※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんつりー
妊娠・出産

病院でのエコーで「39mmの胎嚢しか映らず、流産だろうね」と言われました。一週間後に再診です。中身が全くないのは絶望的でしょうか?周期は不順ですし、経過は厳しいです。

昨日7w0d(推定)に病院に行きエコーをとったところ39mmの胎嚢しか映らず、先生からはこれは流産だろうね〜とあっさり言われてしまいました。一応あと一週間様子をみることになりましたが、やはり厳しいんですかね?
胎嚢は2週間前より倍以上成長していますが、中身が全くないとゆうのは絶望的なのでしょうか?

上の子を出産してから生理の周期が不順で大体42日前後です。
今回の妊娠の経緯です。
3月10日最終月経
3月26日、4月2日、4月3日に仲良し

4月21日受診
→尿検査陽性、胎嚢みえず(4w前半と診断)
4月28日ホルモン値が高いため子宮外妊娠の疑いがあると再受診
→胎嚢のみ発見 16.4mm(5w1dと診断)
5月11日(前回より2週間後7w1d)受診
→胎嚢のみ 39.4mm

コメント

シャチ🐋

そうですねぇ…
ハッキリとしたことは言えませんが、胎嚢は20ミリを越えると心拍が見れると言われてますし、40ミリ近くなっていて卵黄嚢も見られないとちょっと厳しいかもしれないですねぇ…。

arisa←

私も今全く同じ状況です!
回答できるほど知識はありませんが私も大学病院で来週再検査を予約していますが流産の可能性が高いと回答頂きました。

お互いもしもの可能性を信じたいですね(T ^ T)

みみとも⌒☆

袋が39㍉あって中に何も写らないのは残念ながら厳しいかもしれません。
私も先月流産しましたので,不安な気持ちは痛いほど分かりますッ!!・゜・(つД`)・゜・

さんつりー

やはりそうゆう感じですよね。。でもあと一週間祈り続けてみます!貴重なご意見ありがとうございました!

さんつりー

同じ状況とは‥。不安ですよね、今はものすごく(´・_・`)
可能性を信じてお互い気持ちを強く持ちましょう!貴重なご意見ありがとうございました!

さんつりー

やはり厳しいなぁとゆう意見の方が多いですね(´・_・`)実は2月に繋留流産したばかりなので今回こそは!と思っていた矢先でした。
あと一週間不安な気持ちと闘いながら信じてみたいと思います。ありがとうございました!

みみとも⌒☆

診察はさらっと終わってしまぅけど,次までの診察までの待つ時間はとてつもなく長く感じますょねぇ!!
私も8年前に死産もしており,今回は流産,また妊娠したぃですがものすごく恐いですッ!!
さんつりーさんは流産後,1回生理を迎えてからの妊娠ですか??

さんつりー

死産も経験されたとは‥とてもお辛かったですね。辛い過去を思い出させてしまいすみませんでした(´・_・`)
私は昨年の10月に科学的流産、今年の2月に繋留流産、そして今回の妊娠です。
前回の流産後医師から経過がいいのですぐに妊娠して大丈夫。流産後の生理がきたら次の排卵までに頑張ってみてくださいとアドバイス頂いておりました。ただ、私の場合生理周期が40日以上あり排卵日を計算するのが難しいと言われ排卵を誘発?する薬をすすめられました。しかし私自身絶対に今すぐ!というわけでもなかったので薬は飲まず、自然に任せることにしました。そして今回 嬉しいことに授かることが出来たという感じです。
排卵日が一体いつだったのかは今だ謎です。だからこそ今回の妊娠の進行具合が週数通り妥当なのか、もしくは排卵がずれていて週数が違うのかなど疑問に思うことが多く、逆にその分望みもまだあります!

みみとも⌒☆

大丈夫ですょ☆
何だか変な事に,なかなか出産まで至らない事に慣れてきてしまぃましたぁ…(# ゜Д゜)
先生にも分からない,読めない事もあるんですょねぇ‼
でも先生を信じて過ごすしかできなぃのが切ないですょねぇ…
初期は特に難しいらしぃですね。
私も今回は万全な体制で妊娠したのでショックでした。
まだ希望がありそぅですので,頑張って下さい☆

RIK☆

私は7wで、質問者様と同じ写真で渓流流産と診断されました。正直この時点で見えないということは…(´・c_・`)覚悟はしていたほうがいいです。