病院・妊娠2週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠2週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠2週目についての質問と回答をご紹介します。

なめこ

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に…

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に出産したばかりです。26日の金曜に母乳外来に行くことになり、生後10日の赤ちゃんを連れて初めてのお出かけになります。病院へはバス(バス停…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

きなこ

生後10日!外出時の持ち物、服装について彡6月10日に生後10日で産院では…

生後10日!外出時の持ち物、服装について彡6月10日に生後10日で産院ではない病院を受診することになりました。私と子ども2人だけで行きます。病院はタクシーで20分の場所で、所要時間は3〜4時間程度だと思います。外…

ap

ap

ミルクでわなく母乳でしょうか?(>_<)4時間程ならおむつ5~6あったら安心ですかね?後お尻拭き、ガーゼ、で…

一太郎

体外受精後初の胎嚢確認後、7wで胎芽が見えず、流産の可能性が高いと言…

体外受精後初の胎嚢確認後、7wで胎芽が見えず、流産の可能性が高いと言われたものです。金曜日の診察で、流産手術する病院を決めたら連絡してください、紹介状出します…とのこと。他院で体外受精後の流産だと受け入…

璃碧

璃碧

今回は残念でしたね。私も体外受精で授かり胎のう確認後に6週で流産しました。出血が始まってしまい、近く…

♡

2日連続で妊娠検査薬で陽性反応がでました。一応、産婦人科にいってみる…

2日連続で妊娠検査薬で陽性反応がでました。一応、産婦人科にいってみると前回生理予定日から計算して、4w6dだろうと。しかし、まだ胎嚢も見えず、でも子宮内膜は厚くなってるから妊娠の可能性はあると言われました…

R(23)

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目で…

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目です。24週に検診を違う病院で受けた時次は2週間後と言われてたのですが入院して聞いたところ4週間後の28週と言われたのですがおかしいですよね?…

ねね♪

2weekの使い捨てコンタクトレンズを旦那が間違えて私のを付けて仕事に行…

2weekの使い捨てコンタクトレンズを旦那が間違えて私のを付けて仕事に行ってしまいました。夜勤で今旦那は仕事中です。連絡も付きません...度数は同じですが、BCが0.1違います。見え方には問題ないと思いますが、眼…

むーまむ*

当初予定していた日に妊婦健診に行けない場合、どうしますか?混まないの…

当初予定していた日に妊婦健診に行けない場合、どうしますか?混まないので予約のいらない病院で妊婦検診を受けているのですが、今月から2週に一度になり、今日が検診の日でした。ですが息子が先週入院し、土曜に退…

みこ

つわりで入院している友達の見舞いは行かない方がいいですか?今日友達か…

つわりで入院している友達の見舞いは行かない方がいいですか?今日友達からつわりで入院していると連絡がきました!妊娠したこと、授かり婚で籍を入れること、入院していることを一気に聞かされびっくり!なんと私が出…

苺パフェ❤

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつ…

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつしてもらえるのでしょうか?10/14に人工授精して11/6に病院に行ってきましたが週数は教えてもらえませんでした。確実な妊娠かどうかもわからな…

天音

天音

病院の方針により違いがあるとは思いますが、出産予定日は胎嚢が確認でき、心拍が確認でき、胎嚢の大きさ…

2.8_ai

現在34Wの双子妊婦です!37W1Dに予定帝王切開なんですが37Wで出産された…

現在34Wの双子妊婦です!37W1Dに予定帝王切開なんですが37Wで出産された方(1人でも双子でも)、お子さんは何グラムでしたか( ´͈ `͈ )?今週の水曜日の時点で2人とも推定2000gと言われました。残りの約2Wで2300gいけ…

はな♡

初めて質問させて頂きます。排卵日と思われる日(医師から排卵すると予想…

初めて質問させて頂きます。排卵日と思われる日(医師から排卵すると予想された日)を2w0dとして、現在5w1dです。4w1dに病院の尿検査で陽性が出て、胎嚢はまだ見えないから1週間後に来てと言われ、昨日5w0dに再診した…

あいまつ

妊娠24週以降は検診が2週に1回と前回言われ今日が前回検診から2週間後の…

妊娠24週以降は検診が2週に1回と前回言われ今日が前回検診から2週間後の診察日でした。でも、胎児心拍しか計らず胎児エコーはしませんでした(≡ε≡;)主人も来ていたし、性別もまだだったのでエコーしないんですか?と…

N

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください…

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください( ; ; )病院からもらった入院案内に産着と肌着1組と書いてあるのですが産着は、2wayオール?で大丈夫でしょうか?2wayオールにした方はどんな…

YOUKO◡̈*asek

トキソプラズマについて質問です。現在1ヶ月半弱の息子がいるんですが、…

トキソプラズマについて質問です。現在1ヶ月半弱の息子がいるんですが、生後1ヶ月の検診で黄疸で引っかかり、今現在は県のこども病院に紹介状を出され通院しているんですが、主治医には母乳性の黄疸でもっと数値が…

くら

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい…

35w0dになったばかりの、初マタです。長くなります…以前から、1wくらい小さめだね〜でも標準の範囲内だから大丈夫だよと、言われてました。里帰り出産の為、今まで行っていた病院に31w6dに最後の検診に行きました。…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

まっちゃ*

マザーズバッグについて質問です!ほぼ車移動になるかと思います。もし1…

マザーズバッグについて質問です!ほぼ車移動になるかと思います。もし1人で出かけるとしたら車で10〜15分程度のスーパーか病院程度。リュックの方が使いやすいとよく見かけますが一応リュックは持っているのでリュ…

Rmama

現在、6w0dなのですが今日病院にいって、胎嚢しか見えず・・・4週くらいか…

現在、6w0dなのですが今日病院にいって、胎嚢しか見えず・・・4週くらいかなー?って言われました。2週も違ってくるものですか?排卵日はいつかわかりません。生理周期も32〜34です胎嚢のサイズは10.8mmでした胎嚢がみえ…

きらきらぼし

きらきらぼし

私もですよ!(TT)不妊治療で陽性となりましたので排卵日にズレはないとの事ですが、6週4日に病院へ行くと……

年上妻

おはようございます。本日で排卵日を2w0dと数えて6w0dです。昨日の夕方…

おはようございます。本日で排卵日を2w0dと数えて6w0dです。昨日の夕方、茶おりが出て慌てて病院に連絡し、診てもらいました。まだ少し出血してるね~と言われましたが胎のうらしきもの(前回もはっきり見えず)はま…

らりあん

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で…

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で今日言われた(赤ちゃんのサイズで決めた)週数が2週程ずれているのですが、大丈夫でしょうか。先生は順調だとおっしゃっていました。 ちなみに…

まめかなこ

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るG…

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るGWに向けてとにかく忙しくなります。又、自分の立場は店舗責任者(店長の様なもの)となります。19週に入ったばかりですが2週前位から張りの様な…

na_sa

現在14wなのですが、おりもの?の量が多くて心配になります。無色透明で…

現在14wなのですが、おりもの?の量が多くて心配になります。無色透明で臭いは少し酸っぱい感じです。安静に過ごしていてもチョロチョロと出ている感じがします。ネットで調べるとおりものの量がふえるとありますが…

退会ユーザー

私も妊娠して急激におりものが増えました💦私は少し黄色のようなおりもので無色透明ではなかったです!匂い…

たろまま

34wになった昨日前期破水しました。不安でたまりません。個人病院で入院…

34wになった昨日前期破水しました。不安でたまりません。個人病院で入院しているのですが、37wを目標にとにかく1週、できたら2週もたせましょうとのことでした。入院前からあまり眠れなかったのですが、腰や背中が…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

ぬーぴー

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれ…

排卵日がずれてないはずなのに、エコーしてみたら思っている週数とずれてた方いらっしゃいますか?D11:夕方の排卵検査薬で陽性、のびおりたっぷり。タイミングはD11夜とD12夜のみ。基礎体温は最低体温がD12でD13か…

退会ユーザー

私は自分の中での排卵日は確実に解っていましたが、先生の中では胎児の育ち具合や、前回の生理日から通常…

すてぃっちまる

鼠径部のしこり?について質問です。29wの初マタです。26w頃から左鼠径部…

鼠径部のしこり?について質問です。29wの初マタです。26w頃から左鼠径部にしこりがあることに気付きました。歩くとなんだか違和感と痛みがあり、最近はなにもなくとも少しずきずきします。先生に相談したところ、脱…

りあ

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさ…

糖尿病合併妊娠について自分と同じ様な方が見当たらなかったので立てさせていただきます。現在管理入院中です。妊娠が解ったのが1月14日この時点で10週3日でした。ここまでの経緯を書かせてください。8月末に生理が…

まいこ

まいこ

まずはご懐妊されたこと、おめでとうございます(^-^)そして、不安の中で赤ちゃんのために真剣に悩み、頑張…

love916304

体外(顕微)授精で妊娠された方。皆さんの病院では妊娠週数はどのように…

体外(顕微)授精で妊娠された方。皆さんの病院では妊娠週数はどのように数えていますか?今日、自分では6w0dだと思っていたら先生が計算…まだ5w2dくらいだと言われました!移植した日〜今日までの日数+14÷7という計算…