※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠初期の激しい腹痛と出血で不安。病院受診が必要でしょうか?

妊娠初期の腹痛がかなり酷かった方いらっしゃいませんか?

みぞおちから下腹部までの広範囲にわたって、ズキズキだったりピリピリだったり、鈍痛だったり、カーっと熱くなるような痛みだったり、足の付け根も痛みます。
…妊娠初期は腹痛が伴うようですが、私の場合は一日中ほぼ痛くて、夜も眠れません。大丈夫なのでしょうか。

現在7wですが、先週月曜に鮮血の大量出血で救急搬送され、切迫流産と診断されています。明後日が病院の受診日のため、家事もほとんどせずにずっと横になっているのですが、昨夜、また茶色の出血がドバッとありました。

一日中家で1人でベットの上で…不安と恐怖で頭おかしくなりそうです。。

コメント

( ̄ー ̄)

そのときは入院にならなかったんですか?
病院に電話した方が安心できるとおもいますよ!

• たんぽぽ

たんぽぽ

不妊治療の病院には、初期は何も出来ないから安静にして次回の受診を待ってと言われています。。一週間は長いです。

• 12月11日
ゆみやん

出血はこわいので
電話で聞いた方がいいと思いますよ(´・ω・`)
何もないといいですね💧

• たんぽぽ

たんぽぽ

初期の出血は何も出来ないから安静にと言われてます。しかし不安で仕方ありません。

• 12月11日
ぽんちむ

現在妊娠5wです。
私の場合は原因不明の腹痛で病院に行き妊娠が発覚!というパターンでした。
妊娠が発覚してからも腹痛が続き、痛すぎて息ができなくなるくらいの日もありましたがなんとかすくすく育ってくれてます♪
病院の先生曰く、個人差があるみたいですが子宮が大きくなる時に激痛が起きたり、着床の時に激痛が起きたりすることがあるみたいです(泣)
お互い頑張りましょうね!

• たんぽぽ

たんぽぽ

妊娠おめでとうございます!
    そうなんですね…私も息が出来なくなるくらいの痛みありました。
    結局、なんだなんだ毎日腹痛があり、20w前くらいまで痛みに悩まされました。今はだんだんと痛む頻度が減ってますが、今度は切迫早産の可能性が出てきて、次から次へと不安なことばかりです泣

はい、お互い頑張りましょう!!

• 4月25日