※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

耳原総合病院での初診で、先生との面談がなく不安になっています。出産経験者の診察体験を知りたいです。

耳原総合病院で出産された方!教えて下さい!

今日、妊娠が分かってからはじめてで初診だったんですが…💦

すぐに内診で、カーテンをひいたまま先生登場!赤ちゃんがちゃんといるか、子宮に問題ないかとかみてくれたんですが、そのままの状態でじゃあ予定日は来週決めよう!次の予約は何日でいい?
じゃあまた来週ね〜
とそのまま終了。

一度も先生の顔見ずに終わりました。
声しか聞けず、一体どんな先生だったんだろうか。。笑

私は3人目で、上の子達の出産の時に問題があったので、その事を相談したりしたかったんですが、上の子達の母子手帳を渡す事もなく…

今日は推定8週で心拍も確認できたんですが、来週までに母子手帳をもらってきていいのかも言われず聞けず…

な感じで(泣)

これは初診だからですか?
先生と顔を合わせて、話す時間(問診?)はこれからあるんでしょうか?

とても不安になってしまって💦

耳原で出産された方、診察はどんな感じなのか聞きたいのです!

コメント

さかぐち

私も耳原通ってます!
初診の時は、そんな感じでした😭
2回目で女の先生と顔みて、
悩みとか相談とか話しましたよ!
母子手帳もその時に言われました!
待ち時間も長いし、
対応も先生によってマチマチって感じです💦

  • まきこ

    まきこ

    本当ですか!あぁ良かった安心しました😭ありがとうございます!
    先生お話し声は優しかったんですけどね…(笑)
    先生によってまちまちなんですね!
    担当医っていうのはいるんですか?☺

    • 2月19日
  • さかぐち

    さかぐち

    心配になりますよね💦
    一番はじめだけちょっと若い男の先生で、その後からはずっとメガネのおじいちゃん先生です笑笑
    たぶん、その人が担当医なんだと思います笑

    • 2月19日
  • まきこ

    まきこ

    ありがとうございました(^^)
    そうなんですね〜!おじぃちゃん先生、安心できそうでいいですね(^v^)笑

    • 2月19日
みゆき

私1人目2年前に耳原病院で出産して今2人目分かったばっかりです(^^)今回も耳原で産もうと思ってるので
週数も近いし仲良くなりたいです♡
先生は男の先生が確か3人と
研修医の女の先生がいましたよ✨
病院も綺麗になって個室も良かったし
先生も助産師さんも優しいですよ✨