※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんこ
妊娠・出産

一卵性双子の稽留流産で2度の悲しみ。妊娠は体外受精で、異常なし。同じ経験をされた方、成功例はいますか?

一卵性の双子を妊娠し、今日で8w3dですが病院の内診で赤ちゃん2人共心拍が止まっていました。稽留流産と診断されました。昨年の2月に初めて妊娠し、その時も8週目で稽留流産し、今回やっと授かったのにまた流産です。前回染色体や絨毛検査では赤ちゃんには特に異常はありませんでした。私自身も不育症の検査も異常はありませんでした。
どちらも体外受精で授かったので2回続けてなので本当に辛いです。

皆さまの中で2回以上流産されて、その後無事に妊娠し、出産された方はいらっしゃいますか?
気分を害されたらすみません。

コメント

心中お察しします。
とても辛く悲しい思いをされましたね。

私ではありませんが、
私の友人が2回流産した後、人工授精で妊娠・出産し、現在2人目妊娠中です。今回も人工授精です。42歳です。私達仲間うちでは希望の星と呼んでます。
上のお子さんも大きな病気もせず、すくすく育ってますよ^ ^

まずは、かおりんこさんが心身ともにお元気になられることをお祈りします。

• かおりんこ

かおりんこ

コメントありがとうございます。ご友人の方は2人目妊娠中なんですね。すごいです!
    無事に生まれてきますように😌

今回は残念な結果になりましたが、励みになったことと、温かいお言葉を頂いてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございますm(__)m

• 6月1日
ももきゅー

お辛いですね。
お気持ち痛いほどわかります。
私は稽留流産を6回しました。
科学的流産も入れたら2桁いくと思います。
不育症で、相互転座という先天性染色体異常があります。
10年頑張ってきて、先月女の子を出産しました。
かおりんこさんは不育症の検査も異常はないとの事なので、とにかくチャレンジする事かな…と思います。
大丈夫!!とは気安く言えませんが、大丈夫です。
きっとできます。
私は6回ですもの 笑
今はとてもお辛いでしょうが、きっときっと大丈夫ですよ。。

• かおりんこ

かおりんこ

過去のことを思い出させてしまいすみません。丁寧にコメントありがとうございます。

ももきゅーさんは私以上に辛い思いをされたのですね。
    今回のご出産本当におめでとうございます!
    10年分、それ以上の喜びがきっとありますね!
    私も諦めずにチャレンジし続けます。

ももきゅーさんも出産されたばかりで大変だと思いますが、お体大切にして子育て頑張ってくださいね!

• 6月1日
ひなママちゃん

わたしの母が2人流産したらしいです。
けどその後わたしを妊娠してわたしの下に弟と妹がいます!
気をしっかりもって頑張ってください!!

• かおりんこ

かおりんこ

コメントありがとうございます。お母様もお辛い経験をされたのですね。でもそれから3人の子宝に恵まれ、今はお孫さんも出来て幸せですね!

とても励みになり頑張ろうという気持ちになりました!

• 6月1日
ゆーかち

私も二回流産経験しております。
息子の前に一回、今の妊娠の前に一回です(;_;)私も不育症の検査は異常なしでした。
きっと次こそは大事です!!諦めないでください!!強い赤ちゃんは強いです!

• かおりんこ

かおりんこ

コメントありがとうございます。お辛い経験お話してくださりすみません。
    そうですよね!年齢も年齢なのでゆっくりしてる暇はないので、また前向きにチャレンジしたいと思います!

ゆーかちさん、今お腹にいる赤ちゃんを信じて頑張ってください!元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 6月2日
scyママ

私も、不妊治療でやっとやっと授かり、無事に我が子を抱けた喪のです。
私は、この子たちが出来るまで5回流産しています。
それで。やっとやっとこの子たちが、生まれました。
流産したときは、何で?どうして?ママになるなってこと?って自分を責めたり、悲しくて辛くて、不妊治療じたい真っ暗なトンネルの中にいるようだったのに。更に更に真っ暗なトンネルに…
かおりんこさんの、気持ちお察しします。
辛いですね。
お腹にきてくれたとき、本当に嬉しくて幸せだったのに…
何度も流産しているせいで、この子たちを産むまで不安でしかたなかったです。

• かおりんこ

かおりんこ

コメントありがとうございます。悠&悠さんも私以上にお辛い経験されてるのに話してくださりありがとうございます。

ここで立ち止まっていたら何も始まりませんし、年齢も年齢なので我が子に会えることを信じて頑張っていこうと思います。

悠&悠さんも今までの頑張りがあってかわいい双子ちゃんに出会えたのですものね!
    2人の子育てで大変かと思いますが、お体大切にして頑張ってくださいね!

• 6月2日
  • scyママ

scyママ

遠くから、かおりんこさんが我が子を抱ける日がくること願ってます。
    いつか、光がさしますように…☆☆☆

• 6月2日
  • かおりんこ

かおりんこ

温かいお言葉に涙しました。
    頑張ります!
    本当にありがとうございます!

• 6月2日
♡はる♡

とても辛いですね…お気持ち痛いほどわかります。
わたしは三度稽留流産を繰り返しました。
かおりんこさんと同じで二度目は一卵性の双子でした。
わたしは三度目の流産後に不育症検査をし、MKキラー細胞と甲状腺の数値がひっかかりました。
そして治療を開始しまた授かることができ、先月やっと第一子を出産することができました。
治療中は二回化学流産もし、諦めそうになりましたが、ウォーキングしたり漢方を飲んだり自分にできる事もいろいろしながら頑張りました。
かおりんこさん、とりあえず今はからだと心をゆっくり休めて、落ち着いたらまた諦めずに妊活頑張ってくださいね。
次は順調にいきますように…祈っています。

• かおりんこ

かおりんこ

コメントありがとうございます。お辛い経験でしたね。話してくださりありがとうございます。はるさんも2度目は双子だったのですね。

はるさんの頑張りがあって、今はかわいい赤ちゃんに巡り会えたのですよね!
    はるさんや皆さまからのコメント頂いて、いろんな経験を重ねながら頑張ってると思うと、私も頑張らなくてはという気持ちになります。

私も我が子に会いたいのでこれからまた頑張っていこうと思います。
    はるさんもお体大切にして子育て頑張ってくださいね!

• 6月2日
⭐かぉりん⭐

とても辛いですよね。
私も去年の今頃と、今年の2月
2回稽留流産しました。
そのあと3回生理来て、
今回授かり、今8週5日で順調で、赤ちゃんの心拍も確認できたし、大きさも平均より大きいです!
まだまだ気は抜けませんが、赤ちゃん信じて頑張ります!

かおりんこさんにも天使が舞い降りますように!
祈っています!

• かおりんこ

かおりんこ

コメントありがとうございます😌
    お辛い経験を思い出させてしまいすみません😣
    先月手術をしまして、本日病院に検査結果を聞きに行きました。今回は染色体異常ということで、不育症検査は勧めらせませんでした。ただ、やはり今後のことを考えると気になりましたので、先生にお願いをしまして不育症検査をして2週間後の結果待ちです。

かぉりんさん、今は大事な時期ですので無理しないでくださいね。かわいい赤ちゃん産んでくださいね😺✨

遅くに失礼致しましたm(__)m

• 7月16日