※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよママ
妊娠・出産

熊切産婦人科での出産経験者いますか?病院を変えたい。熊切産婦人科は面会OK。保育器はあるか心配。2500g以下でも受け入れ可能か教えて。

横浜市にある熊切産婦人科でお子さん産んだ事ある方いらっしゃいますか?現在妊娠7wの経産婦です。1人目を産んだ病院が今月から出産を休止した為、横浜市で良い病院を探しています。実は、今日済生会東部病院に紹介状を書いて頂き分娩予約をきてきました。が…出産して入院中は自分の両親夫子供のみの面会OKで私の兄弟、もちろん友人も面会禁止との事…まさかそんなに厳しいとは思わず…お産後すぐに母子同室という事もあり、やっぱり病院を変えたいと思っています…
そこで、調べたのですが、熊切産婦人科さんの評判が良いとの事でこちら気になっています。面会も誰でも良いようなのでそこが+点です。ただ、保育器はあったりしますか?1人目出産の時2300gで1日だけ保育器に上の子は入りました。もしかすると2人目も2500g以下だった事を考えると熊切産婦人科さんではお断りされてしまいますでしょうか?詳しい方教えて下さい!

コメント

にゃんにゃは

そちらの産婦人科さんでは無いんですが、私も下の子の時に、面会は両親、夫、自分の子供のみでした
最初はえ?厳しい、、と思いましたが、今考えると、上の子の時に親戚や母の友人が何人も面会に来たりして全然休めなかったのを覚えてます。

退院したら下の子のお世話に加えて上の子のお世話もあるし、なかなか休めなかったので、面会人数が少ないのはとても助かりましたよ!

私の体験談だけでしかお話出来ませんが、退院すればみんなに会ってもらえるので、1週間程の入院期間はのんびりしてもらえればと思います😊

• たまひよママ

たまひよママ

ご回答ありがとうございます!
    確かに、親族など来ない方がゆっくり休めるとは思いますが1人目出産の時はみんながお見舞いに来てくれる事だけが唯一の私の楽しみでした<(_ _*)>多分、母子別室だったから余裕があったんだと思います(*_*)
    現在分娩予約した病院は出産直後大部屋母子同室の様なので、ゆっくりする時間はどちらにせよ無さそうです(*_*)

• 8月9日
はる

私も1人目2人目3人目を違う病院で産み、今月から産科が医師の人員不足で受け入れできなくなり済生会に通っています。
3人目の出産が生死に関わるくらいひどかったので東部にしました。
不安があるのでしたら東部の方がいいと思います。
熊切の先生は問題あるとすぐ紹介状書くと聞いた事があります。

• たまひよママ

たまひよママ

もしかして、私と同じ大口東総合病院ですかね(^-^)v?
    熊切さんに行っても、結局また紹介状を出されてしまったらなんの意味も無くなりますね…すごく口コミなどが良かったので気になっていたのですが、少し心配になりました(_ _)しっかり検討してみます。貴重なご意見ありがとうございました>_<

• 8月9日
はる

はい^ ^
大口東でした^ ^
助産師さん達もいい方ばかりだし、出産費用はお手頃だし、母子別室でゆっくりできていい病院なのに残念ですよね。。。
東部はご飯がおいしいと聞いてそれを今度は楽しみにしています 笑

• たまひよママ

たまひよママ

1人目の時は切迫で入院から何から何まで本当に大口東総合病院にはお世話になりました…ここで産めない事が今になって凄くショックです…出産費用もかなりお手頃ですよね>_<♪
    ご飯が美味しいのはかなりの+ポイントです!笑

• 8月9日
Pたろう

上の子を熊切さんで出産し、お腹の子も出産予定です!
入院中は母子別室で赤ちゃんとはガラス越し面会のみです。
パパだけ入院中に1回のみ抱っこできる時間があります。
面会は平日14:00〜20:00
休日19:30までで、制限はなく誰でも大丈夫です!
保育器はおそらく無かったと思います(;o;)
分娩予約するのであれば産院が少ないので早めをおすすめします!
助産師さんは優しいし、先生もクールですがしっかり見てくれて院長は元々外科医なので会陰切開の傷も綺麗に縫合してくれます!

• たまひよママ

たまひよママ

ご回答ありがとうございます!
    熊切さんで出産予定なんですね☆
    因みになんですが、赤ちゃん何g〜産めると言うのは決まっていますか?
    保育器が無いと言うことは3000g無いと産めませんかね?
    母子別室、面会自由なのがかなり魅力的です>_<

• 8月9日
  • Pたろう

Pたろう

何グラム〜産めるかはお話を聞いたことが無いのでわからないですが、1人目の時は2600gの女の子も同じ時期に産まれてましたが、保育器には入っておらず皆と同じでしたよ!
    何かあった場合は提携病院?がおそらく東部さんに搬送になるのかなーと思います!
    ご飯はお祝い膳でフルコースが出たりとにかく全て美味しいのと、母子別室なので身体がだいぶ休まりました!!
    特別室、個室と大部屋も選べます!

• 8月9日
たこす

もう、遅いですかね?
先月熊切さんで出産しました。
保育器はあるので大丈夫ですよ(^^)
1人目は他の産院でしたが、熊切さんはかなりおすすめです!

• たまひよママ

たまひよママ

たこすさん コメント頂きありがとうございます!全然遅くないです!未だに病院悩んでいました>_<保育器あるんですね♪それでしたら安心して産めそうです!!因みに、赤ちゃんの体重が何グラム~産めるって分かりますか>_<?

• 8月14日
  • たこす

たこす

そこまでは分からないですが、我が子は2,100gで産まれ、数日間保育器でお世話になりました(^^)

• 8月15日
  • たまひよママ

たまひよママ

小さい子でもお預りして貰えるんですね♡安心します!もう一つ質問なのですが、万が一切迫早産になっても熊切さんで出産は可能ですかね(・・?)

• 8月15日
  • たこす

たこす

週数によると思います。
    そこは他の個人病院と対応は同じかと思います。電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね(^^)

• 8月15日