫉妬心、黒い感情。29歳です。不妊治療をしていますが、なかなか授からず、友人や職場の人の妊娠報告に素直におめでとうと思えません。夫から、「○○さん(共通の知り合い)妊娠してるんだって。今8週目らし…

うにこ

2/15に8w4dで稽留流産をしました。結婚して3年…やっとできた赤ちゃんだ…

2/15に8w4dで稽留流産をしました。結婚して3年…やっとできた赤ちゃんだったので、ショックでまだ涙が止まりません(;_;)先週心拍確認は出来ていたのですが、胎芽が小さくドクターに慎重に見ていきますと言われ、不確…

クマりんご

クマりんご

去年、繋留流産しました。私の結婚3年目の念願の妊娠だったので、本当に本当に辛かったです。一ヶ月家に引…

BABBI

8週に入りました。友達への妊娠報告はいつぐらいがいいのか悩んでいます…

8週に入りました。友達への妊娠報告はいつぐらいがいいのか悩んでいます。つわりで食べられないので、ランチも行けないし、その他色々御断りしなきゃならない事も出てきて…悩んでます。安定期まで言わない方がいい…

りんごママ

りんごママ

そのお友達が信頼できる人なら報告して大丈夫だと思いますよ。私は、信頼している友達には、他の人にはま…

とこ

義実家への妊娠報告のタイミングについて、ご意見をお聞かせください。…

義実家への妊娠報告のタイミングについて、ご意見をお聞かせください。実両親は妊娠がわかったときに報告しています。というか、実家帰省時に検査薬で陽性だったので、自動的に伝わったかんじです。診察は20日に胎…

あかりんこ

妊娠8w4d子宮内胎児死亡の診断結果を受けました。一度確認した心拍がも…

妊娠8w4d子宮内胎児死亡の診断結果を受けました。一度確認した心拍がもう止まっていました。その後の処置についてこのまま流れてくるのを待つのか手術をするのかと淡々と話をされました。とてもいい先生なのですが…

まる

妊娠報告について。今年の4月に第2子を23週で死産後、ありがたいこと…

妊娠報告について。今年の4月に第2子を23週で死産後、ありがたいことにすぐに第3子を授かることができました。現在8週目ぐらいで心拍も確認できています。1週間後の検診で順調に育っていれば、予定日が確定し…

あっちゃん

あっちゃん

どちらでも嬉しいと思います!まるさんがお子さんがお腹に来てくれて嬉しいように、ご両親も嬉しいと思うの…

ゆんぽぽ

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への…

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への報告は何週目辺りでしましたか?妊娠初期(6〜)で心拍確認出来て報告された方もいるとは思うんですが、流産する可能性も否定出来ないので迷って…

⑅みにぃ⑅

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、…

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、以前 妊娠が発覚し4wで報告。その際、直の上司(シフト等の管理してる男性)報告したらえーっとそれは、おめでとうでいいのかな...?と。結婚して…

みな

8週で妊娠報告か〜早いなぁ💦それが普通なのかな?報告しないのが変なのか…

8週で妊娠報告か〜早いなぁ💦それが普通なのかな?報告しないのが変なのかな?笑

えりりんゴリラ

小学校の教師をしていて妊娠5ヶ月です。初めての妊娠で31歳です。管理職…

小学校の教師をしていて妊娠5ヶ月です。初めての妊娠で31歳です。管理職からの世間話から来年度のことが不安です。昨年結婚し子どもは早く欲しかったのですが、年度途中で担任交代は申し訳ないと思い、計画を立てて…

yuri

yuri

担任が変わっても大丈夫!仕事なんですから、言われた通りに働いて笑顔で産休入っていいんですよ(^ν^)!…

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

みく

胎児にたくさんの病気が見つかり、育たない為中期中絶をすることとなり…

胎児にたくさんの病気が見つかり、育たない為中期中絶をすることとなりました。妊娠20週です。仕事をしている為職場にも報告し、来週手術を受けることになりました。転職したばかりで有給がないので、欠勤扱いに…

退会ユーザー

お辛かったですね😢わたしにも似たような経験が去年あり、体的には5〜7日間安静にしてました。体の面も考え…

ムーミン0624

現在妊娠8週です。家にずーっといて話し相手もいない私にアドバイスをい…

現在妊娠8週です。家にずーっといて話し相手もいない私にアドバイスをいただきたいです(;;)妊娠発覚してすぐ勤めていた会社に報告(上司のみ)すると体調優先なので辞めたほうがいいのではと言われてしまい退職しま…

めぐみ

2日前に7w5dで心拍確認できました。年末年始に実家に帰るので、親に報告…

2日前に7w5dで心拍確認できました。年末年始に実家に帰るので、親に報告しようと思いますが、8w目で報告って早いでしょうか?みなさんが妊娠した時、いつごろ親に報告しましたか?また、どのような言い方で伝えました…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

yu-mi

育休中に、二人目発覚。上司や会社への報告が怖い、、、。何て言われる…

育休中に、二人目発覚。上司や会社への報告が怖い、、、。何て言われるか。娘が1歳になる前に復帰予定だったのに、、8週で妊娠3カ月。まだ報告できてない。まずは軽くメールで直の上司に報告して、時間作ってもらっ…

さと&

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われて…

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われているのですが、飛行機や食べ物や空気など赤ちゃんへの影響が心配です。そろそろ飛行機を手配する時期に来てしまいましたが、安定期に入る前で…

たろちゃま

たろちゃま

私も授かり婚です!上司には心拍が確認できた7wに報告しました。1人の上司には5wの時に報告しています。…

あきにん

現在、初めての妊娠で妊娠8週6日になる妊婦です。妊娠が確認されたとき…

現在、初めての妊娠で妊娠8週6日になる妊婦です。妊娠が確認されたときに、妊娠前からあった5cmの子宮筋腫が、約倍の大きさの9cm大になっていました。いろいろ調べてみると、妊娠中期に筋腫の痛みが出る方が多いみ…