つわり・仕事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・仕事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・仕事についての質問と回答をご紹介します。

鱸

妊娠してから、夫のオナニーが許せない…というか、傷付く、というか、も…

妊娠してから、夫のオナニーが許せない…というか、傷付く、というか、もやもやします(´;ω;`)身体のラインが綺麗な女がいいんだ、とか、いちいちこっちの身体に気をつかってエッチするより、本当は風俗行って気兼ね…

みん

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目…

13週の初妊婦です。この数日で急につわりが悪化した気がします…。5週目で妊娠に気付いてから約2か月、吐き気(嘔吐まではいかずオエッとなる程度)・頭痛・めまいなど毎日いろんなつわりに悩まされてきました。10週…

soratan19

仕事についてです。私はスナックでチーママをしています。つわりが酷く…

仕事についてです。私はスナックでチーママをしています。つわりが酷く、本日休みを頂けないか⁇とママにメールしたところつわりは病院ではありません本日団体も入っておりますし女の子が少ないですこれから毎日つわ…

💓

💓

私もスナックで働いていました。お店のママともほんとの家族みたいな感じでしたがスナックは受動喫煙もあ…

めんま

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職…

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職員をしているものです。生理予定日ごろからすでに体調が悪く、もう少しあとから報告しようとしていた上司に妊娠がばれました。来週受診してや…

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

とぅるるん

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長…

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長くなってしまいます。双胎妊娠で、現在18週の初妊婦です。つわりがひどく、職場のつわり休暇や、年次有給休暇等を使い、1月・2月は仕事をほ…

yuri46

yuri46

時短勤務は、有休を使って休むのとは全く別なので、カードを提出してできますよ!妊娠中の時短勤務は法律で…

くるみ餅

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりま…

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりません( ;´Д`)最近はお腹も出てきて尚、動くのがツライ毎日です。いつもなら食料品の買い物を旦那に頼んだり、旦那の休みの日に連れて行って…

アズアズ

アズアズ

は〜懐かしい…とゆうか、二度と味わいたくないですが、私もその時期毎日泣いてました…。辛すぎて辛すぎて……

みゆう♡

つわりで仕事を長期休暇取るために病院から診断書もらった方いますか⁇

つわりで仕事を長期休暇取るために病院から診断書もらった方いますか⁇

ちゃんちゃん

保育士さんで、プールの時期につわりだった人いますか?どのように夏期保…

保育士さんで、プールの時期につわりだった人いますか?どのように夏期保育乗り超えましたか?7月からプールが始まりますが、それに合わせてつわりのピークを迎える予定です…ちなみにすでにつわりは始まってて、雨の…

トイ&ライム

両家のお祝いのやりとりについて質問させていただきます。もうすぐ戌の…

両家のお祝いのやりとりについて質問させていただきます。もうすぐ戌の日のお祝いします。旦那の両親が両家でお祝いの食事会をと言ってます。姑さんはまめな人で、なんやかんや仕出しや豪華な用意をしてくれている…

りす@睡眠不足

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(…

妊娠に関係ないかもしれませんが、調べても出てこなかったので質問です(꒦ິ⌑꒦ີ)今日、仕事が終わり、買物をしている時、お尻が常に力んでいるような感覚なのが分かりました。生理中にも常に力んでいるような感覚が…

りんごママ

りんごママ

予定日近いですね◡̈⋆なんか、わかります。お尻に力が入っている感覚なのかはわからないんですが、サラサラ…

☆ゆうちゃん☆

本日検診で血液検査のために5、6本分の血液をとりました。もともとつ…

本日検診で血液検査のために5、6本分の血液をとりました。もともとつわりが酷かったのですが、血液採取の後から吐き気がひどくなり…目眩でフラフラするため寝てることしかできません(。>д<)貧血でしょうか?同じ経…

すぅちゃん

妊娠希望です。今は専業で仕事をしたいのですが、周りの人のつわり・体…

妊娠希望です。今は専業で仕事をしたいのですが、周りの人のつわり・体調不良を見ていると 仕事を始めてすぐ妊娠できたら 職場にも迷惑かけると思うとなかなか 思い切れません?面接をした事もありますが結果が来る…

ぱるるママ

ぱるるママ

私も妊娠希望してるときにパートに出たのですが、面接のときに正直に話しました。それでダメなら諦めるつ…

HK*

元美容師、現役美容師さんいますか?私は現在アシスタントをしています。…

元美容師、現役美容師さんいますか?私は現在アシスタントをしています。月一回試験があり、全部一発合格すれば、卒検も含みあと4ヶ月でデビューできる、という所まできてます。今年27歳、手荒れや精神面体調面のド…

ゆめみ

ゆめみ

今、産休中の美容師です!私も手荒れがひどく、長時間立っている、自分の時間ももてないのが辛く業務委託の…

りんごママ

妊娠初期の夫婦生活について・・長いです( •́ ̯•̀ )笑 旦那さんの気持ち…

妊娠初期の夫婦生活について・・長いです( •́ ̯•̀ )笑 旦那さんの気持ちや性欲処理についてちょっと心配です(´ー`;; )8月末頃の仲良しがきっかけで妊娠し今に至ってますが、その仲良し日以来していません。チューと…

KO

KO

ちょうど昨日そんな感じでした!私の旦那はあまり性欲強くないのですが、やはり溜まってはきてるようで。や…

つーたん

宗教のことについてです。義実家の方々が創価学会の方です。結婚する際…

宗教のことについてです。義実家の方々が創価学会の方です。結婚する際旦那に″私と子供は創価学会には絶対に入らない。″という意思表示をして旦那もそれに賛成してくれて籍を入れました。義両親には私から特に何も…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

あすたろう

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先…

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先週金曜日、2回目の健診の予定だったのですが、お腹の張りや痛みが気になり、1日早く健診に行きました。お腹の張りと痛みを医師に伝えると、「…

トラニ

トラニ

エラスターゼ検査で陽性が出ました!私の場合は一週間の抗生物質と張り止めを処方され一週間後の再検査で陰…

ぴーぱり◡̈

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年…

16週1日になった初妊婦です☺︎妊娠中の資格の事についてなんですが…今8年間介護士として仕事をしています。介護福祉士も取得しましたが、つわりが酷く腰痛も悪化してしまい旦那さんも同じ職場の為6月いっぱいで退職…

m0549

m0549

私は、介護福祉士は持っておらず社会福祉士の資格を持っているんですが、maaaさんと同じように妊娠中にケ…

あいか0318

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆…

先日義母からのランチの断り方についてご相談させていただきました。皆様のおかげで無事に断れたのですが、昨日(約束の当日)突然家に来ました(*_*)驚きましたがとりあえず入ってもらうと、「切迫流産は大丈夫なの…

みー

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっていま…

妊娠発覚後、仕事に対しての異常な不安感と、無気力感が強くなっています。現在6wです。先週病院に行って胎嚢を確認しました。初めての妊娠です。フルタイム勤務で、残業など多い職場に勤めています。通勤時間も1時…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

それは無気力とは違います!つわりですよー!体からのSOSなんです!私も同じように悩みました。私もそれくら…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

はるまま

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、…

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、辞めた時期はいつ頃でしょうか?私は12週目に入ったところですが、週5日で4〜6時間程度の立ち仕事をしております。仕事を変えたばかりで、こち…

yちゃん

妊娠7週入ったばかりの初マタです( ´ ▽ ` )ノつわりが酷く、仕事中も吐き…

妊娠7週入ったばかりの初マタです( ´ ▽ ` )ノつわりが酷く、仕事中も吐きまくりでなかなか大変ですT^Tアパレル接客業の為、ノルマもあるしで本当にしんどいです(´;ω;`)立ち仕事なので、フルタイム立ちっぱなしです(…

めろちゃん

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわ…

たまごクラブはいつ買いましたか?明日で妊娠4ヶ月に入ります(*^^*)つわりで仕事を退職してしまい毎日お家にいるので、そろそろ赤ちゃんの勉強をしようかなと思い始めました。先日、たまごクラブを目にしたのですが…

tomois

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠…

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠初期で、つわりもあり、少し無理をしたりすると出血もあったりします。昨年はお手伝いしましたが、かなりの力仕事です。義母と旦那さんは「手…

アナグマ

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポー…

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポートなしでの出産をすることになりました。産後については専門機関への登録等も済ませてあり特に不安はないのですが、こちらに来てもらわないと…

ちかちゃん

ちかちゃん

かなり似た境遇です。わたしは3月に第一子出産予定ですが、出産報告すらしないかもって状況です。すると…

Amama

今妊娠6周目でつわりがひどく仕事が水商売なのでつらいです。水商売やっ…

初投稿です!今妊娠6周目でつわりがひどく仕事が水商売なのでつらいです。水商売やっていた方とか何かアドバイスいただけたら助かります( ; ; )

ぴのこ

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーター…

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーターと言う立場で働いてきました。家庭の事情で給料は家庭にいれたり自分のローンの返済に全てなくなりました。貯金もできない状態でした。そんな…

もとお

デスクワークをされている妊婦の方、どのような姿勢、座り方で仕事をさ…

デスクワークをされている妊婦の方、どのような姿勢、座り方で仕事をされていますか?私は妊娠6周目なのですがつわりがひどく、下腹部痛などもよくあるため、ずっと座っての作業が苦痛で仕方ありません>_<ちょっとで…

KIKOMAN

KIKOMAN

私は座りながら、姿勢を低くというか、背もたれにだいぶもたれていました…しかし30分に一回くらい気持ち悪…