※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロッティ
妊娠・出産

切迫流産後の運動について、安静中に歩くことで体重管理をしようとしていますが、医師から過度な運動は避けるように言われました。体重管理に悩んでいます。安静中は腹圧をかけないようにしていたため、今でも運動に不安があります。他の方はいつから運動をしていたのか知りたいです。

切迫流産後の運動について・・・

只今10wの妊娠初期です。
7週のときに切迫流産と診断され、
二週間自宅安静していました。

診断されたときに
血腫があるのは動きすぎ、と注意され
そこまで動いてるつもりがなかったので
加減に戸惑いました。。

ただ、吐けない食べづわりが酷く
体重増加が激しいので
初期からこれでは大変だと思い、
自己判断でよく歩いてました。
それが原因だったのかなと思います。

その後、普通の生活に戻って良いと言われたので
ウォーキング等して良いのかと伺ったところ、
一度切迫になった以上は
安定期に入っても必要以上に歩くのは良くない、
と言われてしまい😱
どうやって体重管理したら良いのか
途方に暮れています・・・

安静中に、腹圧をかけることは避けるよう言われたので
今でも少し怖くて、猫背でわざと歩いたりしてます。。
これも良くないと思うので、負のループで。。

切迫流産と診断されてから
ストレッチや運動等していた方、
いつ頃からどのくらいされていましたか?😭

コメント

ポテト

私も切迫でした💦
安定期入ってからも運動した事ないです💧
その代わり食事で体重は管理してましたよ😥
千切りキャベツでお腹を満たしてからご飯やおかずを食べたり、おやつの代わりに豆腐を食べたり😂😂
後期はウォーキングしてましたが今度は切迫早産が怖くて1回20分くらいの距離しかしてませんでした😅

  • ペロッティ

    ペロッティ

    お返事ありがとうございます🙏♡
    やっぱり運動は生まれるまで控えたほうがいいんですね、参考になりました><
    今すごく偏食になっていて、
    グレープフルーツジュースやお菓子をどうしても欲してしまう状態で・・・
    いつこの欲が収まるのか心拍です😱
    早く食べ物で体重管理できるようになりたいです・・・

    • 12月27日
  • ポテト

    ポテト

    まだ10週なら大丈夫ですよ✨
    食べたい欲は収まらないと思います笑
    中期、後期に向けて食欲増えるので😭

    かなり体重管理難しいと思いますが頑張ってください🍀

    • 12月27日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    優しいお言葉ありがとうございます😭🙏
    なんとか偏食だけでも治ってくれることを祈って、、、
    治ったら即始めたいと思います!
    がんばります♡

    • 12月27日
みと

近所のスーパーに買い物とかは行ってましたが、ウォーキングだけすることはなかったです。
ストレッチはしてました!
結果1ヶ月半はあまり歩かなかったですね。今はよく歩くようになりましたよ♪

ウォーキングも10分するか60分するかで全然違うので、先生の言われる「必要以上は良くない」ですよ!
運動よりは食事の方で管理してはどうですか??

  • ペロッティ

    ペロッティ

    お返事ありがとうございます🙏♡
    しすぎはよくないってことですね、ありがとうございます!
    元々歩くのが好きなタイプなので、一時間とか平気で歩いてしまうので気をつけたいと思います。。
    食事も食べづわりプラス偏食があって、
    全然健康に良い食事が出来ていなくて自己嫌悪です。。
    早くこの偏食だけでも終わるといいのですが、癖になってしまっていて抜け出せないんじゃないかと思うと怖いです(涙)

    • 12月27日
ママリ

答えになってなくてスイマセン💦
私と全く状況が一緒なのでコメントさせて頂きました。

私も切迫流産で安静中で、しかも吐けない食べづわり😂
そして体重はガク上がりです(笑)

でももう赤ちゃん優先と考えて安定期までは最低限の家事以外はゆっくりしてます。もちろん歩くときは猫背でゆーっくりと😅

寝てばっかりも血栓が詰まってダメと言われたので、、、

おでんさんは血腫はもうなくなったのですか?

  • ペロッティ

    ペロッティ

    わー周期も近いし嬉しいです😭♡
    出産経験のある友人はみんな、安定期入ってやっとお腹が少し出てきたかな?くらいと口を揃えて言うのですが
    わたしは既に着れない服だらけです(涙)
    ジーンズなんてほんと履けず・・・

    わたしは血腫はほぼなくなっているらしいです。
    吸収された?とかって言われました。
    ママリリさんはまだ残ってそうですか?
    そしたらなおさら今は安静第一にされてくださいね♡😭

    わたしはもう血腫もなく安静解除されたというのに、暴食続きで、ただの豚さんです🐷悲しいw

    • 12月27日
ママリ

周期近いし宜しくお願いしますー😂♡

私も持ってるジーンズがはけず、もう妊婦用のウエストが腹巻きみたいなジーンズに移行してしまいました😓

私もフルーツまみれの豚さん生活してます(笑)せめてスナック菓子に手を出さないように必死(笑)

血腫吸収されたんですね✨すごいですー。
私は検診まで後3週間あるのでどうか分からず、、、

最終何キロまで太って良いよって言われてますか?

  • ママリ

    ママリ


    あ、新しく書いてしまいました😅ごめんなさい💦

    • 12月27日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    わかります!わたしもゴム素材のズボンとスカートをまとめ買いしました!
    快適さハンパないです。w

    フルーツだなんて赤ちゃんも嬉しいはずですっ😭♡
    わたしはもはやスナック菓子は毎日手を出していて、
    本当に栄養面が心配です。。。
    作られたものは食べられるのですが、
    料理しようとすると気持ち悪くなってしまい
    外食オンリーなので😭

    わたしもあと3週間後です、検診。
    待ってる間も気が気じゃないですよね!
    良くなってること祈ってますね♡

    まだ体重については言われておらず、次回から妊婦健診が始まるのでそこかと。。
    ママリリさんはどう言われてますかー?

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ


    この時期から妊婦用のスボン?と思ったんですが楽〜(笑)
    出産して落ち着いたらちゃんとタンスにしまおうと思います😓

    お菓子はスナックよりも和菓子の方がまだカロリー的にも少ないらしいですよ!
    今は仕方がないと言い聞かせて落ち着いたらお互い頑張って作りましょう💦
    といいつつ今日のお昼ご飯はモスバーガー(笑)美味しぃー❤(笑)

    最終10〜15キロ位までって言われてるんですが、月割り計算すると、、、全然ハイペースです😅

    • 12月27日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    そうですね、わたしも落ち着いたら封印しないとw

    和菓子シフトしてみますね😭♡
    モスも羨ましい。。。

    逆に今がMAXだと思って、
    色々治ってきたら減らせば
    そのぶん落ちてくれるかもですね?!
    お互い身体一番に頑張りましょう😭♡

    • 12月27日