※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

バニシングツインを経験し、1人の赤ちゃんを出産。赤ちゃんは小さく、順調に育つか不安。同じ経験の方、お子さんの成長について教えてください。

バニシングツインを経験して無事にもう1人出産しました。
双子だとわかったのは妊娠7週、その1週間前に出血して自宅安静後の健診でわかりました。そして8週目で心拍確認、10週で1人心拍止まったと。先生いわく14日のときと大きさが変わらないからおそらくそのあとすぐ止まったんじゃないかと言われました。二卵生だったため自然に流れてももう1人の子には影響ないから大丈夫だよと言われました。

そして6月15日無事に自然分娩で出産したんですが2165と小さく産まれました。まだ赤ちゃんは入院してます。小さく産まれたため頭とかいろいろ検査をした結果何も問題はないということでした。先生ももともと双子ちゃんだったから調べたけど何もないから大丈夫だよ、ただ身長はあまり伸びないかもねって言われました。

もうすぐ退院予定です。もちろんすごく嬉しいですが大きく育ってくれるか不安です。

同じような経験された方いますか?お子さんはすくすく育ってますか?よかったら教えてください。

コメント

しましま

出産おめでとうございます☺️♥️

私も、今回二卵性の双子で、バニシングツインでした。
9wで流産しました。
娘はそれから本当順調で何もトラブルなかったんです!なかなか生まれず41wで促進剤で出産しましたが、2828gで特に何も問題なかったです😊身長も49センチで今もちょっと大きめ👶です!

ちなみに何週で出産されましたか?

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😊

38週4日で産まれました。産まれる4日前に健診行った時に小さいから早めに出しましょうって言われて翌週促進剤で出産予定でしたがかなり激痛の内診ぐりぐりをされたおかげで自然に産まれました!

ちなみに水子供養はしましたか?

• 6月26日
  • しましま

しましま

辛いですよね。私は分娩室で先生に『2人生んであげたかった。』って号泣しました😢
    38wだったんですね!40wまでお腹にいたらもっと大きくなってそうですけどね👶
    でも何も問題ないなら大丈夫だと思います😊いっぱいおっぱい飲んで、ミルク飲んでもらいましょう♡正産期には入っての出産だし!

水子供養はしてないです😭💦

時々娘見ると思い出しますけどね、、、(´xωx`)

• 6月26日
  • かおりん

かおりん

あたしも分娩室で泣きました💦息子の顔を見て、もう1人どんな顔だったんだろうなって😢
    ほんとはギリギリまでお腹にいてほしかったんですが血圧も高くなってしまい危険になる前にということでした。
    今のとこ毎日よく飲んでるので安心してます😊

水子供養は悩んでます。近くにやってるとこはあるんですがバニシングツインでした人いるのかなって。

• 6月26日