※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー1031
家族・旦那

今7w6dで切迫流産と言われ1週間自宅安静してます。最初は旦那に夜ご飯買…

今7w6dで切迫流産と言われ1週間自宅安静してます。
最初は旦那に夜ご飯買ってきてもらい食器も洗ってくれていました。(洗濯物は2日に1回私がしてます)
ずーっと夜お弁当で、だんだん飽きてきたのもあり昨日はあるもので食べました。いつも寝る前に食器を洗ってから寝ているのに昨日は洗ってる気配なく、寝る前に「食器洗った?」と聞いたら「まだ、洗ってない」と言われそのまま寝てしまいました。
朝起きてまだ洗ってないのを見てイライラしてしまい私が洗いながら「なんで洗ってないの?、昨日食器洗った?って聞いたよね。1回ぐらいいいかって思ってるかもしれないけど、流産って意味わかってる⁈」とつい言ってしまいました。それからケンカになり、「俺だって仕事頑張って忙しいんだよ、じゃぁ俺が仕事辞めてずーっと看病はしてればいい?」など言われ大ゲンカ💦
結局仕事かよと思いながら…。
うちの旦那は男は仕事、女は家事やるのがあたりまえの考えなので疲れます(泣)ちなみに私はパートで働いて家事もやってるんですが、稼いでるのは俺でえらいと思ってるのでイライラします。確かにほとんどお金出してくれているのは助かってますが、私だって少しだけど出してるし…。
ふだんは何も手伝ってくれず、それを思うとイライラしてきます。
世の中にはいろいろ手伝ってくれる男の人がいるんだよなと思うと…。
愚痴になってしまいすみません。

コメント

ゆりりんご

私も9週くらいで切迫流産の経験しました。
安静にしとけと医者に言われたのでしんどいときは夕方まで寝てる日々も…。
洗濯すらできない日もありました。
うちも旦那がそんなにてつだってくれるほうじゃないのでイライラしてましたがお皿洗いとかは一緒にしてましたよ。
旦那さんも喧嘩になったからツイツイ言ってしまったんだとともい思いますし気にしなくていいと思います!

• マー1031

マー1031

経験されてるんですね、切迫流産って言われるだけでも凹みますよね😣

こんな時ぐらいお皿洗いぐらいなんで毎日やってくれないの⁈ってイライラしちゃいましたが、一緒にやればいいんですよね。旦那に任せるって言う考えはなくします。
    私は体外受精で授かってるんですが、慎重になり過ぎているのカモしれません。

ありがとうございます。

• 2月28日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

長時間立っているのとかはしんどいですが少しなら大丈夫だととおもいます。
    慎重になるのはわかりますよー(´・ω・`)
    うちは旦那がホント何もしない人だから初期のときから喧嘩ばっかりでよく泣いてましたがうまく使っていなきゃやってられないのでうまく伝えれるようになれば大丈夫だと思います♪

• 2月28日
  • マー1031

マー1031

そぅなんですね、私も良く喧嘩ばかりしてましたが、もぅ言うのを我慢してたんですがそれが今になって爆発してしまいました😣
    うまく伝えられるよう頑張ります。

• 2月28日
まちゃりん

申し訳ないですが、お互い様のように思えます。言い方を気をつけたほうがいいかもしれません。自分が変われば相手も変わるってすこしあると思うので頑張ってください(´-ω-`)お腹の赤ちゃん守るにはそうするのも手だと思います。

• マー1031

マー1031

そぅですよね、今となっては反省してます。
    自分が変われるよう頑張ります。

• 2月28日
み

もっとひどい旦那さんいっぱい居ますよ(笑)
旦那さん十分手伝ってくれてると思います(^_^)☆
言い方酷いかもしれませんがあんまりやってもらって当たり前って思わない方がいいですよ!

• マー1031

マー1031

そぅですよね、高望みし過ぎました。

• 2月28日
春

私も9週~安定期に入るまで切迫流産を言い渡され、まる2ヶ月寝たきりでした。
主人はその間、ほんとによく頑張ってくれました。夜も23時に帰ってきて、洗濯干したり、お皿洗いしたり。
でも、毎日はなかなか難しいですよ✧‧˚
もう置いてていいからね!ってゆったり。
2人とも両親は遠く、頼ることも出来なかったので、寝たきり以上は主人が動かないと、部屋は片付かないし、掃除もできない状況でしたが、主人の母にも、少々汚くたって生きていけるんだから!と言われたり、赤ちゃん第1、そして、主人にも長丁場になるから疲れ出して欲しくないから、主人にもなるべく負担かからないといいなと思いながら過ごしました。
今思うと、部屋も汚かったし、洗濯物もたたむことも出来なかったし、なんとか乗り越えたなーって思います( *¯ 罒¯*)
ちなみに主人はご飯作れないので、出来合いのものやったり、コンビニのものやったり、そんなもの食べてましたが、安静中は、紙コップ、紙皿、割り箸を百均で買い込み、それを使いました✨
洗い物気になるなら、ぜひお試しください✧‧˚
ご主人も、仕事忙しくて大変です!こんな時期は多少洗い物ためても、すこし多めに見てあげてください😊
手伝ってくれるだけ素敵じゃないですか♪

• マー1031

マー1031

ひなたさんの旦那様優しいですね!
    確かに仕事して毎日洗ってもらうって言う考えかたはダメだったと今では反省してます。
    今は部屋掃除してないので散らかってます💦そこまでは旦那に頼ろうという考えはないんですが…。
    割り箸とかその手があったんですね、考えつかなかったです。
    1つでも手伝ってくれてる事に感謝してその心を忘れずにいきたいと思います。

• 2月28日
  • 春

そうやって、反省されてるだけ、旦那様も救われますよ😊
    2ヶ月も寝たきりあったため、主人の両親が遠くから2回だけ来てくれたんですが、お母さんは掃除機かけてくれるわ、お父さんは洗濯物畳んでくれるわで、寝たまますみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )と言いながら、汚い部屋を掃除してもらいましたよ笑
    私はやっと授かった子なので、もう割り切ってました😅
    切迫流産、心配やし、不安やし、動けないし、ストレスたまるし…
    でも、そんな私も9ヶ月になりました✨
    安静が大事です♡
    一緒に頑張りましょうね‼️

• 2月28日
  • マー1031

マー1031

ありがとうございます✨
    わり切る事も大切な事ですよね❗️
    出産まであともう少しですね😊元気な赤ちゃん産んで下さいね。私も頑張ります꒰*´∀`*꒱

• 2月28日
もるる

私も切迫で自宅安静からの入院でした💧
お弁当とか買って帰る?とも言われていましたが、お金の余裕もそんなになかったので辛い時だけお願いして後は簡単にできるものを作っていました。食器洗いも旦那に頼むと洗い方とか文句言うから嫌と言われ、自分で洗うか食洗機に頼っていました😓洗濯は洗濯後のものを二階に運ぶのこわかったので運んでってお願いしたら運んだまま置いてありました😅

そろそろ入院レベルくらいになって里帰りしましたが、私が居ない間お守りにお祈りし節約にも精を出していてくれたようで、無駄遣いしなかった?って聞いたらこんなに頑張ったのにって怒られました苦笑

私も手伝ってくださる旦那様いるんだよって文句言った事ありますが、出来ないなら明日に回すとかいつもの状態じゃないんだから完璧を目指すなと逆ギレされました😥

今は旦那は旦那なりに頑張っているというのを認め、やってくれたら感謝する、できなかったことを責めない姿勢大事だなと思っています。

• マー1031

マー1031

自宅安静からの入院大変でしたね。切迫流産って怖いですよね😣
    洗濯物を二階に持っていくって意外に濡れてるから重いですよね、私も自分で二階に運んで洗濯してるのでわかります💦運んでくれたらそのまま干してあげようとかってならないんですかね⁈男の人って…。
    旦那のやり方に文句言いたくなるのわかります。ぅちは旦那の干し方に私が気になってしまうので頼まないようにしてます😅

旦那様優しいですね、お祈りしてくれたり節約自分なりにしてたなんて✨

そぅですよね、旦那なりに頑張ってくれてるのはわかってるんですけどね…。
    責めない姿勢を大事にしたいと思います❗️

• 2月28日
  • もるる

もるる

私は子供がお腹にいる間流産したら私のせいって思い込んでしまって気遣ってよって高望みしていってたんだなーって今は冷静にみれますが、当時はいっぱいいっぱいでした😓

ストレスもお腹張りやすくなってしまうのでできなかったら後回しでいいやくらいの気持ちで楽しく赤ちゃんに会えるの待ちましょ😊無理しないでゆっくり過ごしてくださいね🎶

• 2月28日
  • マー1031

マー1031

ありがとうございます😊
    あまり考え過ぎずゆっくり過ごしていきます❗️

• 2月28日

私も同じ時期に切迫流産、そして現在は切迫早産で自宅安静中です(^^;

男性って大変だなって思うんです。
女性は妊娠しているという事実があるし、週数もたてはお腹も出てくるので周りが気遣ってくれます。
でも男性はいつもの仕事+家事や妻のお世話があっても、大変さが周りには伝わらないなと。

だからこそ、私が1番の理解者でなければと思っています。
「仕事から帰ってきて、家事まで大変だよね。ありがとう。」
「完璧にしなくて大丈夫だよ。」
「洗い物は水に浸けておいて、まとめて洗ったので大丈夫。今日は早く休んでね。」
と声かけしています。

共働きなので、夫は
「らんらんは毎日やってくれてたけど、こんなに大変だったんだね。」
と言ってくれ、切迫流産の安静が解除されてからも協力してくれたり、気遣ってくれたりしました。

男性は体調は変わらないのに、環境が一気に変わってしまうのでストレスになっちゃうんでしょうね。

• マー1031

マー1031

確かにそぅですね💦男性は気を遣ってくれる人は周りにいなく私がちゃんとわかってあげないとダメですね✨

安静が解除されても協力してくれるなんて素晴らしいですね。羨ましい😊

らんらんさんみたいになれるよう頑張ります❗️自宅安静も大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね。

• 2月28日