※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、双子の胚が停止。流産手術予定。次の移植時期や凍結胚の利用、流産後の妊娠可能性について相談。経験者のアドバイスを求めています。

長文失礼します。

顕微授精を行い、胚盤胞移植をして、妊娠。7週あたりで、心拍確認後、昨日の受診の時には心拍が止まっていました……。前回の診察からそれほど成長してなかったので、8週くらいで、止まったと思います……。
しかも、今まで内診では分からなかったのですが、昨日の内診で一卵性双生児だった事が発覚。だけど、二人とも止まっていました。
来週、流産の手術をする予定なのですが。

初回の移植では、生化学流産であり、今回初めて妊娠が成立したのでホントに嬉しかったのに、残念でなりません。心拍確認出来てて、少し安心していました。
弟夫婦のところは、来年2月に出産予定。
従姉妹も来年4月に出産予定。順調にいけば、私も7月くらいに出産予定だったから、ホントに楽しみにしてました……。

もう、35歳で高齢なので、早く子どもが欲しいです。
そこで、まだ手術も受ける前ですが。
先生に、次の移植の時期について聞いてみると、術後の生理1回目の周期で移植出来ると言っていたのですが……。
通常、何周期か期間を空けるものなんでしょうか?
凍結保存してる胚盤胞があります。(3BBと4CC)
また、流産手術後は、妊娠しやすいというのは、本当でしょうか?
経験者の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

#妊活 #体外受精 #顕微授精 #一卵性双生児 #稽留流産
#流産手術 #妊娠8週 #高齢妊活

コメント

みかん

いま本当に辛いときですね😭😭😭手術してからもなぜ?ということがあたまから離れませんでした、、、、

わたしも手術後 1回目の生理でそのまま凍結胚移植しました
いま8週ですがわたしもまだ切迫流産で安心はできません、、、

流産手術のとき
先生には妊娠はしやすくなること
妊娠ができることがしょうめいされたこと
たくさんお話ししてもらえました

また双子ちゃんママにかえってきてくれますように😭😭😭😭

• ママリ

ママリ

ホントに、辛くて、いまだに信じられません。。。

術後1回目の生理で移植、妊娠されたのですね!おめでとうございます。
    励みになります!
    切迫流産とゆう事なので、少し不安ですが、順調に育ってくれるように、お祈りします。

1つ聞いてもいいですか?
    術後どのくらいで、生理がきましたか?

• 12月2日
  • みかん

みかん

わたしは全然生理が来ず2ヶ月半弱かかりました😭😭😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー。
    割とスグに?とゆうか。1ヶ月以内ぐらいに来ると思ってました😰😰

焦ってはダメってことかもしれないですね。貴重な意見、ありがとうございます!

• 12月2日
  • みかん

みかん

わたしもすぐ来るかと思ってましたが、、、
    その間にやけくそになりハワイ行きました😂😂😂

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ハワイ!良いですねー😻
    良い気分転換になって、今回の妊娠に繋がったかもですね( ・ᴗ・ )

私も、まずは手術ですが。
    前向きに進みたいと思います。
    双子ちゃん、憧れてたしホントに辛いですけど、手術終わったら主人とお寺に行こうと思ってます。

• 12月2日
はな

辛いですよね...。
私も凍結胚盤胞が余っているときは特に開けずに移植してました。
ただ、私の場合は稽流産→化学流産→化学流産→陰性→稽流産→化学流産だったので
心身共に物凄いダメージを受けて
移植するたび、判定をもらうたび
どうせ...みたいになってしまってました😢
なので6回目の移植して化学流産だった時に何ヵ月かお休みして今回7回目の移植で臨月まで来ました
旦那の妹が10代で出産して
その時私は流産宣告されたりで
精神状態やばかったです...

ちなみにいつもはグレードいいんですが
今回の子は3bcで低いグレードですが頑張ってくれてます!

• ママリ

ママリ

周りが順調に出産などしてる時に、自分が流産となると、精神的にも余計に辛いですよね……。

7回の移植、大変だったですよね。
    今までの辛いこと、教えて頂いてありがとうございます。
    臨月とゆう事で、やっと赤ちゃんに会えますね!無事に産まれてくること、願っております。

胚盤胞、低いグレードでも頑張ってくれるんですね、励みになります。ホントに。

• 12月2日
rem

ツラいお気持ちお察しします。
私も体外受精を何度も繰り返しました。新鮮四分割胚をずっと移植していましたが、結果が全く出ず、昨年から凍結胚盤胞移植を始めました。

幸い1回目から妊娠判定が出たのですが、1回目は化学流産、2回目は8週で心拍確認後の大量出血により自然流産でした。

私の場合、低刺激法だったので採卵はいつも多くて2つ、夫の精子も弱々しかったため胚盤胞まで育てるのも非常に厳しく、毎回採卵からのスタートでしたが、今回ようやく軌道に乗り妊娠後期まで至りました。

回答になっておりませんが、ぶらこにさんにも諦めずに頑張ってほしい!と思いコメントさせていただきました。

• ママリ

ママリ

温かいお言葉ありがとうございます。
    何度も体外受精されているんですね。

私も、AMHがかなり低いので、採卵してもたくさんは出来なくて、全て顕微授精してもらってます。
    それでも、一つも受精卵が出来ない時もあったりして……。。。

ホントに長い道のりだと思いました。

remさんも、大変な道のりを経て妊娠後期まで至ったんですね。おめでとうございます。
    私も、前向きに頑張りたいと思います。

ぜひ、このまま順調に赤ちゃん産んで下さい!

• 12月2日