※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅみ
妊娠・出産

妊娠7週で食べ悪阻があり、食べられる物が限られています。体調が悪く、家事もできません。栄養不足や貧血、運動不足が気になります。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは、現在妊娠7週で心拍数まで確認できた所です♪

6週くらいから食べ悪阻が始まり、ガリガリ君.スポーツドリンク.甘い物.ゼリー.ヨーグルト等食べれる物を少しずつ食べてなんとか過ごしています。

お肉.魚.お米が気持ち悪くなり食べられません。

吐くまでは至らないのでそこまで重症ではないと思うのですが、

栄養不足なのかトイレに立つだけでもフラフラで、
階段も途中で休憩しないと登れないです。

貧血なのかなとも思ったのですがAFCの葉酸サプリを飲んでおり、鉄分も入っているので大丈夫だと思っているのですが足りないのでしょうか?

皿洗いや洗濯等立ちっぱなしの家事はできなくなり、必要最低限動かずベッドで横になっています。

まったく体を動かさないのも良くないのでしょうか?

栄養不足なのか貧血なのか運動不足なのかこれが普通なのか…

これ食べると少しフラフラが解消されるよ!
とかあれば是非教えて下さい☺️

コメント

ちぴ

エネルギー不足だと思います💦
私も今はほぼ寝たきりで、ごはんも少量ずつ、ひどいときは1日でガリガリくん1本でした💔水分も含めて💔
つらいときは我慢せずに点滴してもらうのもいいと思いますよ😓
私も吐けず、えづくだけだったので軽いほうかなと思ってたら、先生に我慢しすぎと言われました💦💦

  • るぅみ

    るぅみ

    回答ありがとうございます☆
    点滴ですか!
    次の検診が2週間後なので我慢出来なさそうなら私も点滴の相談してみます!

    • 9月27日
みみみ

私も今だにお米、麺類、肉魚、油っこいもの食べられません…全然美味しく感じなくて(;▽;)
甘い物、パン、果物を主に食べてます。ほんとに何も受け付けない時はカロリーメイトのチョコ味かウィダーINゼリーを少しずつ飲んでます(;_;)

私も掃除洗濯皿洗いとか家事を一気にこなした後には思いっきり調子が悪くなりしばらく休んでます。同じくふらふらします…。
たまにお散歩は気分転換できていいですよ♡

やっぱり栄養のせいなんですかね。
胎盤完成までの辛抱なのかな😭
アドバイスなってなくてすみません。
共感したのでコメントしてしまいました🙇💦

  • るぅみ

    るぅみ

    お互い大変ですね😥
    赤ちゃんが成長してるって考えたらなんとか頑張れます☆
    安定期までお互い頑張りましょう☺️

    • 9月27日
優

私もつわりで食欲がなく、食べられるもの飲めるものを口にして、働いているダンナに申し訳ないと思いながらも一日中ベッドで過ごしています。
先週ついに飲み物でさえ飲めなくなり点滴をしてもらいました。点滴後は嘘のように食べられて元気になったのですが、最近またどんどん食べられなくなってきてしまい、点滴に行くべきか悩んでいます。
今は体力的にも精神的にも辛いですよね😭😱ツライけどお互い頑張りましょ😣☺️

  • るぅみ

    るぅみ

    お互い大変ですね😥
    赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう☆

    • 9月27日
rii

私も現在11週の二人目妊娠中です!
一人目のときからつわりがひどくほとんど寝たきりでいまも毎日必要最低限しかうごけていません。

私の場合えずくのめまい、腹痛があります。
病院で聞くと吐き気止めとビタミン剤もらいました✨
めまいは貧血ではなく低血圧だからゆっくり動いてと言われました😂

安定期まで長く感じるかもしれないですが、お互い頑張りましょうね❤

  • るぅみ

    るぅみ

    お互い大変ですね!
    安定期まで赤ちゃんの為に頑張りましょう☺️

    • 9月27日