妊娠7週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

AKIRAママ

9wに入り、やっと母子手帳貰いました(*^^*)7wからあった、卵巣の出血も…

9wに入り、やっと母子手帳貰いました(*^^*)7wからあった、卵巣の出血も少なくなってたし順調で嬉しいんですが、上の子(1歳7ヶ月の男の子)が走り回るので、毎日追いかけたり、まだだっこもせがまれます(>_<)保健…

ひーこ1011

ひーこ1011

私は無理してたら切迫流産になってしまいました(´・ω・)経過が順調であれば、大丈夫かとは思います。同じ…

たらっぷ

初めての診察はいつ行かれましたか?今回高温期19日目で陽性が出ました!…

初めての診察はいつ行かれましたか?今回高温期19日目で陽性が出ました!上の子の時は病院にかかっていたので、4wから週一で診察があり、胎嚢や心拍など確認できました。今回はこれから初診なのですが、皆さま何週目…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

アメリカン

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶…

妊娠9週目の経産婦です。7週終わりから8週目に入るあたりから茶褐色や茶色の出血があり、2日に1回ぐらいの程度で出ます。この前8週目に入った時受診したのですが出血した跡は見えたものの安静にしていたら大丈夫よ…

Y☆Aママ

妊娠中の蕁麻疹や妊娠性痒疹なった方教えて下さい。今2人目を妊娠中でま…

妊娠中の蕁麻疹や妊娠性痒疹なった方教えて下さい。今2人目を妊娠中でまだ初期の7Wなんですが、4Wから蕁麻疹のような湿疹が体の色んな場所に出ています。痒みがあり掻いていると5mm〜1cmの大きさの湿疹と赤みが出て…

あーみん@3人目誕生!

妊娠検査薬陽性~!と同時に上の子が水疱瘡。ながーーーーーーいことなか…

妊娠検査薬陽性~!と同時に上の子が水疱瘡。ながーーーーーーいことなかなか授からず、先日7年ぶりの妊娠が判明しました。体調自体はわりと良好ですが、生理予定日に一度だけ細い糸のような血の混ざったおりもの(着…

✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

ご懐妊おめでとうございます。子供の頃に水疱瘡をしていても、体の中に菌は潜伏していて、後に発症するこ…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

まなみママ

今2歳8ヶ月の娘がいます。最初から男の子を希望してました。でも今とな…

今2歳8ヶ月の娘がいます。最初から男の子を希望してました。でも今となっては女の子でもよかったと思えるようになってる35歳の母親です。でも二人目は男の子が欲しいと思っていて今まで産み分けの為にゼリーやらリ…

やまぴ

明日で7wに入ります。5w4dで胎嚢確認でき、まだ胎芽、心拍はまだです…

明日で7wに入ります。5w4dで胎嚢確認でき、まだ胎芽、心拍はまだです。明日に受診する予定ですが、不安で怖くて悪い方向ばかり考えてしまいます😭今年初めに9週目で稽留流産しています。1週間前まで動いていた赤…

ゆずゆず*

ゆずゆず*

私もそうでした>_<不安になりますよね。初めての妊娠の時、望んでいた赤ちゃんが今年初めにやってきてと…

K.Z

嘔吐恐怖症持ちの妊娠7週目のものです。まだ吐くまではいきませんが本格…

嘔吐恐怖症持ちの妊娠7週目のものです。まだ吐くまではいきませんが本格的につわりが始まり毎日恐怖に耐えられないです。これが何週間も続くかと思うとめげそうです。励ましの言葉、オススメのつわりの軽減方など頂…

みずたまぱんだ

体外受精で3人目を妊娠しました。5週目で胎嚢を確認しましたが、6週…

体外受精で3人目を妊娠しました。5週目で胎嚢を確認しましたが、6週目では赤ちゃんの姿も心拍も確認できませんでした。 上の子二人も不妊治療で妊娠できましたが6週目で心拍を確認できたことを先生に伝えると『…

おさるのジョージ

絨毛膜下血腫との診断を受けたことのある方教えてください。日曜日に出…

絨毛膜下血腫との診断を受けたことのある方教えてください。日曜日に出血し絨毛膜下血腫と診断されました。上の子達の時も絨毛膜下血腫と診断されていました。長男の時は7wで出血し2wの自宅安静になりました。次男…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

さんつりー

昨日7w0d(推定)に病院に行きエコーをとったところ39mmの胎嚢しか映らず…

昨日7w0d(推定)に病院に行きエコーをとったところ39mmの胎嚢しか映らず、先生からはこれは流産だろうね〜とあっさり言われてしまいました。一応あと一週間様子をみることになりましたが、やはり厳しいんですかね?胎…

arisa←

arisa←

私も今全く同じ状況です!回答できるほど知識はありませんが私も大学病院で来週再検査を予約していますが流…

おさる

三人目のつわり!只今、7週目くらいです。まだ初診を終えてないので赤ち…

三人目のつわり!只今、7週目くらいです。まだ初診を終えてないので赤ちゃんを確認出来てません、なので不安な中バタバタな毎日を過しています。転勤してまだ3ヶ月、生活にも慣れたような慣れないような。今回は2人…

たまひよママ

横浜市にある熊切産婦人科でお子さん産んだ事ある方いらっしゃいますか?…

横浜市にある熊切産婦人科でお子さん産んだ事ある方いらっしゃいますか?現在妊娠7wの経産婦です。1人目を産んだ病院が今月から出産を休止した為、横浜市で良い病院を探しています。実は、今日済生会東部病院に紹介…

ちゃむちゃむ

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5…

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5〜6週の間かなりつわりが酷く、空腹でも強烈な吐き気、食べても強烈な吐き気で気が滅入り毎日泣いていました。旦那に家事全般、子ども達を任せ…

もえ219

一卵性の双子を妊娠しました。7wになります。上の子がまだ4カ月で年子…

一卵性の双子を妊娠しました。7wになります。上の子がまだ4カ月で年子妊娠は希望していましたがまさかの双子ちゃんで正直不安でいっぱいです(T_T)病院に行った日から双子妊娠のリスクや流産、死産の確率が高いこと…

みや

みや

私も一卵性双子妊婦です。同じです。不安で毎日メソメソしていました。調べるとマイナスなことばかりが目…

泰mummy♡

重症妊娠悪阻になり入院5日目です。救急で病院に入った時は頭痛もひどく…

重症妊娠悪阻になり入院5日目です。救急で病院に入った時は頭痛もひどく横になりながらずっと吐きっぱなしで、手と顔は触られた感覚が分からないほどマヒしていました。2日前まで水も飲めませんでした。今はいちご…

ハル

ハル

悪阻、辛いですよね…。私も悪阻が重症化して、2週間入院しました。入院の前後数日は30分に1回くらい吐い…

わらびもち大好き♡

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受…

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受診。胎嚢と赤ちゃん確認できました。本来はその日受診の予定ではありませんでしたが、少量の出血があった為、受診。先生からは何も言われず、…

寝たい痩せたい旅行したい

傷病手当金について教えてください。2人目を現在妊娠7週で、悪阻がひど…

傷病手当金について教えてください。2人目を現在妊娠7週で、悪阻がひどく、病院を受診したところ、妊娠悪阻の診断をうけました。仕事も4週間休めるようにと診断書を書いてもらいました。入院をすすめられましたが、…

lalalai

つわりがきつく、家事育児がままならないため、帰省しようか迷っていま…

つわりがきつく、家事育児がままならないため、帰省しようか迷っています。長くなりますm(_ _)m上の子がもうすぐ2歳、第二子7週目の妊娠中です。主人は平日は深夜の帰宅、私達が起きる前には出勤しているため、子ど…

らら

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mm…

7w1dの時皆さん胎芽?の大きさが6.8mmぐらいだった方居ますか?😂私は6.8mmであれ?上の子の時よりだいぶ小さいし大丈夫かな?っと不安に💦心拍確認は出来ましたが5wの時に赤ちゃんの周りに血の塊があると言われ出血した…