※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後、受精結果が顕微受精になりました。顕微受精で妊娠・出産された方、お子様の様子を教えてください。

昨日採卵を行い、先程受精結果の連絡がきました。

良好運動精子の所見が悪かったため、すべて顕微受精となりました。

顕微受精で授かれた方、無事に妊娠されて出産まで行けた方いますか?また、その後のお子様の様子はいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全て顕微授精でしたが、無事に?出産して先月1歳迎えて元気にそだってますよ。
発育も十分です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

顕微でもお子さんには影響ないのですね!安心しました♡

差し支えなければ、顕微受精になった理由教えてください☺️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチはそれまで1度も引っ掛からなかった夫側のコンディション不良のせいです🤣
    前日まで受精方法どうする?とか話して半々で行こっかとか言ってたのに病院側に問題無用で顕微授精だけになりました。
    けど、2人目自然妊娠したので1人目不妊の原因は闇に葬られました~

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    精子は変動があるっていうから、運もありますよね😣
    私もできれば半々でやりたかったのですが、先生からの圧に耐え切れずお任せでお願いしたら、所見が悪く全て顕微受精になりました💦

卵子が30個取れて、そのうち19個は受精できたみたいなのですが、顕微受精のネット記事読むといろいろ書いてあって不安になっちゃいました🥺

妊娠って本当謎で奇跡ですよね✨

• 4月26日
ayano🐼

顕微で授かってます💓
元気に成長してます👧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

顕微受精でも元気に育っているときいて安心します😣♡
    胚盤胞がちゃんと育てば、体外受精とあまり違いはないのでしょうか?

• 4月26日
  • ayano🐼

ayano🐼

全然変わらないと思いますよ!今妊娠中の子は初期胚凍結したので胚盤胞まで育ててないですが、お腹でかなり元気です✨

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そもそもダメだったら育たないですもんね!!

お一人目の子も顕微受精だったのですか?👧

• 4月26日
  • ayano🐼

ayano🐼

卵ちゃんの生命力次第ですね✨

一人目も顕微です!👧
    同じときに凍結した卵を5年弱保管して今回移植した感じです!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

信じようと思います🥺✨

顕微受精で2人とも元気で生まれてきてくれれば、それに越したことないですね♡
    私もayano🐼さんに続けるように頑張ります‼️

• 4月26日