※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

胎嚢の成長が少し遅いが、赤ちゃんは頑張って成長中。来週心拍確認予定で、不安と喜びが半々。眠り悪阻や食べ悪阻が出てきています。

お世話になっています!

最終生理開始日だと7w5d
排卵日から計算だと6w2dです。

1日に胎嚢4.6mmを確認して出血が続いてるので流産防止剤を飲んで自宅安静してました。本日病院に行った所12.3mmに成長していましたが、まだ胎嚢のみ。先生からは「成長が少し遅いかもね〜薄っすらと胎嚢の中に白いのも見える様な気もするけど小さいから微妙ですね。なのでまだ妊娠継続出来るか分かりません。でも少しずつ赤ちゃんも頑張って成長してるみたいだからまた一週間に来てね。それまでは引き続き自宅安静で」と言われました。

成長してくれている喜びと、不安と半々です。だんだん眠り悪阻と食べ悪阻が出てきました。相変わらず毎日茶オリが出続けます(たまに赤褐色?赤黒い血も)来週には心拍確認出来たら少しはホッとするのになぁ〜と思いますが、今は赤ちゃんの成長を祈るのみです。

元気に育って欲しいです(>_<)!!不安を吐き出させて貰いました(>_<)!!

コメント

m❥❥

胎嚢だけでもなぜか
私はかわいく見えちゃいます(๑>ᴗ<๑)♥
赤ちゃんが確認できて大きくなっていくのが楽しみですねッ♡(❀'︶'❀)
つわりとか絶対つらいと思いますが、つらいことを乗り越えるとかわいいかわいい天使に出会えます♥٩(๑´ω`๑)۶
お互い頑張りましょうね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)♥

• ぴぴ

ぴぴ

ご回答ありがとうございます!
    数ミリでも成長していてくれたことにとても喜びは感じました(*^o^*)病院に行くまでは、お腹にいなかったらどうしよう…なんて考えてましたから(笑)
    悪阻もどの程度になるか分かりませんが元気な証拠なので頑張ります!
    ありがとうございました☆

• 3月7日
ユーイ

私も、妊娠初期に出血圧が続き、不安になったことがあるので、お気持ち察します!
赤ちゃん信じて頑張ってくださいね(o^^o)

• ぴぴ

ぴぴ

初めてのことだととっても不安でどうしても悪い方向に考えてしまいます(>_<)でも必死に成長してくれているので赤ちゃんを信じて安静にしようと思います!

• 3月7日
がっちゃん

私も結構成長が
遅かったですよ(*¨*)
8週には心拍も確認
出来たので薬を飲みながら
自宅安静しておいたら
大丈夫ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
体冷やさないように
しっかりあっためて
次の検診まで赤ちゃん
信じましょう(*´ェ`*)♡

• ぴぴ

ぴぴ

ayaさんも成長が遅い方だったんですね(;_;)赤ちゃんのために出来ることは最大限やっているつもりなので、その気持ちが伝わってくれてるといいなと思います(>_<)信じて頑張ります♡ありがとうございました!!

• 3月7日
れな*°

私も6週の頃に同じ事を言われて今つぎの検診待ちです!
6週の頃は胎嚢が12.5cm赤ちゃんはまだ見えませんでした。
不安ですよね、すごくすごく分かります( ;∀;)
次の検診で赤ちゃんが育ってくれていることを信じて頑張りましょ( ;∀;)