※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢のエコーで胎芽がぼやけて見えず心配。流産の兆候か?過去に流産経験あり。流産か不安。

現在7週目、切迫流産で自宅安静中です。
5週4日で胎嚢13,6ミリ
6週5日で生理2日目くらいの出血があり、診察してもらいました。子宮内に出血がありますが、そんなに多くないということでした。その後は茶オリが時々あります。

心配なのが、エコーで見てもらうと胎嚢胎芽全体がぼやけていてはっきり胎芽がうつりませんでした。心拍と思われるものは見て分かったのですが、胎芽がこれかなー?という感じではっきり写っていませんでした。こんなことがあるのでしょうか?ぼやけていると流産しかけているということがあるのでしょうか?
1人目はぼやけることなどなかったので、機械の性能とかではなさそうです。過去に3度流産しているのでまたか…と不安です( ; ; )

コメント

みるきぃー

私のエコーもいつもボヤボヤで6週~7週でボヤボヤの胎嚢が確認できてからの胎芽です!
私もボヤボヤなので大丈夫かな?
ちゃんと育ってるかな?と思って心配でしたが、今はとっても元気に跳び跳ねたり回転したりしてますよ!