※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
妊娠・出産

妊娠8wでの妊婦健診、11ヶ月の子供同伴。抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。内診中の子供の見守りについても心配です。

子連れでの妊婦健診について。
現在妊娠8wで、今日妊婦健診に行くのですが、今日だけは上の子を預けられないので、一緒に連れて行きます。
現在11ヶ月で、つかまり立ちや伝い歩きはできるものの1人で立ってはいられません。

総合病院で、そんなに人手も多い感じではないので、内診の間も見ていてくれるかどうかは分かりません。お腹に乗せて一緒に回転椅子に乗るのは問題ないです。

抱っこ紐で行くべきか、ベビーカーで行くべきか、どちらがいいでしょう…

コメント

*yua*

混んでる病院ですかー?
ベビーカーで歩き回れて邪魔にならないならベビーカーで行き内診の時はお腹の上でもいいかなと思います!!(⊙ꇴ⊙)
グズったら抱っこに切り替えるなど♪

• mu♡

mu♡

朝一の予約なので、そんなに待ち時間は出ないし、通路や待ち合いもわりとスペースがあります!
    ただ、内診する部屋はベビーカーが入れるほど広くないので、通路に置いて抱いて入るって感じですかね…

• 2月17日
  • *yua*

*yua*

内診の部屋の前にたたんで置いておけばそこまでスペースも使わないと思いますしそれでも大丈夫だと思いますよ~♪
    うちの子は暴れ狂って結局忙しそうな看護師さんが抱っこしてくれてましたが💦笑

• 2月17日
  • mu♡

mu♡

うちもちょうど動き回りたい時期だし、男の子でじっとしていられないので、暴れ狂いそうです😂💦
    な、なんとかなりますよね…笑
    ありがとうございました😊

• 2月17日
マーライオン

うちの病院も総合病院で看護師さんが抱っこしてくれてました!
配慮してくださると思いますよ♫

• mu♡

mu♡

抱っこしててもらえると本当助かりますよね😭✨
    抱っこしてくださる場合、内診の間はどこで待っててもらえましたか?
    内診室?待ち合い?

• 2月17日
かずりゅう

妊婦さんか抱っこ紐使って先生になにも言われないんですかね???
総合病院なら車椅子の人もいるだろうしエレベーター広いしベビーカーで行きます(#^.^#)

• mu♡

mu♡

やっぱり抱っこ紐はあんまりよくないですかね…😅
    まだお腹出てないし、普段のパンツ👖も履いてるので、お出かけとかは使ってます😅

• 2月17日
ほしみさ

私は抱っこ紐で、検尿の時は受付か看護師さんに預かってもらって、内診はお腹の上です(*^^*)
ベビーカー乗らないので(´;ω;`)
ベビーカー乗ってくれるならベビーカー乗せたいです!

• mu♡

mu♡

ベビーカーで行ってきました‼️
    診察室や内診室にもなんとかベビーカー入ったので、おとなしく待っていてくれました😊
    ありがとうございました💓

• 2月17日