※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で悩んでいます。同じ経験のある方、仕事を続ける方法や病院への連絡について教えてください。

絨毛膜下血腫との診断を
受けたことのある方教えてください。

日曜日に出血し
絨毛膜下血腫と診断されました。

上の子達の時も絨毛膜下血腫と
診断されていました。
長男の時は7wで出血し
2wの自宅安静になりました。
次男の時は出血はなく
自宅安静もありませんでした。

そして、今回です。

出来れば仕事は休んでとのことでしたが
それも厳しく勤務時間を短く
してもらうことになり
それでも落ち着かない場合は
休む運びになったのですが…

今、お腹の鈍痛があり
横になっても落ち着きません。

同じような経験のある方
絨毛膜下血腫と診断されながらも
仕事を継続していた方
どう対処してましたか?

また、これは病院に
電話すべきでしょうか?

コメント

いおりん

私もつい先週、絨毛膜下血腫と診断され、今仕事を休んでいます。
1週間の安静の指示、張り止めと抗生剤を内服していました。
今は安静の指示は解除されましたが、月曜日から仕事をするのが不安で、先生からも短時間勤務にした方がいいと言われました。

出血は治まってきていますか?
鈍痛があると不安ですよね。
安定期前とのことですので、心配なことがあれば連絡してもいいと思います。
出血の量や張りはどうですか?

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    お薬も内服してたんですね…

    心配ですよね💦
    私も6連勤のところを
    週休2日に変えてもらいました💦

    出血は今のところ落ち着き
    あれから出ておりませんが
    下腹部痛が続いています。

    腰にかけての鈍痛で
    心配です💦

    出血は落ち着いてます。
    子宮内には2箇所ありますが…。
    張りはありますね〜〜
    特に今晩は酷いです💦

    • 6月13日
いおりん

張りと鈍痛…心配ですね…
夜に連絡すると診察してくれるのでしょうか?
仕事は無理なさらず、安静がいちばんですよ!
どんな薬より、安静がいちばんの薬だと私も痛感しました。
2箇所ですか(><)
早く吸収されればいいですね!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    結局寝てみることにして
    寝たところ落ち着き今
    仕事を終えて来ました😅😅

    そうなんですよね、、
    次の検診でも出血がある時は
    指示を受けたいと思います。

    それまでは
    とにかく安静安静で
    ゆっくり働きます😭💦

    そうなんです!
    ゆっくりしながら
    赤ちゃんを信じます♡

    • 6月14日