※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにら。
ココロ・悩み

妊娠中で体調管理に悩みがあります。遊びに行くと体調を崩し、旦那に注意されるが、リフレッシュも必要。みなさんは休日どのように過ごしていますか?

初マタ妊娠7ヶ月です。
少し悩みがあります、妊娠中期〜後期にかけてよく歩いたり運動したりした方がいいと聞くので
友達と散歩がてらショッピングに行くのですが、
先日の休みに友達と遊びに出かけてその時は楽しく遊ぶのですが、すぐ体調を崩してしまい仕事を休む事がたまにあります
それを見た旦那が体調を崩すなら遊びに行くなと言ってきます。確かに遊びに行って次の日仕事を休むなんて自分に甘すぎるなとは思う反面、感染予防もしっかりしているのに体が思うように行かないからしょうがないと言い聞かせたい自分もいます。
やっぱりリフレッシュだってしたいけどそのリフレッシュが裏目に出てすごく辛いです。
わかって欲しいのに理解してもらえない
でも旦那の言いたい事もすごいわかる。

みんなさんは休日どのように過ごしていましたか?
体調管理どのように管理してましたか🥲

コメント

sistar_mama

中期〜後期って本当にしんどいですよね😭 
ショッピング=運動ではないのと私が出産した産院で言われたので毎朝、早く起きて(旦那の帰りが遅いので)旦那と一緒に散歩したりマタニティヨガをしてました!
散歩も1人では行かないでと言われました。

• ばにら。

ばにら。

コメントありがとうございます!
    ショッピング=運動ではないんですね😂そもそもが違ったのか笑
    旦那と休みあまり被らなくて旦那も休みの日は出かけてしまうので2人でいる時間ほとんどなくて…
    でも休みの日被ったら一緒に散歩行こうと思います🤭

• 5月12日
ママリ

疲れやすいからですかね?ショッピングで体調崩すなら私なら行かないです🥺
やはり、自分の管理不足で仕事休むことになるのは…とは思いますし…

私は運動は家でやったり(ユーチューブでヨガやダンスやストレッチ)、周辺散歩、産院まで(30分位)頑張って歩いてみる!とかです。
友達と会うときは、家や、ランチのみとか短時間が多いです✨

• ばにら。

ばにら。

コメントありがとうございます!
    そうですよね…自分の管理不足ですよね。もう少し休日の過ごし方参考にさせてもらって見直してみたいと思います🥹

• 5月12日