妊娠7週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

青空

現在妊娠7週、切迫流産で自宅安静中です。安静中から特に性欲が強くなり…

現在妊娠7週、切迫流産で自宅安静中です。安静中から特に性欲が強くなり電マで2回程イッてしまいました。ダメって分かっててずっと我慢してたのに。してしまって後悔してます。本当にバカだと思います。こんなこと…

ゆんゆんもんも

妊娠7週。初期からずっと茶おりや、出血が、続いており、今朝大量の鮮血…

妊娠7週。初期からずっと茶おりや、出血が、続いており、今朝大量の鮮血生理痛の痛みがあったため受診すると、胎盤の一部が剥がれてるための、出血と、たいのうからも出血が、みられるとのことで、赤ちゃんは、今の…

ミミリン123

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリで…

二人目妊娠中の妊婦です。一人目妊娠中に子宮頸管が妊娠24週で26ミリでした。自宅安静を36週までし、ウテメリンを1日4回服用してました。先生に子宮頸管長を測るのをお願いし、妊娠7週の時の子宮頸管の長さは32,5ミ…

aki

流産後の体調についてなんですが、、1月半ばに、7週目で流産しました。(…

流産後の体調についてなんですが、、1月半ばに、7週目で流産しました。(自然流産)流産前から出血が続いていたので、自宅安静の診断書を書いてもらい、仕事も休んでいましたが、結局流産したので、傷病休暇等が(休ん…

ぴぴ

最終生理開始日だと7w5d排卵日から計算だと6w2dです。1日に胎嚢4.6mmを…

最終生理開始日だと7w5d排卵日から計算だと6w2dです。1日に胎嚢4.6mmを確認して出血が続いてるので流産防止剤を飲んで自宅安静してました。本日病院に行った所12.3mmに成長していましたが、まだ胎嚢のみ。先生から…

m❥❥

m❥❥

胎嚢だけでもなぜか私はかわいく見えちゃいます(๑>ᴗ<๑)。赤ちゃんが確認できて大きくなっていくのが楽しみ…

かおりん

バニシングツインを経験して無事にもう1人出産しました。双子だとわかっ…

バニシングツインを経験して無事にもう1人出産しました。双子だとわかったのは妊娠7週、その1週間前に出血して自宅安静後の健診でわかりました。そして8週目で心拍確認、10週で1人心拍止まったと。先生いわく14日…

ペロッティ

切迫流産後の運動について・・・只今10wの妊娠初期です。7週のときに切…

切迫流産後の運動について・・・只今10wの妊娠初期です。7週のときに切迫流産と診断され、二週間自宅安静していました。診断されたときに血腫があるのは動きすぎ、と注意されそこまで動いてるつもりがなかったので…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

おさるのジョージ

絨毛膜下血腫との診断を受けたことのある方教えてください。日曜日に出…

絨毛膜下血腫との診断を受けたことのある方教えてください。日曜日に出血し絨毛膜下血腫と診断されました。上の子達の時も絨毛膜下血腫と診断されていました。長男の時は7wで出血し2wの自宅安静になりました。次男…

ママリ

現在7週目、切迫流産で自宅安静中です。5週4日で胎嚢13,6ミリ6週5日で生…

現在7週目、切迫流産で自宅安静中です。5週4日で胎嚢13,6ミリ6週5日で生理2日目くらいの出血があり、診察してもらいました。子宮内に出血がありますが、そんなに多くないということでした。その後は茶オリが時々あ…

momo

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は…

現在、7w5dの初マタです。本日の検診で、胎芽(CRL)11.2㎜でした。先生は、少し小さめかなぁ〜。とのことでした。ちなみに、7w0dで8.7㎜でした。でも、成長してるからね〜、茶オリも成長過程でよくあるからこの時期…

RmamaR

RmamaR

私も妊娠初期の時に同じ症状がありました。気になって病院にいったら赤ちゃんも順調だし大丈夫と言われま…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

はーちゃん、

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思う…

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思うこと( ´~`)気を悪くさせる表現もあるかと思いますし長くなりますがよければお付き合い下さい。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。夕方から深夜までのBARのような飲…

xo.chi.ox

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出…

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出産してしまい残念でした。今回は8wで切迫流産。入院してから1週間後退院して自宅安静中。3週間前までは頸管は大丈夫だったけど17wの今、…

マー1031

今7w6dで切迫流産と言われ1週間自宅安静してます。最初は旦那に夜ご飯買…

今7w6dで切迫流産と言われ1週間自宅安静してます。最初は旦那に夜ご飯買ってきてもらい食器も洗ってくれていました。(洗濯物は2日に1回私がしてます)ずーっと夜お弁当で、だんだん飽きてきたのもあり昨日はある…

ぽんた

妊娠7週です。5週から絨毛膜下血腫と切迫流産の診断で入院。いま自宅安…

妊娠7週です。5週から絨毛膜下血腫と切迫流産の診断で入院。いま自宅安静してます(T-T)血腫はなかなか減らず、とりあえず3月中旬まで診断書を書いてもらいましたがその後の血腫をかかえたままの仕事復帰やそのせい…

よっちゃん

よっちゃん

私も5週から子宮内の出血跡や切迫流産の診断で、自宅安静をしていました。現在も切迫流産診断で2週間仕…

nana♡

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしか…

只今妊娠32wの妊婦です。昨日検診に行ったところ子宮頸管が15mmほどしかなく短いそうでうちの産婦人科はゆるいのか入院とは言われてなく、張り止めの薬も処方せず自宅安静との指示です。細菌が入って破水にならない…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

ママリ

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈…

7wの初マタです。5wで絨毛膜血腫と診断されました。普通の生活でも大丈夫と言われ、過ごしてたら先日大出血しました。トイレが血の海でレバーの様なものがボロボロと。あまりのショックに腰が抜けて覚悟を決めて病…

maki

maki

同じでした!わたしも6週から自宅で絶対安静でした。わたしはツワリもかさなりほぼ起き上がれずひたすら布…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

terayaachan

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠…

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠がわかって会社に報告した直後の7週目から切迫流産で自宅安静のため会社を休んでいます。会社は男性ばかりの会社で今まで妊婦がいなかった事…

だりき

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請を…

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請をしたときは有給を使いきってから申請しましたか?それとも有給残した状態で申請しましたか?現在二人目を妊娠していて8w6dです。7w3dに職場で出…

あず

妊娠7週目の者です。先日、茶色い多めの出血があり自宅安静中です。出血…

妊娠7週目の者です。先日、茶色い多めの出血があり自宅安静中です。出血は落ち着いているのですが尿の色が黄色?茶色?のような感じに見えます。おりものシートにも本当に薄めの茶色いシミ?が付きます。気づくのがお…

いちごむすめ。

いちごむすめ。

不安に感じるのであれば病院に行ってみるのもいいと思いますよ!状況を話せば病院の先生から薬やアドバイス…

minpon

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前…

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前に出血があり、病院に行ったところ心拍はあり成長もしているけど流産気味だね…と。1週間自宅安静を言い渡され、止血剤とお腹の張り止めを処方…

イロハ

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です…

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です。妊娠前にチケットを取っていました。あまりお金をかけたくなくて、移動は高速バス(片道4時間)で考えていましたが、友人や妹に『妊婦なんだ…

まるこめ

まるこめ

やはりそうですか。️もうお気持ち痛いほど分かります💦💦絶対に行きたいですよね❗️❗️10周年記念だし、ユノ兵…

にゃん@ちゅう

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wく…

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wくらいだろうといわれ9.5ミリの胎嚢が確認出来ました。出血があり切迫流産と言われて現在自宅安静中なのですが胎嚢が小さい気がしてこのまま本…