※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お仕事

夏のプールシーズンにつわりで悩んでいる保育士さんがいます。つわりの症状がひどく、プールの時期に不安を感じています。退職も考えています。

保育士さんで、プールの時期につわりだった人いますか?
どのように夏期保育乗り超えましたか?
7月からプールが始まりますが、それに合わせてつわりのピークを迎える予定です…
ちなみにすでにつわりは始まってて、雨の日のにおいや水たまりのにおいがキツイです。
頑張って仕事しようと思いますが、プールの時期ってただでさえ危険も伴うし気が張り詰める時期なので、職場に迷惑かかりそうな程症状ひどければ退職考えています。

コメント

かよたぬき

保育士です、去年プールの時期つわり真っ只中でした〜給食室から出てくる匂いと共にプールしてました。部屋の匂いも、ダメでした‥そしてお腹がすくと吐いていました( ̄▽ ̄)
周りの先生にたくさん協力してもらい、なんとか産休に入る1月いっぱいまで働けましたよ〜〜無理なことは甘えてお願いしたほうがいいですね‼︎つわりが落ち着くと、辛さもだいぶマシになりましたよ。
ただ子供がぶつかってきたりしないようにだけは、気をつけてました。
育休あけたら去年のぶんまで、働きます(笑)

安納芋

11ぴきのねこ可愛い!

お医者さんから診断書貰って休むことは出来ないですか?
出産後もし復帰を考えてるなら傷病手当て貰って休んだ方がいいのかなと思いました(^o^)
もし辞める予定なら職場につわりが酷いことを伝えて仕事内容を少し考慮してもらう方がいいと思います~!

ちゃんちゃん

うちのクラスも給食室の真上で結構においします(つω-`)
やっぱり早目に妊娠したこと報告して、助けてもらったほうがいいのかな。ありがとうございます♡

ちゃんちゃん

ありがとうございます♡11ぴきのねこ大好きなんです♪
パートで仕事しているので、育産休制度がなく、仕事辞めないとダメなんです⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้また、産後また働ける補償もありません。
だからできたら働けるうちは働きたいなと思ってます(つω-`)

かよたぬき

そうですね〜早目に報告するのは悩みましたが、7月に妊娠が分かり、プールや夏祭り、運動会‥と行事も続くので妊娠2ヶ月でみんなに知らせましたよ‼︎
体力勝負ですもんね、無理せず過ごしてください(^^)そしてどうしても無理なら、退職もありですね☆

なかまき

ご懐妊おめでとうございます(^-^)
私は去年の夏の終わりに妊婦になったので、ギリギリプールの時期は悪阻が軽かったのですが、赤ちゃん大丈夫かな?とドキドキしながらプールに入ってプール指導してました。

職場にはもう報告されましたか?
女性が多い職場なので、妊婦さんに対するフォローもいただけると思いますよ。
私も産休に入るまで周りにとっても助けていただいて、無事に出産できました。

臭い悪阻だけじゃなく、プールの準備だったり、たったりしゃがんだり、子どもの相手だったり、体への負担も多いので、早めに職場に報告された方がいいかと思います。
夏季保育は人手も少なくなるので無理しないでくださいね。