妊娠7週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

a.i

7w4dです!血が固まりやすいため毎日自己注射を1日2回しています!(ヘパリ…

7w4dです!血が固まりやすいため毎日自己注射を1日2回しています!(ヘパリン)そしてつわりの真っ最中で、無理くり口に詰めてご飯を食べています…(笑)食べても食べなくても具合悪いので、家のことが全くと言っていい…

ぽち

ぽち

私もヘパカルしてます!そして悪阻の症状や家事も同じです💦義母に頼ってます💦私もパートしていますが、義母…

ソラン

つらい〜つわり真っ只中。妊娠7週目。そこまで重いつわりじゃないけど〜…

つらい〜つわり真っ只中。妊娠7週目。そこまで重いつわりじゃないけど〜とにかくお腹が空く、だけど食べたいものもないし、食欲もない。何も食べる気が起きない、やる気が起きない。でもお腹が空くと居ても立っても…

天ちゃん

本日で7w6dになります。眠気悪阻と身体の怠さが酷く、仕事から帰ってく…

本日で7w6dになります。眠気悪阻と身体の怠さが酷く、仕事から帰ってくると家事も出来ません。リラックスしたくて先程お風呂に浸かってたのですが..何も知らずに入浴剤にラベンダーのものを使ってしまいました。ラ…

たんぽぽ

妊娠初期の腹痛がかなり酷かった方いらっしゃいませんか?みぞおちから下…

妊娠初期の腹痛がかなり酷かった方いらっしゃいませんか?みぞおちから下腹部までの広範囲にわたって、ズキズキだったりピリピリだったり、鈍痛だったり、カーっと熱くなるような痛みだったり、足の付け根も痛みます…

Stella

いつまでつわりが続くの!?まだ7週。平均的に考えてもまだ1〜2ヶ月は続く…

いつまでつわりが続くの!?まだ7週。平均的に考えてもまだ1〜2ヶ月は続くなんて信じられない。最初はちょっと気分悪いなくらいだったのに、2〜3日したら胃が痛くなって、一週間経った昨日はついに吐いたし、そしたら…

ママ🐾

ママ🐾

何をしても、食べても、食べなくても、吐いてしまってました。それが5ヶ月まで続きましたし家でも仕事でも…

るぅみ

6週くらいから食べ悪阻が始まり、ガリガリ君.スポーツドリンク.甘い物.…

6週くらいから食べ悪阻が始まり、ガリガリ君.スポーツドリンク.甘い物.ゼリー.ヨーグルト等食べれる物を少しずつ食べてなんとか過ごしています。お肉.魚.お米が気持ち悪くなり食べられません。吐くまでは至らないの…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

Stella

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治…

9wの初マタです。つわりと胃炎について。6w頃は酷い胃痛。7wは胃痛が治まり、胃の不快感と嘔吐。8w〜現在は胃もたれというか、胃荒れというか、なんせ胃が気持ち悪いです。吐き気は無いのですが、胃もたれが酷くて…

退会ユーザー

私も胃痛のある悪阻です(;_q)胃もたれがずっとする感じで食べないのも痛いし食べてももたれて辛いです。…

miy13

現在7週半ばで明後日が検診予定なのですが、さきほどお手洗いにいったら…

現在7週半ばで明後日が検診予定なのですが、さきほどお手洗いにいったら、オレンジ色のおりものが出ていました。ここ数日はつわりがひどいうえに、仕事やら家事やらで寒い中歩き回ったりすることが多く非常に疲れて…

おさる

三人目のつわり!只今、7週目くらいです。まだ初診を終えてないので赤ち…

三人目のつわり!只今、7週目くらいです。まだ初診を終えてないので赤ちゃんを確認出来てません、なので不安な中バタバタな毎日を過しています。転勤してまだ3ヶ月、生活にも慣れたような慣れないような。今回は2人…

ユカ

絨毛膜下血腫って診断された方いらっしゃいますか?今7週なんですが、6週…

絨毛膜下血腫って診断された方いらっしゃいますか?今7週なんですが、6週から出血したり止まったりを繰り返してて、昨日の診察で絨毛膜下血腫と言われました。赤ちゃんのためにと思って安静にしてるんですが、ちょっ…

マー1031

今7w6dで切迫流産と言われ1週間自宅安静してます。最初は旦那に夜ご飯買…

今7w6dで切迫流産と言われ1週間自宅安静してます。最初は旦那に夜ご飯買ってきてもらい食器も洗ってくれていました。(洗濯物は2日に1回私がしてます)ずーっと夜お弁当で、だんだん飽きてきたのもあり昨日はある…

有理

夫と今年の4月に結婚しました。私が夫の地元に引越し、5月から一緒に生…

夫と今年の4月に結婚しました。私が夫の地元に引越し、5月から一緒に生活しています。夫の実家が車で20分くらいの所にあり義父母ともに良くして頂いてます。今回、義父の強い要望もあり結婚してすぐではありました…

ちゃむちゃむ

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5…

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5〜6週の間かなりつわりが酷く、空腹でも強烈な吐き気、食べても強烈な吐き気で気が滅入り毎日泣いていました。旦那に家事全般、子ども達を任せ…

こめ母

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に…

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に下腹部に軽く締め付けるような痛みと茶色の少量の出血が昨日からあります。現在、最終月経開始日から7週 初妊娠です。6w3dで初検診で胎嚢確認…

lalalai

つわりがきつく、家事育児がままならないため、帰省しようか迷っていま…

つわりがきつく、家事育児がままならないため、帰省しようか迷っています。長くなりますm(_ _)m上の子がもうすぐ2歳、第二子7週目の妊娠中です。主人は平日は深夜の帰宅、私達が起きる前には出勤しているため、子ど…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

りんご

初めて投稿させていただきます!今妊娠6w?7w?(心音が確認できていないた…

初めて投稿させていただきます!今妊娠6w?7w?(心音が確認できていないため、次回の受診で詳しくわかりますと言われました。)の初妊婦です。最終生理予定日が4月6日で、生理周期は35日です。先週受診したところ、22.…

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…