※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で切迫流産の指示を受けた女性が、症状や治療について不安を感じています。絨毛膜下血腫の大きさや安静の効果、切迫流産のリスクについて知りたいそうです。

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました。
7w2dにおりものにうっすら血が混ざりティッシュに付くくらいです。
昨日も茶ではなく赤い血がまたおりものに少量混ざっていたので気になり
病院に行って内診してもらうと、2.3cmくらいの絨毛膜下血腫が見られました。
飲み薬は、ダクチル錠、トラネキサム酸錠250mgを出されました。
幸いにも出血量が増えてはいません。でもまだ茶?赤?っぽいおりものは出ます。
腹痛も少し、たまーに痛くなるくらいです。
でも赤ちゃんの心拍は無事に確認でき、大きさは6.2mmでした、
やはり8w手前で6.2mmは小さいですよね…
最初から小さめと言われていて、そんな中切迫流産と言われすごく不安です。
今は実家で寝たきりにさせてもらっています。

絨毛膜下血腫の2.3cmは小さい方なのでしょうか?
安静にしていると子宮に吸収されるとネットで見たのですが大丈夫ですかね?
出血が増えていないと安静にしていると切迫流産はまぬがれますかね?
同じような方、いましたら教えてほしいです。

コメント

deleted user

私も7週で出血しました
子宮内に出血のあとがあると言われ
安静にしていましたが
今に至ります😊

そして赤ちゃんのサイズも小さくて不安でした😞
不安かと思いますが
お母さんに出来ることは
安静にしている事です😌

赤ちゃん信じましょう😊

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!
    同じ時期に出血痕みられたんですね(°_°)
    そして赤ちゃんも小さめ…同じです💦

    でもこっこさんも順調に育っているという事で
    私も大丈夫、信じよう!と思えました☺️
    ありがとうございます!

    • 7月6日
ななぴ

私も7wの時に絨毛膜下血腫と診断され切迫流産で絶対安静にしていました!
1ヵ月は寝たきりで仕事も行くのはダメだし、食事も寝て食べて!などいわらながら少しずつ出血が収まりました!
私も血腫は2cmと言われましたが大きいのか小さいのかはわかりません、、、けどまだ大きい方はいるよ!と言われました!その後何度か検診に行きましたが、血腫小さくはなってるけどまだ少しあるようだから、また出血したらすぐ来て!と言われています!今は出血もなく、家のなかで家事は無理なくしてくださいと言われていますが、なるべく転んで生活していますꉂꉂ(ˊᗜˋ*) このまま血腫が吸収される事が多いけど、なかなか治らず、出来ては出血し、できては出血しって場合もあります! 安静にしてればきっと大丈夫です(*´▽`*)けど、油断はしないようにお母様に甘えて下さいね( ˙˘˙ )♡*

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!
    食事も寝てですか💦血腫の大きさも私と変わらないから、私も食事寝たきりの方がいいのかな…🤔
    大きい人は8センチくらいあるそうですね(°_°)
    やはり一回出来ると繰り返しやすくもなるんですね
    そうならないように今のうちから安静にして
    吸収され無くなる事を祈ります(>_<)

    ありがとうございました!

    • 7月6日