妊娠8週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

ぴの

今回もまた相談させてください…妊活を初めて1年が経ち一度赤ちゃんを授…

今回もまた相談させてください…妊活を初めて1年が経ち一度赤ちゃんを授かることが出来ましたが、8wで稽留流産の診断があり手術しました。それからも基礎体温や排卵検査薬など使用したりしてタイミングをとっていた…

歌うさぎ

今日、不妊外来で通っていた産婦人科で、胎児中期スクリーニング検査を…

今日、不妊外来で通っていた産婦人科で、胎児中期スクリーニング検査を受けてきました(夫婦で話し合い、特に何かあるわけでもなく安心を買うため)。前置胎盤気味くらいで、検査ではお腹の赤ちゃんには特に異常はあ…

TAEYANG

今、妊娠8週目の21歳です。北九州市八幡西区の産婦人科について少しご質…

今、妊娠8週目の21歳です。北九州市八幡西区の産婦人科について少しご質問があります。甥っ子が、八幡西区のエンゼル病院で産まれたこともあり、何度か面会などいくうちに自分も妊娠したらこの病院に通院し、出産し…

かや

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の…

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の検診は9/14で数えると8w4dだと思うのですが、先生に「次はお腹のエコーで赤ちゃん見えると思うよ!その時にもちゃんと心音聞こえたら、母子手帳…

みやび

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、…

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、子宮外妊娠が疑われましたが8日に胎嚢が確認されました。2週間後に心拍の確認にきてねと言われてとても嬉しかったのですが、ずっと飲んでいた…

まきこ

耳原総合病院で出産された方!教えて下さい!今日、妊娠が分かってからは…

耳原総合病院で出産された方!教えて下さい!今日、妊娠が分かってからはじめてで初診だったんですが…💦すぐに内診で、カーテンをひいたまま先生登場!赤ちゃんがちゃんといるか、子宮に問題ないかとかみてくれたんです…

locoloco

8w5dで突然心拍が確認出来なくなりました。3日前までは元気に動いていた…

8w5dで突然心拍が確認出来なくなりました。3日前までは元気に動いていたのですが、突然の事でまだ信じられません。エコーが見えにくかっただけじゃないのか、何かの間違いじゃないのかと思ってしまい、受け入れられ…

mu♡

子連れでの妊婦健診について。現在妊娠8wで、今日妊婦健診に行くのです…

子連れでの妊婦健診について。現在妊娠8wで、今日妊婦健診に行くのですが、今日だけは上の子を預けられないので、一緒に連れて行きます。現在11ヶ月で、つかまり立ちや伝い歩きはできるものの1人で立ってはいられま…

つむ

現在8w4dの初妊婦です。私は生まれつき膣の穴が小さく、大学病院で穴を…

現在8w4dの初妊婦です。私は生まれつき膣の穴が小さく、大学病院で穴を広げる治療をしていました。手術も提案されましたが、拡張器でなんとか広げることが出来ました。なので主人と初めて行為が出来るようになった…

ふじこちゃん

先日、7w2dの時茶おりが続いていると投稿した者です。先月凍結胚移植し…

先日、7w2dの時茶おりが続いていると投稿した者です。先月凍結胚移植して現在7w4dです。一昨日から茶褐色の出血(サラサラしてるので)が今も続いて出ています。腹痛は、1日に数回軽い生理痛のようで我慢出来ないほ…

あんこたん02

あんこたん02

出血心配ですね。もうされているかもしれませんが、出血している時は、横になって安静にしているのがいい…

ユヅル

今日内診してきまして、CRLが15.2mm、心拍も見え、8週始めと見ていいと…

今日内診してきまして、CRLが15.2mm、心拍も見え、8週始めと見ていいと言われ順調のようなのですが、頭が下を向いてるねーと言われました( 'ω' ;)その他卵巣が腫れている事以外は特に言われず、2週間後母子手帳も…

やよ

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状…

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状奇胎の疑いは消えましたが、掻爬した内容物に胎児に関する物が検出されず、子宮外妊娠の疑いが強くなりました。今日、hcg値調べるため血液検査…

potepote

9w1dでCRLが18.2ミリでした。平均よりやや小さい気がしますし、8w0dで17…

9w1dでCRLが18.2ミリでした。平均よりやや小さい気がしますし、8w0dで17.2ミリだったのでほとんど成長していないことになります。心拍は177としっかり見えていて、先生からは測り方によるものではないかと言われま…

たまちゃん

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われま…

現在妊娠9週2日です。4週0日に子宮頚管ポリープがあると先生に言われました。それから現在に至るまで週1〜2日少量ですがピンク色の出血や茶色いオリモノが出ていました。8週後半頃ほぼ毎日、少量出血が続いてます。…

かおりんこ

一卵性の双子を妊娠し、今日で8w3dですが病院の内診で赤ちゃん2人共心拍…

一卵性の双子を妊娠し、今日で8w3dですが病院の内診で赤ちゃん2人共心拍が止まっていました。稽留流産と診断されました。昨年の2月に初めて妊娠し、その時も8週目で稽留流産し、今回やっと授かったのにまた流産です…

まりまま

昨日茶オリが少量出たため8w5dで内診したところCRL22.1ミリで9w2dの大き…

昨日茶オリが少量出たため8w5dで内診したところCRL22.1ミリで9w2dの大きさと言われ、心拍も確認し明日また出血止まってるか見て、母子手帳交付と言われ今日内診したところ、CRL20.8ミリで9w0dの大きさと言われまし…

あど

5w0dで初診、胎嚢の大きさもちょうど5w0dでずれなどありませんでした。…

5w0dで初診、胎嚢の大きさもちょうど5w0dでずれなどありませんでした。そして昨日、8w0d で内診をしてもらうと、8w4d(18.5mm)の大きさまでに成長していました。自分は基礎体温を測っていたため、排卵日のずれなどは…

みたん1216

8w5dのエコー写真の見方がわかりません。6wの心拍確認後、母子手帳を持…

8w5dのエコー写真の見方がわかりません。6wの心拍確認後、母子手帳を持って初めての妊婦検診だったのですが、6wの時は胎芽の大きさを紙に書いて貰えましたが、今回は内診の時にサラッと聞いただけだったので忘れて…

ショーコラ

ショーコラ

エコー写真は原寸大じゃないですよ^_^;エコーにカーソルを設定した後がないので、大きさの数値は出てない…

ちー

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました…

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました。7w2dにおりものにうっすら血が混ざりティッシュに付くくらいです。昨日も茶ではなく赤い血がまたおりものに少量混ざっていたので気になり病…

晴

今日で8w0dにはいる初マタです。25日の診察の際に稽留流産の可能性があ…

今日で8w0dにはいる初マタです。25日の診察の際に稽留流産の可能性があると告げられ28日に再検査になりました。この写真は、10/24に行った病院のエコー写真と10/25に行った別の病院のエコー写真の比較です。こうい…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

ゆり⭐️

妊娠9週です。今日内診したら、心拍確認できませんでした。8週の時に心…

妊娠9週です。今日内診したら、心拍確認できませんでした。8週の時に心拍は確認できました。けど、今日は大きくはなってるけど、心拍は確認出来ないとのことでした。(>_<;)来週また受診ですが、望みは無いのでしょ…

taMay26

流産手術後の経過について質問です。8週での繋留流産と診断され、一昨日…

流産手術後の経過について質問です。8週での繋留流産と診断され、一昨日、掻爬手術を受けました。手術当日の午前中にラミナリアで子宮口を開く処置をし、昼頃に静脈麻酔下で掻爬手術、夕方に内診をして、特に問題な…

ちーmama♡

ちーmama♡

流産…心身共に辛かったことと思います。お気持ちお察し致します。術後経過からの出血については、私もほぼ…

マシュマロ

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍…

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍が確認できず😢様子見で昨日病院に行ってきて8週6日でやはり成長してなくて心拍確認できず😢昨日、病院の後内診したせいか分からないけどお腹と…

ママリ

顕微授精を行い、胚盤胞移植をして、妊娠。7週あたりで、心拍確認後、昨…

顕微授精を行い、胚盤胞移植をして、妊娠。7週あたりで、心拍確認後、昨日の受診の時には心拍が止まっていました……。前回の診察からそれほど成長してなかったので、8週くらいで、止まったと思います……。しかも、今…