※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん
その他の疑問

妊娠希望です。今は専業で仕事をしたいのですが、周りの人のつわり・体…

妊娠希望です。今は専業で仕事をしたいのですが、周りの人のつわり・体調不良を見ていると
仕事を始めてすぐ妊娠できたら 職場にも迷惑かけると思うとなかなか 思い切れません?面接をした事もありますが結果が来るまで 妊娠してないかドキドキでした…。内職にしようと思って探しましたが、ここの地域はないみたいで 相談員の方に辞めた方が…と言われ、今はバイト探し中です。 皆さんの中で、妊娠待ち中に同じような経験された方みえますか⁈
よい案はありませんか⁈ (˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

コメント

ぱるるママ

私も妊娠希望してるときにパートに出たのですが、面接のときに正直に話しました。
それでダメなら諦めるつもりでした。

採用してもらえて結局2年近くお世話になりました。
出産を控え辞める時期も相談し決めていたのですが切迫早産で入院することになりました。
明日から行けません。と退職させてもらいました。
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、とても温かく送り出してくれて、とても感謝しています。今でもいい関係でいてくれます。

こんなにいい職場もあるんだと思いました(*^_^*)

いい人たちに恵まれるためにも初めに話して受け入れてくれるところを探したほうがいいですよ( ^ω^ )
せっかく赤ちゃん来てくれても祝福されないと悲しいですから(´・_・`)
がんばってくださいね(^∇^)

すぅちゃん

体験談、ありがとうございます♡
旦那さんには、そんなの仕方ないじゃん←すぐ妊娠して辞める時がくるのは。 と言われましたが、辞めるのは私だし…と、考え過ぎてます? 妊娠はおめでたい事だと思うので みんなから祝福される環境でありたいですね♡
ぱるるママさんの周りは素敵な方々多いんですね✨私もそうなれるように 頑張りたいです*\(^o^)/*

ゆゆ

私は全く妊娠する気はなかったので、仕事を始めましたが、1ヶ月で妊娠発覚してしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)
しばらく続ける気でしたが、電車通勤と、朝の眠気に勝てず。。
正直に話してやめました´◡`
そのあとつわりもひどくなったので、やめて正解でしたし、一度働いてもその後関わらないのであれば気にしないで辞めてしまえばいいと思います´◡`

妊娠したらお腹の子が1番ですから無理はしないで下さいね♡
仕事早く決まるといいですね♡

neity

私は、つわりが酷く仕事を退職した経験がありますが、在職中に出来る範囲で引継ぎ作業を行い、周りの協力のおかげで円満退職できました。出産と仕事って女性にとって最大難関になりがちですが、就職する時に、ご自分の状況と気持ちは相手の会社に伝える事は、大切ですね。
就職活動頑張ってください。

すぅちゃん

妊娠は突然だったのですね✨羨ましいです♡
そうですよね、自分でも分かってるんですけど 始める前に気にしすぎ?
お腹の子ができたら、守るのはママだけですよね(≧∇≦) 取りあえず 申し込み面接をしてみようと思います♪
応援 ありがとうございます♡

すぅちゃん

体験者さんなんですね。
つわりがひどい時に、お仕事大変でしたね?私の周りにもそう言う人がいます。なので、踏み切れずいます。最初に話をして受け入れてくれる所があることを祈って、活動をしてみようと思います。 ありがとうございます♡