※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、食べることがつらい。お腹は空くけど食べたいものがない。料理するのも辛く、眠れない日々。泣きたくなる自分に戸惑う。

つらい〜

つわり真っ只中。妊娠7週目。
そこまで重いつわりじゃないけど〜

とにかくお腹が空く、だけど食べたいものもないし、
食欲もない。
何も食べる気が起きない、やる気が起きない。
でもお腹が空くと居ても立っても居られない。
食べるにも自分でしなきゃ食べるものがなくて、でも自分でやろうと思ってもつわり中のため全然おいしいものが作れない。
白ご飯の匂いもダメだから、白米はあまり食べたくないし、納豆ご飯もそんなに食べたくない。食べたいものがな〜い。

お腹が空くのがつらい。空いても食べるものがない。
トマト、みかん、アイス、カットパイン。
そこらへんを常備してるけど空腹は満たされない。

お腹は空いてどうしようもないのに、いざ食べるとそこまで食べれない。でも空腹だと眠れない。

ご飯作るのがほんっと憂鬱で、ご飯の炊ける匂いが嫌で嫌でたまらない。そしてなんかずっ〜と変な感じ。
スッキリしない感じ。食べ物が喉のあたりにある感じがする。

まだ7週なのに、もう泣けてきたり弱気になる自分。

お腹空くのに食べられないってどうすればいいんだと泣けてきます。何もしたくなくて家事すら出来ない。
出来ることならずっと寝ていたい。横になってばかりの日々。もう自分の身支度とか一切出来ずすっぴんで髪の毛ボサボサ。あ〜ほんとつらい。

コメント

やまかにゃ

同じでした!
本当に料理が嫌でした!
お茶漬けなら調理いらないし食べれる!と思ってお腹が空く度に食べていたら、初期から血糖値ひっかかって栄養指導入っちゃいました。
以降、炭水化物をなるべく控えてます。

その栄養指導で言われました!
ずっとじゃないから、家族に協力してもらって、今は家族の料理より、自分の口に入れるものに集中して下さいと☆
スーパーのお惣菜、それも買い物にも行きたくないからネットスーパー!
近所のコンビニや出前品の数々!
利用しまくりましたよ(^ ^)

落ち着く時が来ると信じて頑張って下さい☆

• ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    落ち着く日が来ることを希望に頑張りたいと思います〜!!!
    なかなか外出するのが億劫でよくネットスーパーは利用してますが、自分で家事したくない家には食べるものが大してないし、何を食べたらいいのかよく分からないです。

• 2月11日
toto

まさに今同じ感じです〜!
上の子もいるならなおさら大変ですよね。
今、気持ち悪くて眠れなくて水炊き(白菜・豆腐・白滝)作ってます(笑)
私はUFO(焼きそば)とカップヌードルなら食べられるんですが、前回妊娠糖尿病になってしまったので、今回は5の倍数の日しか食べないと決めました(笑)
ご飯作るの辛いですよね。味見したくない。料理が出来る旦那なら良かったのに〜😢

なんだか愚痴になってしまいすみません。
でも、同じ時期の同じ状況の方がいると思うと少し私は気が楽になりました☆

頑張って乗り切りましょ〜♪

• ソラン

ソラン

確かに!同じような方いると勇気づけられますねっ(^O^)
    お腹は空くけどそこまで食欲ないし、
    でも自分が何が食べたいのかよく分かりません。白米は匂いだけで食べたくないし...

トマト、アイス、パインじゃ空腹しのげません。とにかくお腹空くしその割に食べれないし、でもすぐお腹空くし、上の子のお世話もあるし💦私も1人目の産後ずっと甘いのばかり口にしてたので糖尿病心配です〜^^;

でも今は不思議といつも食べてたお菓子があまり食べたい気にはなれずあまり食べてません。お菓子よりご飯系が食べたいです。白米はムリだけど...
    本当旦那がいつもご飯してくれたらいいけど帰り遅いしそういうわけにいかないし〜。

• 2月11日
キャラメル拾たら箱だけ

わたしもまさに今まったく同じ状態ですー( ;´Д`)
ご飯作る事考えただけで気持ち悪くなって家の事も何もしたくないです。。
体調良い時を見計らって家事をして、後は一日中寝たり横になってばっかりです。
お互い頑張りましょう(T . T)

• ソラン

ソラン

辛いですよね〜(꒪⌓꒪)
    上の子をほったらかして寝てばっかりです。だって何もやる気が起きないんですもん。
    それに体調が良いわけじゃないのに腹ばっかり減って(›´A`‹ )とても辛いです(´・_・`)

がんばりましょう!辛いのは自分だけじゃないと分かり勇気出ました!!

• 2月11日
ぽいちょん

私も今そんな感じです〜〜('A`)
ウィダーインゼリーのビタミンを一生懸命飲んでますが、喉に何かある感じが一日中とれません〜〜('A`)けど、意外と牛乳がスッと飲めます笑
悪阻まだまだ辛いですが、頑張りましょ〜〜。・゚・(>д<)・゚・。

• toto

toto

横からコメントすみません(笑)
    私も最近牛乳大好きで、水がわりに飲んでしまいます!同じだったのでつい嬉しくてコメントしてみました☆

• 2月11日
  • ソラン

ソラン

がんばりましょうね♪上の子いるとそう寝てばっかりも居られないですが、甘えたいんだろうけど息子にはごめんね〜って言って横にならせてもらってます。
    辛いですね!早く落ち着きたいっ!
    最近出産した姉がつわりのない人だったので、私もそうなりたい!!と思ったけどなれなかった〜(꒪⌓꒪)!

• 2月11日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

分かります〜〜♡水より牛乳の方が飲みやすいですよね笑

• 2月11日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

姉妹でも悪阻って違うんですね。・゚・(>д<)・゚・。
    上の子には我慢をさせてるので、悪阻が終わったら沢山遊んであげたいです♡
    あと少し!頑張りましょう〜〜ヽ('∀'*)ノ

• 2月11日
  • ソラン

ソラン

姉妹でも全然違います。
    姉は精神的に強いから感じにくいのかな〜多分(^O^)羨ましすぎです!!
    上の子もまだまだ赤ちゃんだけど、どうにか協力してもらって乗り切ります♡

• 2月11日
tarohana

わかります。私もまったく同じでした。パンは食べれそうですか?
私は惣菜パンや、食パンを買ってきて、夜だろうが、むしゃむしゃ食べたいときに食べていました。
もうじき、抜けられることを願ってます^ ^

• ソラン

ソラン

食パンは食べれます。
    少しずつは落ち着いてきてるみたいです。
    なんとか頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月1日
  • tarohana

tarohana

私、コメント返したあとで、気づいたんです。すみません💦2月11日の質問だったんですね。どうりで週数があれ?と。無理なさらずにゆっくりお大事に過ごされて下さいね♡お返事ありがとうございます♡

• 3月1日
  • tarohana

tarohana

あ、10日ですね💦

• 3月1日
  • ソラン

ソラン

こちらこそありがとうございました!
    快方に向かっているのでもう少しで落ち着くかな〜というかんじです!

• 3月2日