※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊娠・出産

明日で7週目。不安で怖くて悪い方向を考えてしまう。昨年流産経験あり。子供たちも一緒に病院に行きたがっている。赤ちゃんの生命力を信じたい。

明日で7wに入ります。
5w4dで胎嚢確認でき、まだ胎芽、心拍はまだです。
明日に受診する予定ですが、不安で怖くて悪い方向ばかり考えてしまいます😭

今年初めに9週目で稽留流産しています。
1週間前まで動いていた赤ちゃんの心臓が止まっていたあの瞬間を鮮明に思い出してしまい…
上の子達も、夏休みで明日、病院に一緒に行きたい〜と言っていますが、もしも…何かあれば…とか考えてしまったり…

今回は大丈夫っ‼︎赤ちゃんきっと頑張ってるんだ‼︎と思いながらも不安で…💦
情けないですね…😔

質問とかではなく、ちょっと弱音を吐かせてもらいました💦
赤ちゃんの生命力信じないとですね😢

コメント

e.m.k☪︎

私も同じです˃ ˂ ᵎᵎᵎ3人目妊活中3回連続で流産して2回手術しました˃ ˂ ᵎᵎᵎ前回は11週で流産したので、やっぱり安定期に入って、胎動を感じることが出来る様になるまでは、不安は消えないと思います˃ ˂ ᵎᵎᵎお互い今度こそ無事に育ちますように˃ ˂ ♡

• やまぴ

やまぴ

11週で流産だったんですねm(。>(ェ<)。)m 
    安定期に入るまでホントに不安でたまりませんよね😭
    e.m.kさんは心拍はまだなんでしょうか?
    ホントにお互い赤ちゃん無事に育ってほしいです😢

• 8月3日
ゆずゆず*

私もそうでした>_<
不安になりますよね。
初めての妊娠の時、望んでいた赤ちゃんが今年初めにやってきてとても喜んでいて、8週に心拍確認できたのに、10週目に稽留流産になりましたm(__)m
今回、無事赤ちゃん成長してますが、胎芽、心拍確認できるまでも不安でしたし、1流産する確率の高い11週過ぎるまで毎日思い出しては、不安になる日々でした。

でも、自分が一番赤ちゃんを信じなきゃ!ママになるんだから。なるようになる!赤ちゃんは思っている以上に強い!と思い願いながら過ごしてました。

明日、不安で心配かと思いますが祈っています✨

• やまぴ

やまぴ

心拍確認後の流産ホンマに辛かったですよね😭
    病院に行くのが楽しみなはずなのに、怖くてたまりませんm(。>(ェ<)。)m 

だけどホントにそうですよね💦
    母が信じないとどうするの!!って感じですよね😢
    ゆずゆず*さんが思い願っていたように私も赤ちゃんの生命力信じて明日病院行ってきます‼️
    ありがとうございます❤️

• 8月3日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

グットアンサーありがとうございます(*^^*)
    はい>_<
    辛かったけど、その経験があって今がすごく幸せだと感じられるし大切にしたいと思えるようになりました。

わかります!!
    本当なら楽しみなはずなのに、いつも不安で健診前日はなかなか寝られませんでした💦

はい(*^^*)今、お腹の中にいる赤ちゃんは、お母さんの気持ちもきっとわかってくれてると思いますよ✨元気でいてくれたらいいですね🎵

• 8月3日
  • やまぴ

やまぴ

そうですよね💦
    私なんて3人を妊娠、出産して、それが当たり前のことのように思っていました…
    特にトラブルなく無事に出産できることが、ホントにホントに奇跡なんだとお恥ずかしながら、前回流産して初めて気が付きました。
    胎嚢が見れた瞬間、今までにない初めて感じる感動でした。
    赤ちゃんおっきくなってくれてますように✨

私の2番目の娘が、名前「ゆず」って言います😊💕

• 8月3日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

その立場にならないと気付かないことってありますよね>_<
    お子様もきっとさらに愛おしく思えますよね(*^^*)
    赤ちゃんが成長していく姿を今度はお子様と一緒に喜びを分かち合えたらいいですね🎵

そうなんですね!!すごい偶然😍
    ゆずは愛犬の名前ですが、大好き過ぎて、自分の赤ちゃんの名前の候補に入れようかなと考えてるほどです🤗
    素敵ですね✨

• 8月3日
  • やまぴ

やまぴ

そうなんですよね😭
    ある意味前回ダメだった時、赤ちゃんが色んなことを私に教えてくれたんだと今は思います‼︎

ワンちゃんの名前なんだ❤️
    ゆずって名前お気に入りです(´♡ω♡`)/
    名前の候補にもなるんですねぇ😍
    なんか嬉しいです💕

• 8月3日